【ツムツム】イニシャルがSのツムを使ってタイムボムを合計2個消そう攻略おすすめツム【9周年記念パーティー】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、「イニシャルがSのツムを使ってタイムボムを合計2個消そう」というツム指定ミッションが登場。

2023年1月イベント「ツムツム9周年記念パーティー」に登場するミッションですが、ここでは「イニシャルがSのツムを使ってタイムボムを合計2個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、「イニシャルがSのツムを使ってタイムボムを合計2個消そう」を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

イニシャルがSのツムを使ってタイムボムを合計2個消そう攻略

2023年1月イベント「ツムツム9周年記念パーティー」に「イニシャルがSのツムを使ってタイムボムを合計2個消そう」というミッションが発生します。

このミッションは、イニシャルがSのツムを使ってタイムボムを合計2個消せばクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

イニシャルがSのツムの対象ツム一覧

それでは、まずイニシャルがSのツムの対象ツム一覧をどうぞ。

スポンサードリンク

イニシャルがSのツムを使ってタイムボムを2個攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うと消去系スキルを使って1プレイで6回フィーバーしようができるでしょうか?

タイムボムの出し方・条件

タイムボムを出す条件は以下のようになっています。

・9~14個のツムを繋げる
・9~11個の間が一番発生しやすい

巷では9〜11チェーン繋ぐことでタイムボムを出しやすいのですが、その他の効果付きボムも必要なツム数が似ているため、その数を消しても確実にタイムボムが出るとは限りません。

効果ボムは運要素が強いのですが、出やすいと言われているチェーン数や消去数でツムを繋いでいこう。

タイムボムについてはこちらをご覧ください!

スポンサードリンク

ソラ&ロクサスで攻略

ペアツムのソラ&ロクサスがおすすめ。

「ソラ&ロクサス」のスキルは、「2種類のスキルが使えるよ!」という特殊系スキル。

スキルゲージは2つありそれぞれスキル効果も異なります。
また、ロクサスのスキル効果後にソラのスキルを重ねることも可能です。

ポイントとしては以下の通り。

・ソラはスキルはすぐに溜まるので、溜まり次第使おう
・ロクサスは単体で使うのも良いが、次のスキルゲージを溜めるのが大変なのでなるべくソラと合わせて使う
・ロクサスのスキルがたまったら、ロクサスのスキルを使用後にソラのスキルを使用
・スキルの重ねがけをしている間は、周りを巻き込むスキルの特性を活かしタイムボム狙いの短いチェーンを意識

これだけやっていれば、スキル1でもボーナス込みで攻略できるはず。

パイロットルーク&R2-D2で攻略

ペアツムのパイロットルーク&R2-D2もおすすめ。

パイロットルーク&R2-D2」のスキルは2種類のスキルが使えるよ!という消去系スキル。

スキルゲージは2つあり、それぞれスキル効果も異なります。
また、R2-D2のスキル効果後にパイロットルークのスキルを重ねることも可能です。

そのため以下のことを意識することでスコアやコインを大量に稼げます。

・パイロットルークはスキルがたまりやすいのでたまったら発動する
・R2-D2は次のスキルゲージを溜めるのが大変だがなるべくパイロットルークと合わせて使う
・パイロットルークのスキルが溜まっていても、あと少しでR2-D2のゲージが溜まりそうなら溜まる待った待ちR2D2のスキル使用後にパイロットルークのスキルを使用

ペアツムなので2種類カウントされるため、非常に攻略しやすいかと思います。

スポンサードリンク

さむがりピグレットで攻略

さむがりピグレットもタイムボムミッションに有効です。

スキルは1種類のツムを消す効果がありますが、消去数に関わらず必ずタイムボムが1個出ます。

1回のスキルで1個しか出ませんが、スキルさえ発動すれば必ず出るので非常に攻略が楽です。
スキル発動が重いというデメリットはありますが、5→4のアイテムを使用し、スキルゲージ連打プレイをして1回でも多くスキルを使えるようにするだけで攻略可能です。

スプリングミスバニーで攻略

効果付きボムを発生させるスプリングミス・バニースプリングミス・バニー

1回のスキルで2~4個しか出ないのですが、簡単にタイムボムが出せます。
初心者の方でも狙いやすいので、さむがりピグレットがいない方におすすめしたいです。

サプエルで攻略

以外に使えるのがsurprise-elsa-iconサプライズエルサです。

サプエルは発生した雪だるまをタップすると周りのツムを消す効果があります。
ただし、使い方としてはタップして消すのではなくスライドして消すようにします。

サプライズエルサスキル2

この際に「縦消し」と言われる、本来なら一気になぞって消すところを二分割で消す方法を使用することで、タイムボムミッションを攻略可能です。

↑このように縦消しするだけで、運が良ければスキル1回でタイムボムを3つ生成できます。

この縦消しなのですが、画像では分かりづらいと思うので、実際どう演るかは動画でご覧ください!

シンデレラで攻略

手軽にタイムボムを量産しやすいのはシンデレラシンデレラ

シンデレラのスキルは、スキル効果中に違うツム同士をチェーンで繋ぐことが出来ます。
スキルレベル4のシンデレラならタイムボムが出やすいチェーン数をつなげます。

シンデレラスキル5

スキル効果中にできるだけツムを繋げてタイムボムを狙っていきましょう。
この時、画面を左右交互に下から上へ向かって消すことで、より多くの画面を切ることができます。

うまくいけば、1回のスキルで2~3個出ることもありますので簡単に攻略できます。

サリー、スフレで攻略

ツム変化系の中でも、大ツム発生系スキルもタイムボム攻略におすすめです。

これらのツムは大ツムは、小ツム5個分の効果があります。
スキルレベルに応じて発生数は異なりますが、スキル1からでも十分にタイムボム狙いがしやすいです。

大ツム発生系でタイムボムを狙うには、以下のようにチェーン数を調整しましょう。

・大ツム2個+小ツム1個で11チェーンしてタイムボムを狙う
・大ツム1個+小ツム4~6個で9~11チェーンをしてタイムボムを狙う

このようにチェーン数を調整することで、タイムボムが出しやすくなります。

スポンサードリンク

ツムツム9周年記念パーティーイベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 ミッション一覧&攻略おすすめツム
プレゼントの送り方・もらい方  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.