【ツムツム】2018年2月ピックアップガチャ2回目第44弾の対象ツム【ミニー姫/曲付きキュートアナ復活】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月ピックアップガチャが開催されていますが、2018年2月2回目ピックアップガチャはどのような内容になっているのでしょうか?

今回のラインナップは「三銃士ドナルド」「ミニー姫」「パレードティンク」「サプライズエルサ(サプエル)」らが対象になっています。
ミニー姫はスキルチケットに変えることができるチャンス!

ここでは、2018年2月第44弾ピックアップガチャについて情報をまとめました!

2018年2月ピックアップガチャ2回目概要

開催期間:2018年2月18日11:00~2月21日10:59
ツム数:15体
ラスト賞:曲付きキュートアナ

2018年2月ピックアップガチャ2回目情報です。ここ最近は、毎月2回ピックアップガチャが開催される事が多いのですが、今回のラインナップは限定ツムや過去のイベント報酬ツムがメインです。

さらに、ラスト賞に曲付きキュートアナが復活します。

スポンサードリンク

2018年2月ピックアップガチャの対象ツム(ラインナップ)

2018年2月ピックアップガチャ第44弾2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムの三銃士ドナルドは初めての復活登場になります。そして、ミニー姫はスキルチケットに変えるチャンス!

さらにラスト賞に以下のツムも入ります。

キュートアナ 

これはかなり予想外でしたね汗

今までは、ラスト賞に曲付きツムがいればバナーに書いてあったのですが、今回は書いていなかったのが謎です。

スポンサードリンク

ラスト賞に曲付きキュートアナ

今回のピックアップガチャで一番注目したいのはラスト賞の曲付きキュートアナ
2017年3月1日〜3月31日までの期間限定ツムキュートアナが今回復活するのですが、2017年8月のセレクトツム復活時には曲がついていませんでした。

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きのキュートアナがメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、曲付きキュートアナがもらえるという解釈で捉えておきましょう。

スポンサードリンク

スキルチケットがもらえる条件と方法

今回、ラスト賞が曲付きキュートアナなのですが、スキルチケットはもらえるのでしょうか?ら以下の条件でスキルチケットがもらえます。

曲なしスキルマではない→キュートアナのツム1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→キュートアナのツム1個分のみ
曲なしで既にスキルマ→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きで既にスキルマ→スキルチケット1枚のみ

既にキュートアナに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットは貰えないし特に面白みのないピックアップガチャになりそうです^^;

ただ、ちょっとしたワザとして、ラスト賞のベルはメールBOXに送られるのですが、この時入手したキュートアナをメールBOXに眠らせておいて、プレミアムBOX等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法があるので、ぜひお試しを。

ようはイベント報酬ツムをスキルチケットに変える方法と同じやり方でスキルチケットを入手できるということですね(*^_^*)

是非参考にしてみてください!

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。そのため・・・

30,000コイン✕15体=450,000コイン

といった感じで、全部弾くには450,000コインが必要になります。

今回のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャを引くべきかどうか迷っている方は、以下の場合なら引くべきです。

・曲付きのキュートアナがほしい
・期間限定ツムがほしい

期間限定ツムは既に持っていて、育てる予定がない方は、コインに余裕が無いから全て引けない、という方はスルーして良いと思います。
ただ、スキルチケットを入手できる貴重なチャンスなので、スキルチケットが欲しいなら、以下のやり方で入手しましょう。

スキルチケットに変換可能?ミニー姫

今回は、過去のイベント報酬ツムもラインナップに含まれています。

この当時まだツムツムをやっていなかった、イベントに参加できずにイベント報酬ツムをゲットできなかった方はコレクション画面を埋めるいい機会です。

ちなみに、以下の条件だとミニー姫をスキルチケットに変えることができます。

・ミニー姫がスキルレベル2(スキルマまで1歩手前)
・メールBOXに1体眠っている

この時に、ピックアップガチャでミニー姫をスキルマにして
その後、メールBOXにあるミニー姫を取り出すとスキルチケットが入手できます。

詳しくはこちらで。

既にスキルマの方はプレミアムチケットになっていますので、スキルチケットにはならないので注意です。

さきにメールBOXから出してしまうとだめなので、必ず先にピックアップガチャでスキルマにしてから、取り出すようにしましょう。 

ピックアップガチャ一覧

過去のピックアップガチャの対象ツムや開催期間は別途以下でまとめました。

 2018年2月情報・スケジュールカレンダー

2018年2月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2018年2月スケジュールカレンダー
2018年2月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
2月イベント・キャンペーン情報
ディズニー・ミュージック・ブックス 4周年記念ログインボーナス
セレクトBOX ピックアップガチャ1回目
ピックアップガチャ2回目  
2月新ツム確率アップ情報
第1弾:
ファンタジアシリーズ
第2弾:
三匹の子ぶたシリーズ
第3弾:
D23シリーズ
 
2月新ツム
プラクティカル ビッグバッドウルフ
イェンシッド チェルナボーグ
D23スペシャルミッキー  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



2件のコメント

  • ツムたろー

    画像がベイマックス2.0になってますよー

  • 匿名

    スキルマのツムはプレチケに変わるのでは??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.