【ツムツム】ヒゲのあるツムを使って1プレイで50コンボしよう攻略おすすめツム【プリンセスメモリーズ3枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2022年1月4日より8周年記念イベント「プリンセスメモリーズ」が開催中です。

その8周年記念イベント「プリンセスメモリーズ」3枚目にあるミッション「ヒゲのあるツムを使って1プレイで50コンボしよう」が登場するのですが、ここでは「ヒゲのあるツムを使って1プレイで50コンボしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、ヒゲのあるツムを使って1プレイで50コンボすることができるかぜひご覧ください。

ヒゲのあるツムを使って1プレイで50コンボしよう攻略

ヒゲのあるツムを使って1プレイで50コンボしよう

8周年記念イベント「プリンセスメモリーズ」3枚目に「ヒゲのあるツムを使って1プレイで50コンボしよう」と言うミッションが発生します。

このミッションは、ヒゲのあるツムを使って1プレイで50コンボすればクリアです。

ツム指定はありますが指定数が少ないので対象ツムならどのツムでも攻略できます。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

ヒゲのあるツムに該当するキャラクター一覧

ヒゲのあるツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

ヒゲのあるツムを使って1プレイで50コンボしよう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略することができるでしょうか?

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・基本的には3~4個のツムを切らさないように消す
・コンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
・フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバータイム中にボムなどを作っておく
・フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める

そして、ロングチェーンを作る際の注意点がこちら!

・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

ロングチェーンを作る時は素早く作り、ボムキャンセルが出来ない時は消化中に次のツムを繋げていけば、コンボ数を稼ぐことが出来ます。
通常時にやるとミスする可能性が高いのでなるべくフィーバータイム中に使用しましょう。

スポンサードリンク

ラビットで攻略

イベントクリア報酬ですがコンボミッションによく使われているrabbit-icon ラビット

ラビットはスキルを発動させるとニンジンが出現します。
「タップして消すと周りのツムを消すよ」というスキルですが、タップして消すのではなくニンジンをなぞるようにして消していくのがポイントです。

ラビットスキル2

ニンジン1つにつき1コンボでカウントされますので、スキルマであれば1回のスキルで15コンボ稼げます。

さらにスキル効果で消したことにより、ボムも発生しますのでボムでコンボを稼ぐこともできます。こちらもノーアイテムで攻略可能なのでおすすめです。

ボム発生系スキルのツムで攻略

ヒゲのあるツムには、ボム発生系スキルを持つツムがいます。

特にホリデーマリーはスキル効果中はマイツムが全て特殊ボムに変わります。
それらを消すことでかなりのコンボ数を稼げます。

スポンサードリンク

消去系のツムで攻略

コイン稼ぎに向いているのは消去系スキルのツム。

消去系スキルは、扱いやすくこれらのツムはスキル1から消去数が多いのでおすすめ。

周りのツムを巻き込むスキルで攻略

周りを巻き込むMaleficent-dragonマレフィセントドラゴンフレディ・マーキュリー

どちらも周りのツムを巻き込んで消すタイプのスキルなのですが、以下のことを意識するとタイムボムを作りやすいです。

・端っこの方をなぞる
・繋げる際はロングチェーンではなく、3~4個程度でつなげる。

マレフィセントドラゴンの場合は3~4個を目安に繋げ、画面中央ではなく端っこの方から消していくようにすることで、簡単に攻略できます。

マレフィセントドラゴン2

スポンサードリンク

2022年1月「プリンセスメモリーズ」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.