【ツムツム】2018年6月ピックアップガチャ第51弾の対象ツム・ラインナップ【曲付きシンデレラ復活】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月ピックアップガチャが開催されていますが、2018年5月ピックアップガチャはどのような内容になっているのでしょうか?

今回のラインナップはスターウォーズツムが来るという情報が一部であります。
プリンセスツムのラインナップが来る可能性も?

ここでは、2018年6月第51弾ピックアップガチャについて情報をまとめました!

2018年6月第51弾ピックアップガチャ概要

開催期間:2018年6月16日11:00~6月19日10:59
ツム数:15体
ラスト賞:曲付きシンデレラ

2018年6月ピックアップガチャの情報です。6月12日~6月15日までは、エスメラルダの確率アップ期間なので、その後開催されます。

スポンサードリンク

2018年6月ピックアップガチャの対象ツム(ラインナップ)

2018年6月ピックアップガチャ第51弾のラインナップは以下のツムが対象になっています。

さらにラスト賞に以下のツムも入ります。

期間限定だったエリザベススワン、三銃士ドナルド、クラリスなどが入っています。
イベント報酬ツムだったミニー姫は3度目の復活になります。

スポンサードリンク

ピックアップガチャをコンプリートするための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのにプレミアムBOXと同じく30,000コインが必要になってきます。ここ最近は15体の追加が多いので、全部引くためには・・・

30,000コイン✕15体=450,000コイン

が必要になってきます。

なお、過去に登場したピックアップガチャについては以下のリンクで。

スポンサードリンク

ラスト賞に曲付きシンデレラ

今回のピックアップガチャで一番注目したいのはラスト賞の曲付きシンデレラ
2016年6月1日〜6月30日までに登場した曲付きシンデレラシンデレラが今回復活します。

しかし、これまでシンデレラはピックアップガチャやセレクトツム確率アップで何度か復活してきましたが、曲無しでの復活だったので、曲付きは今回が初めての復活登場になります。

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きのシンデレラがメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、曲付きシンデレラがもらえるという解釈で捉えておきましょう。

スキルチケットがもらえる条件と方法

今回、ラスト賞が曲付きシンデレラなのですが、スキルチケットはもらえるのでしょうか?以下の条件でスキルチケットがもらえます。

曲なしスキルマではない→シンデレラのツム1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→シンデレラのツム1個分のみ
曲なしスキルマになっている→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きスキルマになっている→スキルチケット1枚のみ

既にサプライズエルサに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットは貰えないし特に面白みのないピックアップガチャになりそうです^^;

ただ、ちょっとしたワザとして、ラスト賞のシンデレラはメールBOXに送られるのですが、この時入手したシンデレラをメールBOXに眠らせておいて、プレミアムBOX等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法があるので、ぜひお試しを。

ようはイベント報酬ツムをスキルチケットに変える方法と同じやり方でスキルチケットを入手できるということですね(*^_^*)

是非参考にしてみてください!

ちなみに、スキルチケットに関してはこちら。

そして、ピックアップガチャの概要についてはこちらをご覧ください。

それでは、コインを貯めてピックアップガチャに備えましょう!

シンデレラがスキルマでない方もスキルチケット入手のチャンス

既にシンデレラに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットはもらえないし、シンデレラのスキルレベルが上がるだけになります。

しかし、以下の方法でスキルチケットに変える事が可能です。

まず、ラスト賞のシンデレラはメールBOXに送られます。
そしてラスト賞で入手したシンデレラをメールBOXに眠らせておいて、セレクトBOXやピックアップ等スキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法を使えば、スキルチケットを入手できることになります。

かなり大変ですが、あと一歩でスキルマ!という場合にやって見る価値はあります。

ピックアップガチャの中の1体が出る確率

2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示が実装されました。これにより、ピックアップガチャのツムの確率設定も表示されることになりました。

ピックアップガチャの確率は以下のようになっています。

BOXツム数 15体
1体入のツム 6.67%
2体入のツム 13.33%×2体ずつ

他のツムは2体入っているので確率が高く見えますが、1体あたりの確率はすべて均一になっています。

ちなみに、スキルマのツムがいる場合はこちら。

スキルマのツムがいる場合は、プレミアムチケットの確率が表示され、スキルマのツム数が多いほど、プレミアムチケットの排出率が高くなります。

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。そのため・・・

30,000コイン✕15体=450,000コイン

といった感じで、全部弾くには450,000コインが必要になります。

今回のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャを引くべきかどうか迷っている方は、以下の場合なら引くべきです。

・曲付きのシンデレラがほしい
・ミニー姫を過去にスキルチケットに変えそこねたからほしい
・対象の期間限定ツムを持っていない

期間限定ツムは既に持っていて、育てる予定がない方は、コインに余裕が無いから全て引けない、という方はスルーして良いと思います。
ただ、スキルチケットを入手できる貴重なチャンスなので、スキルチケットが欲しいなら、以下のやり方で入手しましょう。

なお、3度目の復活でありミニー姫ですが、仮にまだミニー姫を入手できなかった方は狙っても良いと思います。

ピックアップガチャ一覧

過去のピックアップガチャの対象ツムや開催期間は別途以下でまとめました。

 2018年6月情報・スケジュールカレンダー

2018年6月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2018年5月スケジュールカレンダー
2018年6月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
6月イベント・キャンペーン情報
ログインボーナス BOXボーナス
6月新ツム確率アップ情報
新ツム第1弾:
ブライドアリエル、ティアナ
新ツム第2弾:
ブライドジャスミン、メリダ 
新ツム第3弾:
エスメラルダ
 
6月新ツム
2018年6月の新ツム評価・強さランキング早見表
ブライドアリエル ティアナ
 ブライドジャスミン  メリダ
 エスメラルダ  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



3件のコメント

  • 匿名

    この画像は違いますよね

  • うりぽん

    なんでこー使えないツム(セバスチャンやらフランダーやら)ばっか出すかね?それが運営の儲けの方法なんたろうけど、これじゃあツムツム離れが増える一方だよ。ランドールとかパスカルとか出たら本当に詐欺やなと思う。

  • つむまつ

    ピックアップガチャ51弾が2018年7月とあるのは、6月の間違えですか?それとも、7月に出る情報でしょうか?
    お手数ですが、確認お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.