【ツムツム】1月ピックアップガチャ第41弾対象ツム・ラインナップ【ユニベアシティ】

スポンサードリンク
公開日:

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月ピックアップガチャが開催されていますが、2018年1月ピックアップガチャはどのような内容になっているのでしょうか?

今回の2018年1月ピックアップガチャのラインナップは「スフレ」「モカ」「プリン」「パフィー」らが対象になっています!

ここでは、2018年1月ピックアップガチャについて情報をまとめました!



2018年1月ピックアップガチャ概要

開催期間:2018年1月8日11:00~1月11日10:59
ツム数:15体
ラスト賞:スキルチケット

1月8日11時よりピックアップガチャが始まりました!
2016年1月、2017年1月に登場したユニベアシティが復活しています!

2018年1月ピックアップガチャの対象ツム(ラインナップ)

2017年12月第3回目第41弾のピックアップガチャのラインナップは以下の通り。

ユニベアシティのツムは各1体しかいませんが、他にはピックアップ限定のアーロ、マックスも復活!

ラストワン賞はスキルチケット

ラストワン賞

前回は曲付きエルサがラストワン賞でしたが、今回はいつもどおりスキルチケットがもらえると思われます。

今回は、特に記載がないため、いつもと同じようにスキルマのツムはプレミアムチケット、ラストワン賞としてスキルチケットがもらえることでしょう。

ちなみに、スキルチケットに関してはこちら。

そして、ピックアップガチャの概要についてはこちらをご覧ください。

それでは、コインを貯めてピックアップガチャに備えましょう!

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。そのため・・・

30,000コイン✕15体=450,000コイン

といった感じで、全部弾くには450,000コインが必要になります。

今回のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャ3回目は、過去のユニベアシティのツムが復活です!
その他のツムのラインナップも気になるところですが、どれも期間限定ツムなので、持っていない人は狙いどきです!

ただし、1月は三が日セレクトBOX、新ツムもありコインに余裕がない方は遠慮しておいたほうが良さそうです。

ってことで、コインに余裕があり、スキルチケットが絶対にほしい!という方以外は引かなくても良さそうです。

以下で、狙いたいツムをご紹介します!

大ツム、チェーン系ミッションで活躍のスフレ

ビンゴやイベントで使えるスフレツムスフレツムがおすすめです。

スフレは大ツム発生系のスキルです。
スキルレベルに応じて大ツムの発生数が変動します。

スフレツムスフレスキル3

スフレはチェーン系のミッションや、大ツム発生系のミッションで戦力になってくれます!
さらに、2017年12月27日に追加されたビンゴ20枚目23の「ほっぺが赤いツムを使って大きなツムを合計70個消そう」攻略に使えるツムなので、苦戦している方は是非入手しましょう。

絵を描く?スキルのモカ

ツムツムの中でもかなり変わったスキルを持つモカモカ

モカは消去系スキルなのですが、お題の絵をより正確にかけるかどうかで消去範囲が変わるというスキルです。

モカスキル2

判定は大雑把であり実はある程度あっていればperfect判定が出せます。
消去数は少なくコスパも悪いですが、ちょっと変わったスキルを使いたい方は是非!

2018年1月情報・スケジュールカレンダー

2018年1月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2018年1月スケジュールカレンダー
2018年1月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
12月イベント・キャンペーン情報
ディズニースターシアターウィンターログインボーナス
ビンゴ20枚目・21枚目追加正月三が日セレクトBOX
12月新ツム確率アップ情報
確率アップ1弾:確率アップ2弾:
12月新ツム
ウィンターオーロラ姫ウィンターシンデレラ
ウィンターベルコグスワース
アイドルチップアイドルデール

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







コメントを残す