【ツムツム】2021年3月セレクトBOXの2回目は引くべき?【邪マレ、ガイコツミゲル復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2021年3月セレクトBOXの2回目(セレクトボックス/セレクトガチャ)は、ガイコツミゲルが初復活!
その他のラインナップに、邪悪な妖精マレフィセント、死者の国の神ハデスなどのヴィランズツムも復活しています!

ここでは2021年3月のセレクトBOX2回目についてまとめています。

2021年3月2回目のセレクトBOXの概要

2021年3月2回目のセレクトBOXの概要

開催期間:2021年3月17日11:00~3月20日10:59
ラインナップ数:12種類

新ツム第3弾の確率アップ終了後は、セレクトBOXの2回目が来ます。
ヴィランズツムを中心に、期間限定ツムが復活!
特に最強ランキング上位にいるツムもラインナップにいますので、ぜひご覧ください!

なお、こちらのラインナップは3月16日にYouTubeの公式チャンネルでも発表されました!

 

スポンサードリンク

2021年3月セレクトBOX2回目ラインナップ

2021年3月のセレクトBOX2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが6体、常駐ツムが6体。
ガイコツミゲルのみ、初めて復活登場するツムです。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

3月のセレクトBOX2回目は引くべき?

今回のセレクトBOX2回目は引くべきか?

今回のセレクトBOXは、ガイコツミゲルのみが初めて復活登場するツムです。
追加時はボイス付きでしたが、今回はボイス無しでの復活になります。

全体的なラインナップなのですが、邪悪な妖精マレフィセントはめちゃくちゃ強いので、ぜひとも育てたいツムです。

その点も踏まえて、邪悪な妖精マレフィセントがほしい、ガイコツミゲルがほしい方は引くべきです。

3月セレクトBOX2回目おすすめ度

以下は3月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

邪悪な妖精マレフィセント

おすすめ度:★★★★★

つなげたツムの周りも巻き込んで消す特殊系。
スキルを発動すると1種類のツムが姿を消します。
スキル効果中はその1種類がずっと消えているので、ツムがかなり繋げやすい状態になります。
さらに、ボムも巻き込むので、マレフィセントドラゴンの上位互換ツムです。

ガイコツミゲル

おすすめ度:★★★★★

少しの間、3チェーンでもボムが発生するよ!という特殊系&ボム発生系。
今回初めての復活登場なので、持っていない方は入手しておきましょう。

死者の国の神ハデス

おすすめ度:★★★★★

十字状にツムをまとめて消すよ!という消去系。
十字状に消す前に、数ヶ所を消すスキルが発生します。
その後、十字状似ツムを消すので、実質2段階消去スキルタイプになります。
今回2回目の復活登場なので、持っていない方は入手しておきましょう。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

ジャンバ博士

おすすめ度:★★★☆☆

ジグザグにツムを消す消去系。
スキル1だと消す数も少ないので、少しでもスキルレベルを上げて使いたいツムです。
スキル発動数も重いので、コレクション用に入手しましょう。

ヒロ

おすすめ度:★★★☆☆

横ライン状にツムを消す消去系。
期間限定ツムですがコレクション用として1体持っておけば十分だと思います。

三銃士ドナルド 
ランダムでツムを消す消去系。
ツムを1個1個消すので、消去数=コンボ数として稼ぐことができます。
そのため、コンボ系ミッションの攻略用に1体はほしいところです。
 
 
 
 
 
 

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2021年3月情報・スケジュールカレンダー

2021年3月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2021年3月スケジュールカレンダー
2021年3月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2021年3月イベント
ヴィランズからの挑戦状 ステッカーブック
3月新ツム情報
新ツム第1弾:
リトルマーメイドシリーズなど2体
新ツム第2弾:
ペアツム1体
新ツム第3弾:
アラジンシリーズなど2体
 
3月新ツム評価
3月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
海の魔女アースラ イズマ
女王&鏡 コブラジャファー
トレメイン夫人  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.