【ツムツム】2018年7月セレクトBOXの対象ツム・ラインナップ全10種

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2018年7月にレクトBOXが開催されます!

2018年7月のセレクトBOXは「ドロッセル」「ウォーリー」「ベイマックス2.0」含む全12種類。

そんな7月のセレクトBOX、その他のツムは何が来るでしょうか?必要なコイン数は?

ここでは2018年7月のセレクトBOXについてまとめています。

※7月10日より開催!

2018年7月のセレクトBOXの概要

2018年7月のセレクトBOX

開催期間:2018年7月10日11:00~7月13日10:59
ラインナップ数:10種類

2018年7月のセレクトBOXです。開始日については、終了日から逆算して7月10日11時開始と思われます。

スポンサードリンク

2018年7月セレクトBOXのラインナップ

7月のセレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

今回は、10種類がラインナップになっています。
期間限定ツムが4体、ピックアップガチャ限定が1体、残り5体は常駐ツムですね。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

スポンサードリンク

2018年7月のセレクトBOXは引くべき?

セレクトBOXは、種類が通常の1/3以下であり、全12種類全てのツムが確率アップしている状態です。
なので欲しいツムが3種類以上いる場合は引くべきです。さらに期間限定ツムが復活する関係から、持っていない人はこの機会に入手するべきだと思います。

その中でも期間限定ツムである以下の4体がおすすめです。

ツム おすすめ度/スキル説明

ベイマックス2.0

おすすめ度:★★★★☆

スキル:横ライン消去系。
スキル1から消去数が多いので、コイン稼ぎツムとして使えます。
期間限定ツムなので、持っていない人はこの機会に手に入れよう!

ドロッセル

 

おすすめ度:★★★★☆

スキル:画面中央消去スキル。
追加時はボイス付きでしたが、今回はボイス無しになると予想します。

ウォーリー 

 

おすすめ度:★★★☆☆

スキル;横ライン状にツムを小さくするよ 周りと一緒に消えるという特殊系。
スキル自体は弱いのですが、期間限定ツムなので持っていない人は是非!

ワンダーランドアリスワンダーランドアリス

 

おすすめ度:★★★☆☆

スキル:少しの間アリスが小さくなるよ 周りと一緒に消える特殊系スキル。
期間限定ツムなので持っていない方はコレクション用で狙いましょう。

マックスマックス

 

おすすめ度:★★★☆☆

スキル:横ライン状にツムを消す消去系。
ピックアップガチャで初めて追加後、過去にセレクトBOXでも復活しているのですが、持っていないのなら狙ってみましょう。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/12=8.3%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2018年7月情報・スケジュールカレンダー

2018年7月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2018年7月スケジュールカレンダー
2018年7月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
7月イベント・キャンペーン情報
   
7月新ツム確率アップ情報
新ツム第1弾:
アラジンシリーズ
新ツム第2弾:
ちいさなプリンセスソフィアシリーズ
新ツム第3弾:
ファイアボールシリーズ
 
7月新ツム
2018年7月の新ツム評価・強さランキング早見表
トップハットジーニー 魔人ジャファー
アリ王子 ソフィア 
ユーモラスドロッセル  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



2件のコメント

  • 匿名

    特別に10種類って思いっきり載ってるやん

  • t

    いらんわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.