【ツムツム】2018年1月ピックアップガチャ第42弾の対象ツムとラインナップ【曲付きジャスミン復活】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月ピックアップガチャが開催されていますが、2018年1月2回目ピックアップガチャはどのような内容になっているのでしょうか?

今回のラインナップは「ハデス」「スカー」「フリンライダー」らが対象になっています。
さらにラスト賞には、曲付きジャスミンも登場!

ここでは、2018年1月第42弾ピックアップガチャについて情報をまとめました!

復活希望の声が多かった曲付きジャスミンがついに登場!

2018年1月ピックアップガチャ2回目概要

開催期間:
2018年1月16日11:00~1月19日10:59
ツム数:15体
ラスト賞:曲付きジャスミン

それでは、2018年1月2回目のピックアップガチャです。

予想通り2018年1月16日11時より始まり、すべて男の子のツムが対象です。

スポンサードリンク

2018年1月ピックアップガチャ2回目の対象ツム(ラインナップ)

2018年1月第42弾のピックアップガチャのラインナップとして、以下のツムの情報があがっています。

さらにjasmine-iconジャスミンが曲付きツムとして復活します。

スポンサードリンク

ラスト賞に曲付きジャスミン

今回のピックアップガチャで一番注目したいのはラスト賞の曲付きジャスミン
2015年9月1日に追加されたjasmine-iconジャスミンは、2015年9月1日~9月30日の期間のみ曲付きになっていました。

その後、ジャスミンは常駐ツムとして登場するのですが、曲付きではありません。

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きのジャスミンがメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、曲付きジャスミンがもらえるという解釈で捉えておきましょう。

スポンサードリンク

スキルチケットがもらえる条件と方法

今回、ラスト賞が曲付きジャスミンなのですが、スキルチケットはもらえるのでしょうか?おそらく5月のピックアップガチャのときと同じなら以下の条件でスキルチケットがもらえるようです。

曲なしスキルマではない→ジャスミンのツム1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→ジャスミンのツム1個分のみ
曲なしで既にスキルマ→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きで既にスキルマ→スキルチケット1枚のみ

既にベルに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットは貰えないし特に面白みのないピックアップガチャになりそうです^^;

ただ、ちょっとしたワザとして、ラスト賞のベルはメールBOXに送られるのですが、この時入手したジュディをメールBOXに眠らせておいて、プレミアムBOX等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法があるので、ぜひお試しを。

ようはイベント報酬ツムをスキルチケットに変える方法と同じやり方でスキルチケットを入手できるということですね(*^_^*)

是非参考にしてみてください!

今回のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャは以下の場合であれば引きましょう。

・曲付きジャスミンがほしい
・スキルチケットがほしい

ジャスミンは曲付きだし、コインに余裕が無い!ってい方はスルーで大丈夫です。というか登場から2年以上経っているのでかなり育っている方も多いのではないでしょうか?

 2018年1月情報・スケジュールカレンダー

2018年1月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2018年1月スケジュールカレンダー
2018年1月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
12月イベント・キャンペーン情報
ディズニースターシアター ウィンターログインボーナス
ビンゴ20枚目・21枚目追加 正月三が日セレクトBOX
12月新ツム確率アップ情報
確率アップ1弾:
ウィンターベル
確率アップ2弾:
ウィンターオーロラ姫/シンデレラ
12月新ツム
ウィンターオーロラ姫 ウィンターシンデレラ
ウィンターベル コグスワース
アイドルチップ アイドルデール

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.