【ツムツム】今月(3月)の新ツムを使ってスコアボム3個消そう攻略おすすめツム【ステッカーブック4枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2018年3月27日〜新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」が開催されています。

ここでは、その3月新ツム限定イベント「ステッカーブック」にあるミッション「今月の新ツムを使って1プレイでスコアボムを3個消そう!」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。

ぜひ攻略の参考にしてください。



今月の新ツムを使って1プレイでスコアボムを3個消そう!完全攻略

今月の新ツムを使って1プレイでスコアボムを3個消そう!

2018年3月新ツム限定イベント「ステッカーブック」4枚目1に「今月の新ツムを使って1プレイでスコアボムを3個消そう!」というミッションが登場します。

このミッションでは、新ツム5体のいずれかでスコアボムを3個消せばクリアです。
ツム指定ありですが、消去系スキル5体のいずれかなので4枚目の中であれば、そんなに難しくないミッションです。

また、カード毎のミッション完全攻略まとめは以下のリンクから飛ぶことができます。

全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目2枚目
3枚目4枚目

スコアボムが出る条件は?

スコアボムを出す条件は以下のとおり。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消す。

スコアボムは他の効果付きボムとは違い、ボム発生系スキル以外にも、21個一気に消せる消去系ツムなら確実に出すことができます。オススメツムは消去威力の高いキャラクターで、スキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出ます。

スキルレベル1でも攻略できるツム

スキル1でもスコアボムが狙いやすいのは以下のツムです。

これらのツムは、スキル1の時点で消去数が18~21個前後あります。
ツムがしっかり詰まった状態でスキルを使えば、スキル1の段階でも十分スコアボムを出せます。

ウッディ保安官は、ジャイロ+ジグザグ消しが必要になるのですが、そこまで扱いは難しくないのですぐなれます。
スペースレンジャーバズ、ザーグならスキルを発動するだけでいいのですが、スペースレンジャーバズはその後大ツムが発生するので、その大ツムを繋ぐことでまたスコアボムを出しやすいのが特徴です。

スキル2以上で攻略できるツム

3月の新ツムの以下2体はスキル1の段階では難しいですが、スキル2なら使用しやすいです。

ミゲルとホリデーオラフは、スキル1だと21個までいかないので、スコアボムではなくコインボムが出やすくなってしまいます。
使えないことはないのですが、上記3体と比べるとやや扱いづらいです。

もし、ミゲルやホリデーオラフを使うのであれば、スキル2以上はほしいところです。
スキル2でも18~21個なのですが、スキル3以上なら確実に攻略できます。

3月新ツム限定イベント「ステッカーブック」イベント攻略情報まとめ

以下は3月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめカード別クリア報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略大きなツムツムのスペシャルステージ
カードごとミッションまとめ
1枚目2枚目
3枚目4枚目

ぜひご覧ください。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。