【ツムツム】白色のツム(白いツム)を使って1プレイで5回フィーバー攻略おすすめツム【フィルムコレクション】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年11月イベント「フィルムコレクション」イベントが開催中です。

その「フィルムコレクション」イベント5枚目/ミッキーのドキドキ汽車旅行にあるミッションに「白色のツムを使って1プレイで5回フィーバーしよう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

白色のツムはどのキャラクターなのか?どのツムを使うと、1プレイで5回フィーバーしようができるかぜひご覧ください。



白色のツムを使って1プレイで5回フィーバーしよう概要

 

2018年11月イベント「フィルムコレクション」の5枚目/ミッキーのドキドキ汽車旅行で、「白色のツムを使って1プレイで5回フィーバーしよう」と言うミッションが発生します。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

白色のツムに該当するキャラクター一覧

白色のツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

白色のツムを使って1プレイで5回フィーバーしよう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

そもそもフィーバーに突入させるための条件は?

ツムツムでは、プレイ画面の下に、フィーバーゲージがあります。このゲージが満タンになるとフィーバータイムに入ることが出来ます。

ただ、このゲージの注意点ですが、ツムを消していった分溜まっていくのですが、ツムを消していないとゲージが減っていくの絶えずツムを消して行く必要があります。

そんなフィーバータイムに突入する条件としては、以下の2つがあります。

・ツムを30個以上消すと突入

・29チェーン以上で即フィーバータイム突入

つまりは、ちまちまチェーンを繋いでフィーバータイムに突入するためにはツムを30個以上消さなければいけなく、消去系ツムで1回のスキルで29コ以上消せる場合は即フィーバータイムに突入できます。

ルミエールで攻略

合計数のミッションですが、効率よく攻略するのであればルミエール

ルミエールはフィーバー発生系+消去系の2段階スキルを持っています。
期間限定ですが、スキル1からでも本ミッションで非常に有効です。

ルミエールスキル1

ルミエールはスキル効果でマイツムを巻き込むこともありますので、スキルゲージもためやすいツムです。
フィーバー中にスキルを使っても1回フィーバーが計上されますので、スキル130回使えばクリアになりますね。

ただし、フィーバー中にスキルを使っても、フィーバーゲージが増えたり+5秒の恩恵は得られません。そして他の消去系ツムと比べると消去数は少なめなので、コイン稼ぎをしつつクリアしたいのなら以下のツムを使いましょう!

消去系スキルを持つツムで攻略

このミッションは合計系なので、消去系でコイン稼ぎをしつつ攻略するのも一つの手です。

白色のツムで消去系スキルを持つキャラクターかつ威力が高いのは以下のツムです。

消去系スキルであれば、5→4のアイテムを使っておくと、スキル効果でマイツムを巻き込んだ際にいっきにスキルゲージがたまることがあります。

マレフィセントで攻略

以下のツムはテクニックが必要ですが、コイン稼ぎやスコア稼ぎも同時にできるツムです。

マレドラの下位互換になり、ボムをスキル効果で巻き込みません。
そのため、ボムがたまりやすくなるのですが、通常時にボムを使うことでスキルゲージをためやすくなります。

ロングチェーンを作ると消化に時間がかかるので、3~4チェーンを作るようにして攻略していきましょう。
そうすることで、タイムボムも狙えるプレイ時間を延ばしつつ攻略できます。

11月の新ツムで攻略

このミッションは、11月の以下の新ツムも有効です。

11月の新ツムは、50%のボーナスがつきます。
534コイン稼げば、ボーナス込みでクリアできます。

11月「フィルムコレクション」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要報酬一覧
有利ツムボーナス値宝箱ミッション攻略
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目攻略2枚目攻略
3枚目攻略4枚目攻略
5枚目(おまけ1枚目)攻略6枚目(おまけ2枚目)攻略
7枚目(おまけ3枚目)攻略 

ぜひご覧ください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。