【ツムツム】黒い手のツムを使ってマジカルボムを16個消そう攻略おすすめツム【キングダムハーツイベント5枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2022年9月キングダムハーツイベントが開催されます。

そのキングダムハーツイベント5枚目(オリンポス)に「黒い手のツムを使って1プレイでマジカルボムを16個消そう」が登場するのですが、ここでは「黒い手のツムを使って1プレイでマジカルボムを16個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、黒い手のツムを使って1プレイでマジカルボムを16個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



黒い手のツムを使って1プレイでマジカルボムを16個消そう攻略

2022年9月4日11:00から開催されているキングダムハーツイベント5枚目(オリンポス)に「黒い手のツムを使って1プレイでマジカルボムを16個消そう」という指定ミッションがあります。

このミッションは、黒い手のツムを使って1プレイでマジカルボムを16個消せばクリアです。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

黒い手のツムに該当するキャラクター一覧

黒い手のツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

黒い手のツムを使ってマジカルボム16個攻略おすすめのツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションが攻略できるでしょうか?

ソラ&ロクサスで攻略

ペアツムのソラ&ロクサスがおすすめ。

「ソラ&ロクサス」のスキルは、「2種類のスキルが使えるよ!」という特殊系スキル。

スキルゲージは2つありそれぞれスキル効果も異なります。
また、ロクサスのスキル効果後にソラのスキルを重ねることも可能です。

ポイントとしては以下の通り。

・ソラはスキルはすぐに溜まるので、溜まり次第使おう
・ロクサスは単体で使うのも良いが、次のスキルゲージを溜めるのが大変なのでなるべくソラと合わせて使う
・ロクサスのスキルがたまったら、ロクサスのスキルを使用後にソラのスキルを使用
・スキルの重ねがけをしている間は、周りを巻き込むスキルの特性を活かしタイムボム狙いの短いチェーンを意識

ロクサスのスキルが周りを巻き込むマレフィセント系スキルなので、大量にボムを作れます。

マレウスドラコニアで攻略

同じくおすすめなのが、マレウス・ドラコニア

マレウスドラコニアのスキルは「一緒につながる寮生ツムが出て 少しの間つなぐと周りのツムも消すよ!」という特殊系スキル。

スキルを発動すると「サブツム1種」が寮生に変化します。
その後スキル効果中は常に寮生たちが降ってくる状態になります。

マレフィセント系スキルなので、長いチェーンを作るよりもなるべく3~4チェーンを目安に繋げると、タイムボム量産を目指すことでハイスコアが狙えます。

マレフィセントドラゴンで攻略

消去系ではないですが、Maleficent-dragonマレフィセントドラゴンがおすすめです。

マレドラは、スキル効果中に繋いだ周りのツムを消す効果があります。
スキル1でもコイン稼ぎやスコア稼ぎがしやすいツムとして評判が高いです。

マレフィセントドラゴン2

スキルの使い方としては、周りから消していくのがポイント。

3~4個のツムを繋げるようにすれば、タイムボムも狙いやすくプレイ時間が伸びるのでスコアが稼げます。

アクアで攻略

スコアが出やすいツムとしてアクアもいます。

アクアは、ツムが2種類になる特殊系。

スキル効果中にマイツムを消すと、周りを巻き込んで消します。
さらにシャドウを消すとゲージがたまり、ゲージが満タンになるとシャドウのみを消すスキルが発生します。

スキル1からでもスコアが出やすいので、持っている方はおすすめです。

ツムが2種類になるスキルのオズワルドで攻略

続いてオススメするのはozuwarudo-iconオズワルド

オズワルドはスキルを発動すると、ツムが2種類になります。この時にとりあえずなんでもいいのでロングチェーンを繋ぐ意識で繋いでいると、いつの間にかタイムボムを大量生成できます。

ツムツムオズワルド (2)

2022年9月の新ツムで攻略

ソラ&ロクサス以外の2022年9月のキングダムハーツ新ツムもボーナスが付くため攻略しやすいのでおすすめ。

アクセル

アクセルは消去系スキルなのですが、スキル連打プレイを意識してなるべくスキルを発動させてボムを作りましょう。

2022年9月キングダムハーツイベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.