【ツムツム】縦ライン消去スキルで500万点稼ごう攻略におすすめのツム【ふしぎな洋菓子屋さん16枚目】

スポンサードリンク
公開日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」イベントが開催中です。

その2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」16枚目/キャンディエリアにあるミッションに「縦ライン消去スキルを使って1プレイで5,000,000点稼ごう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

縦ライン消去スキルのツムはどのキャラクターなのか?どのツムを使うと、1プレイで5,000,000点稼ごうができるかぜひご覧ください。



縦ライン消去スキルを使って1プレイで5,000,000点稼ごう概要

縦ライン消去スキルを使って1プレイで5,000,000点稼ごう

2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」の16枚目/キャンディエリアで、「縦ライン消去スキルを使って1プレイで5,000,000点稼ごう」というミッションが発生します。

このミッションは、1プレイで5,000,000点稼ぐとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

縦ライン消去スキルに該当するキャラクター一覧

縦ライン消去スキルは以下のキャラクターがいます。

縦ライン消去スキルを使って1プレイで5,000,000点稼ごう攻略

まずは、どのツムを使う1プレイで5,000,000点稼ごうができるのでしょうか?

ジャイロで消去数が上がるツムで攻略

まずは、少しでも多くのツムを消したい!という方は、ジャイロが有効なツムでの攻略がおすすめ。例えば以下のツムが該当します。

どのツムも、スキルを発動すると画面の見えない上部までツムを消してくれます。
そのため、ジャイロを活用したほうがより多くのツムを消します。

クラッシュスキル2

やり方としては、スキル発動前に右に少し固めて、左に傾けながら真ん中に持ってくることで長細い状態でツムを固めることができます。
画面上には少なく見えますが、上の方まで消してくれるのでコツさえつかめば消去数を上げることができて38個以上のツムが消せます。

ただし、Androidでは動作がもっさりするのでおすすめしません。さらにコツがいるので、なかなかうまくできない人は無理して使う必要もありません。

ジャイロ無しで消去数が多いツムで攻略

同じ縦ラインでもジャイロを使わなくてもよい、複数ライン消去系の縦ライン消去ツムがいます。

これらのツムは、縦ラインの中でも複数ラインでツムを消します。
そのため、ジャイロを使うと消去数が減るので不要です。

トリトン王スキル2

スキル発動を重視して、コイン稼ぎをしながら攻略しましょう。

コイン稼ぎ重視のツムで攻略

コイン稼ぎを重視したいのなら、スクルージがおすすめ!

スクルージは、右斜め上からツムを消して途中から中央ラインで消していきます。
ジャイロがあった方が消去数は増えますが、ジャイロなしでも十分です。

スクルージスキル3

消去数は少ないですが、コイン稼ぎに特化しているのでコイン稼ぎを重視、そして他のミッションも並行してクリアしたいならスクルージがおすすめです。

12月の新ツムで攻略

12月の新ツムであるラルフも対象になっています。

ラルフはジャイロ不要の縦ライン系で、スコアボムを巻き込むタイプ。スキル効果でスコアボムを巻き込むことでより得点を伸ばせます。

また12月の新ツムなので50%のボーナスがつきます。
約334万点出せばボーナス込でクリアができるので、おすすめです。

12月「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要報酬一覧
有利ツムボーナス値 
各カードのミッションまとめ
全ミッション攻略・難易度一覧
1枚目攻略2枚目攻略3枚目攻略4枚目攻略
5枚目攻略6枚目攻略7枚目攻略8枚目攻略
9枚目攻略10枚目攻略11枚目攻略12枚目攻略
13枚目攻略14枚目攻略15枚目攻略16枚目攻略
17枚目攻略   

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







コメントを残す