【ツムツム】スコアチャレンジ(美女と野獣)グループ別ボーダー予想と攻略おすすめツムまとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年5月27日より「美女と野獣シリーズのスコアチャレンジイベント」開催されます。

過去にも3回ほどスコアチャレンジは開催されているのですが、今回はグループに分けてスコアを競うのですが、ここではおすすめグループとおすすめツム、Sランク~Aランクのボーダー予想をまとめてみました。

美女と野獣シリーズツムであるポット夫人・ルミエール・ベル・ロマンスベル・野獣・ロマンス野獣・ガストンの6体いずれかを使い、それぞれ使用するツムでグループ分けされるのですが、スコアチャレンジを攻略する際の参考にしてみてください。

美女と野獣シリーズのスコアチャレンジ

2017年5月27日11:00より美女と野獣シリーズのスコアチャレンジイベントが開催されます。このスコアチャレンジでは、美女と野獣ツムを使い、スコアを競うのですが、それぞれ3つのグループが用意されていて、グループごとにスコアを競うイベントになります。

獲得したスコアによってS~Fのランクが設定され、Sランク・Aランク・Bランクまでは報酬としてピンズとコインがもらえます。
ただし、Cランク以下はコインのみとなります。

美女と野獣シリーズのスコアチャレンジのグループ分け

今回のスコアチャレンジでは3つのグループデスコアを競うのですが、そのグループ分けというのが以下の通り。

グループ1
グループ2
グループ3

以上が今回のグループになるのですが、ここでは、グループ別に攻略方法をまとめます。

スコアチャレンジグループ1【ポット夫人・ルミエール】グループ攻略まとめ

スコアチャレンジグループ1の対象ツムは以下の通り。

ルミエールは2017年5月に追加された新ツムで常駐ツムであり、ポット夫人は2017年5月のイベント報酬ツムです。

ポット夫人はツム変化系なので、慣れていないと高得点などが出しづらいと思うので、ここではルミエールを使うことをオススメします。なお、他のグループよりもボーダー伸び悩むと思うので、ツムが育っていない方や初心者の方はこのグループを選びましょう!

なお、このグループで挑むのであれば、どのツムもスキルレベル2〜3以上はほしいところです。

Sランク~Bランクのボーダー予想

ボーダー予想は実際に始まったらまとめます。

Sランク:
Aランク:
Bランク:

ルミエール高得点のコツ

ルミエールは消去系スキル+フィーバー発生系なので、初心者〜上級者問わずスキルが扱いやすいので、このグループならルミエールを使うことをオススメします。

ルミエールスキル1

ルミエールの場合、消去数がスキルレベルによって決まっていて、スキルレベルを上げることで消去数を増やすことができます。
そのため、ツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができますので、スキル連打プレイが可能です。

そんなルミエールの詳しいスキルの使用方法等は以下のリンクをご覧ください。

ポット夫人高得点のコツ

ポット夫人は、ツム変化型スキルになります。ルミエールのおもてなしイベントのクリア報酬ツムなので、イベントに参加されている方なら1体は持っていると思われます。

ポット夫人の場合、ツム変換系のスキルの中でもスキルレベルに応じて変化数が決まっているタイプなので、ツムの詰まり具合を気にせずにスキルを使うことができます。

スキル発動すると、ツムの半分をマイツムに変換するため、スキル発動数が20個と重め。最初の1発を除けば、その後はスキルループしやす伊野が特徴です。このため。マイツムを1個でもムダにしないように、スキルゲージがたまりそうになったらスキルゲージを連打して、マイツムを持ち越すようにしましょう。

スコアチャレンジグループ2【野獣・ロマンス野獣・ガストン】グループ攻略まとめ

スコアチャレンジグループ2の対象ツムは以下の通り。

野獣は、2015年3月に追加された常駐ツムで、ロマンス野獣は、2017年5月に追加された期間限定ツム。
そしてガストンは、2017年5月に追加された常駐ツムです。

どのツムも強いので、このグループのボーダーはかなり高騰するものと思われます。

野獣は消去系であり、高得点よりもコイン稼ぎにおいて非常に優秀です。ロマンス野獣・ガストンは新ツムであり、どちらも高得点スコアが1800万点を超えている動画も見られます。

このグループは、中級者~超上級者が多く参戦すると思われるので、スコアランク上位に行きたい場合はどのツムもスキルレベル5以上はほしいところです。

Sランク~Bランクのボーダー予想

ボーダー予想は実際に始まったらまとめます。

Sランク:
Aランク:
Bランク:

ロマンス野獣高得点のコツ

ロマンス野獣は、U字状にツムを凍らせて、画面中央を消す2刀流のスキルです。ほか2体と比べると、スキルレベル1から使いやすいのが特徴です。

凍らせてから中央を消すので、その後は凍った部分をタップすることで消去することができます。注意点としてはツムに隙間があると1~2個ツムが残ってしまうことがあるので注意しましょう。

普段から慣れているのなら、画面の一番下の中央にボムを1個残した状態でスキルを発動するプレイもおすすめ。
画面の一番下の中央にボムを残すことで、凍った部分が2分割され、タイムボムを出しやすくなります。

ガストン高得点のコツ

ガストンは横ライン状に消去した後に、しばらくの間マイツムが降ってく来ます。

ガストンスキル4

このようにスキル効果中にマイツムが降ってきますが、この時消したマイツムはスキルゲージに一切反映されません。
しかもスキルレベルが低いとマイツムが降ってくる数も少ないので、スキルレベルは5以上必要です。

ちなみに、マイツムの発生率はスキルレベル5で90%になり、スキルマで100%になります。
ここまで来ると、スキル効果中にロングチェーンが1~2回作れるので高得点が狙えます。

今回のツムの中で、ノーアイテムでハイスコアが狙えるツムですが、テクニックが必要になってくるので、今のうちに慣れておきましょう。

野獣での高得点のコツ

野獣は斜めライン消去系ツムですが、消去系スキルなので、スキル自体は単純です。

野獣スキル (3)

スキルレベルが低いとスキル発動数が重く使いづらいのですが、スキル5以上になると激変します。
消去数も増えるのでコイン稼ぎにおいて非常に優秀ですが、その分高得点も狙えます。

ちなみに、ボムを巻き込むスキルなので、スキル効果によって巻き込んだスコアボムはスコアが2倍になります。

 

スコアチャレンジグループ3【ベル・ロマンスベル】グループ攻略まとめ

スコアチャレンジグループ3の対象ツムは以下の通り。

ベルは、2015年3月に追加された常駐ツム、そしてロマンスベルは、2017年5月に追加された期間限定ツムです。一番無難なグループになりそうですw

ちなみに、ベルはコイン稼ぎができるツムとして有名なので、育てている方は多いハズ。

Sランク~Bランクのボーダー予想

ボーダー予想は実際に始まったらまとめます。

Sランク:
Aランク:
Bランク:

ベル高得点のコツ

ベルは消去系スキルなので、初心者の方でも扱いやすく消去数もスキルレベルが低い段階でも多めです。

ツムツムベル

ベルの場合、消去範囲でSS~3Lサイズ表記なのですが、スキルレベルを上げると消去範囲は増えます。

スキルによってボムを巻き込まないため、スキルの効果範囲内にボムがあるとその分消すツム数が減ってしまうため、野獣とは違い、スキル発動前はボムを先に壊すことを心がけよう。

ロマンスベル高得点のコツ

ロマンスベルはツム変化系ツムになります。スキルレベルに応じた数だけツムを変化させます。

ツム変化系の場合、タイムボム狙いで攻略した方がいいのですが、ロマンスベルは変化数が少ないので、なるべく変化したロマンス野獣を繋いでロングチェーンを狙いましょう。

ロングチェーンを繋ぐ際には、ボムキャンセルはひっすになるため、必ずボムは1個は残しながらプレイするように心がけると、高得点が狙えるはずです。

スコアチャレンジ【美女と野獣】まとめ

以上が美女と野獣スコアチャレンジまとめになります。

余談ですが、前回の2016年2月に開催された「マリーのスコアチャレンジ」のSランクボーダーは、開始直後は4,300,000点でしたが、最終的なSランクボーダーは5,000,000点にまで上がりました。

マリーで5,000,000点なので、今回はもしかすると1000万超えるかもしれません。

スポンサードリンク
<スポンサードリンク>


スポンサードリンク

コメントを残す