【ツムツム】くまのプーさんシリーズを使って大きなツムを合計20コ消そう攻略おすすめツム【名探偵くまのプーさん9枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2021年7月イベント「名探偵?くまのプーさん」イベントが開催中です。

その「名探偵?くまのプーさん」イベント9枚目にあるミッションに「「くまのプーさん」シリーズを使って大きなツムを合計20コ消そう」が登場するのですが、ここでは「「くまのプーさん」シリーズを使って大きなツムを合計20コ消そう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと「くまのプーさん」シリーズを使って大きなツムを合計20コ消そうを攻略できるかぜひご覧ください。

「くまのプーさん」シリーズを使って大きなツムを合計20コ消そう概要

2021年7月イベント「名探偵?くまのプーさん」の9枚目で、以下のミッションが発生します。

9-5:「くまのプーさん」シリーズを使って大きなツムを合計20コ消そう

このミッションは、「くまのプーさん」シリーズを使って大きなツムを合計20コ消すとクリアになります。
ツム指定はありますが、合計系ミッションそこまで難しいミッションではありません。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

くまのプーさんシリーズに該当するキャラクター(対象ツム)一覧

くまのプーさんシリーズは以下のキャラクター(対象ツム)がいます。

スポンサードリンク

くまのプーさんシリーズを使って大きなツムを合計20コ攻略おすすめのツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションが攻略できるでしょうか?

大ツムの出し方・発生条件

大ツムを確実に出す方法は、大ツム発生系スキルを使うことで攻略しやすいのですが、それ以外では以下の条件で出やすいと言われています。

・7個以上のツムを繋げるもしくは消去系で消す

・8~10個ぐらいのツムを繋げる

ボムと同じように、7個以上のツムを繋げることで発生するのですが、その中でも8~10個のツムを繋げると出やすい、と言われています。

なので、大ツムを発生させたいのならツム変化系のツムを使ったほうが8~10チェーンしやすいので大ツムの発生率が高くります。

スポンサードリンク

ランピーで攻略

一番オススメなのは、スキルを発動した際に大ツムが必ず発生するランピー

ランピーは数カ所でまとまってツムを消す消去系です。

ツムを消したあと、最後にかならず大ツムが1個発生します。

探偵プー(チャーム)で攻略

ランダムでツムが大きくなる探偵プー(チャーム)もおすすめ。

探偵プー(チャーム)はランダムでツムが大きくなるよ!という大ツム変化系。

スキルレベルに応じて変化数は異なります。
また、ランダムでツムが大きくなるため、マイツム、チャーム、サブツムの何が大きくなるかわかりません。

マイツム以外でも大ツムであればOKなので、ノーアイテムでクリアできます。

スポンサードリンク

ピグレットで攻略

以下のハピネスツムでおすすめなのはピグレットピグレット

ピグレットのスキルはオート発動、スキルレベルに応じてプレイ時間がプラスされます。
スキルボタンを押す必要はないですが、チェーンとボムの基本プレイのみで攻略する形になるので、慣れていないとちょっと厳しいです。

ピグレットツムツム (2)

攻略方法としては5→4、+Timeのアイテムを付けて、9~11チェーンを作りながらタイムボム狙いをしていきましょう。
また、マイツムを多く消しすぎても勝手に持ち越しをしてくれるのでどんどん消していきましょう。

イーヨーで攻略

ハピネスツムでまだマシなのがiyo-iconイーヨーです。

イーヨーのスキルは、ランダムにツムを変化させる変化系スキルです。スキルレベルに応じてマイツムに変化させます。

イーヨースキル (2)

9〜11チェーンを繋いでタイムボムを生成してピグレットのように時間を伸ばすプレイを心がければなんとかクリアできるかと思われます。

ハチプーで攻略

限定ツムですがもhachipooh-iconハチプーおすすめです。

ハチプーのスキルは、時間が止まっている間にツムを繋げると、スキル効果が切れたあとに1チェーンとして消されます。
ただしスキル効果中にマイツムを繋げてもスキルゲージには1/2しか反映されません。

ハチプースキル (2)

コイン稼ぎ用のツムとしておなじみですが、こういったミッションでも多少は役に立ちます。普段のプレイを心がければ655個も達成できるかと思います。

7月新ツムで攻略

7月の新ツムの3体はくまのプーさんシリーズに該当します。

探偵プー(チャーム)
ピグレット(チャーム)
オウル(チャーム)

いずれもチャームツムなので、なるべく8〜10チェーンつないで大ツムを発生させましょう。

スポンサードリンク

2021年7月イベント「名探偵?くまのプーさん」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 ボーナスゲームの攻略
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
9枚目 10枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.