【ツムツム】2022年11月セレクトBOX2回目は引くべき?【ミッキーフレンズツム復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2022年11月ツムツムセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

今回のラインナップはミッキー&フレンズのイチゴミニー、ひこうきドナルド、兜グーフィーらが復活!

ここでは2022年11月のセレクトBOX2回目についてまとめています。



2022年11月ツムツムセレクトBOX2回目の概要  

 2022年11月セレクトBOX2回目

開催期間:2022年11月12日11:00~11月15日10:59
ラインナップ数:12種類

2022年11月12日11時より、セレクトBOXの2回目が開催。
この情報は、11月11日のツムツム公式You Tubeで先行発表がありました。

今回のラインナップはミッキー&フレンズ大量復活です。

また、11月18日はミッキーの誕生日です。
それを記念して今回とは別に限定ミッキーが大量復活するセレクトBOXも来ると予想。

2022年11月セレクトBOX2回目ラインナップ

2022年11月セレクトBOX2回目

2022年11月のセレクトBOX2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが12種となっています。初めて復活登場するツムは、いちごミニー、飛行機ドナルドです。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

11月ツムツムセレクトBOX2回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回初復活するのはいちごミニー、飛行機ドナルド。
2022年6月に追加された新ツムですが、強くはないものの初めての復活登場なので持っていない方や育てたい方はチャンスです。

また、兜グーフィー、勇者ドナルドの曲付きツムも復活しています。

ただし、この時点でセレクトBOXの2回目が来ているということはセレクトBOXの3回目、もしくはピックアップガチャの3回目が開催されると思われます。

その点を踏まえて、いちごミニー、飛行機ドナルドを持っていない方は引くのが良さそうです。
まだ半月以上残っていますので、コインは計画的に。

11月ツムツムセレクトBOX2回目おすすめ度

以下は11月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

【ツムツム】ミッキー&フレンズ対象ツム該当・ミッション攻略法【最新版】イチゴミニー

おすすめ度:★★★★★

画面中央のツムをまとめて消すよ!という消去系スキル。さらにおまけ効果として、プレイ中のコンボが途切れにくいよ!という効果もあります。
実用性はあまりないものの、今回初めての復活登場なので持っていない人はこの機会に入手しましょう。

ひこうきドナルド

おすすめ度:★★★★★

飛行機が飛んでツムを消すよ!という消去系。
飛行機を操縦して自分で消すルートを決めるて消去するツムです。
実用性はあまりないものの、今回初めての復活登場なので持っていない人はこの機会に入手しましょう。

【ツムツム】ミッキー&フレンズ対象ツム該当・ミッション攻略法【最新版】スモールワールドミニー 

おすすめ度:★★★★★

違うツム同士をつなげて周りを消す特殊消去系。
ハッピーラプンツェルと同じタイプのスキルで、スキルレベルで繋がるツム数が決まっている分あまり深く考えないでスキルを使うことができます。

今回3回目の復活登場なので、持っていない方はこの機会に入手しておきましょう。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

兜グーフィー

おすすめ度:★★★★☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
3本ラインで消すタイプなのでジャイロ不要で使えます。
強いツムではありませんが、今回3回目の復活登場なので持っていない方はこの機会に入手しておきましょう。

【ツムツム】ミッキー&フレンズ対象ツム該当・ミッション攻略法【最新版】勇者ドナルド

おすすめ度:★★★☆☆

タップでドナルドが突進 ドナルドがツムを消すよ!という消去系。
タップした方向にドナルドが走り、壁にぶつかると跳ね返っていくのでタップする方向で消去数が左右されます。

【ツムツム】ミッキー&フレンズ対象ツム該当・ミッション攻略法【最新版】クララベル・カウ

おすすめ度:★★★☆☆

出てきたベルをタップ 周りのツムを消すという特殊消去系。
白雪姫やクロウハウザーなどのスキル系統であり、正直弱いツムですが、ビンゴやイベントのマジカルボム、コンボ系でツム指定があった際には使えそうです。
今回2回目の復活登場なので、持っていない人はこの機会に入手しましょう。

蒸気船ピート蒸気船ピート

おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
スキルレベルに応じてスキル発動数が減少します。
スキル1から消去数は多いのですが、スキル発動数が重いのでスキルマまで育てる必要があります。

【ツムツム】ミッキー&フレンズ対象ツム該当・ミッション攻略法【最新版】パイレーツクラリス

おすすめ度:★☆☆☆☆

ランダムにツムを消す消去系。
1個1個ツムを消すので、コンボミッションに向いています。

ただし復活頻度は高いので今回のsレクトBOXの優先度は低め。

【ツムツム】ミッキー&フレンズ対象ツム該当・ミッション攻略法【最新版】 三銃士グーフィー

おすすめ度:★☆☆☆☆

Z字状にツムを消す消去系。
ジャイロを使うことで消去数がアップします。
強いツムではなく使う場面もあまりないので入手の優先度は低め。

クラリスクラリス

おすすめ度:★☆☆☆☆

クラリスと一緒に消せる高得点チップ&デールがでるツム変化系。
変化数はあまり多くないですが、チェーンや効果付きボムミッションで使えます。

【ツムツム】ミッキー&フレンズ対象ツム該当・ミッション攻略法【最新版】お姫様デイジー

おすすめ度:★☆☆☆☆

お姫様デイジーと一緒に消せる高得点ドナルドが出るツム変化系。
変化数はそこそこ多いので、ビンゴやイベントで意外と活躍するツムです。

強いツムではなく使う場面もあまりないので入手の優先度は低め。

マックスマックス

おすすめ度:★☆☆☆☆

横ライン状にツムを消す消去系。

強いツムではなく使う場面もあまりないので入手の優先度は低め。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2022年11月情報・スケジュールカレンダー

2022年11月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2022年11月スケジュールカレンダー
2022年11月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2022年11月イベント
みんなでお宝さがし大作戦 ツムツムスクラッチ
11月新ツム情報
新ツム第1弾:
チップ&デールツム3体
新ツム第2弾:
ノートルダムの鐘ツム2体
11月新ツム評価
11月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
レスキューレンジャーチップ(チャーム) レスキューレンジャーデール(チャーム)
レスキューレンジャーガジェット 踊り子エスメラルダ
カジモド  

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.