【ツムツム】1プレイでマジカルボムを60個消そう攻略おすすめツム【キングダムハーツイベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年2月イベント「キングダムハーツイベント/鍵穴を閉じて世界を救おう!」イベントが開催中です。

その「キングダムハーツイベント/鍵穴を閉じて世界を救おう!」イベント6枚目にあるミッションに「1プレイでマジカルボムを60個消そう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

1プレイでマジカルボムを60個消そうを攻略できるかぜひご覧ください。

1プレイでマジカルボムを60個消そう概要

2019年2月「キングダムハーツイベント」の6枚目で、以下のミッションが発生します。

6-4:
1プレイでマジカルボムを8個消そう
1プレイでマジカルボムを19個消そう
1プレイでマジカルボムを60個消そう

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

マジカルボム攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

ボム発生系スキルのツムで攻略

イニシャルMの対象ツムの中には数多くボム発生系スキルを持つキャラクターがいます。
以下のツムが該当します。

同じボム発生系スキルの中でもそれぞれ特徴があり、ホーンハットミッキーはボムが動かせることが可能、モアナはライン状のモアナがスコアボムに変化します。

さらにホリデーマリーは、普通のマジカルボムではありませんが、このミッションで有効です。

これらのツムはノーアイテムでも十分攻略ができます!

スポンサードリンク

周りのツムを巻き込むスキルのツムで攻略

スキル以外でもボムを量産させやすいのは以下のツムです。

マレドラが周りのツムを巻き込んで消すタイプのスキルです。
コツさえ覚えればマジカルボムも効果付きボムも狙えるツムです。

マレフィセントドラゴン2

これらのツムは3~4個程度にすることでボムが出やすくなります。

もちろんロングチェーンを作ればそれだけ多くのツムは消えますが、消化に時間がかかる上にスキル効果が終わってしまうのでかなりもったいないことになるため、
こういったミッションではツムは3~4個を目安に繋げ、画面中央ではなく端っこの方から消していくことで、大量のボムを作れます! 

白雪姫で攻略

ぬりえミッション1枚目を攻略すると入手できる白雪姫アイコン白雪姫

白雪姫は、スキルを発動すると小人が出現。
出てきた小人をタップすると、周りのツムを消します。

白雪姫スキル2

消した際に、ボムが発生しやすいので、1プレイで複数個消すことができます。このミッションを攻略する時点で1体は持っているはずなので、ツムが揃っていない場合はぜひ使ってみましょう。

スポンサードリンク

ユーモラスドロッセルで攻略

のミッションで1番おすすめなのはユーモラスドロッセル

ユーモラスドロッセルはボム発生系のスキルを持っています。

1回のスキルでデカボム1個、小ボム3個が出るので、スキル2回でクリアできます。

 

モアナで攻略

このミッションで有効なツムはモアナ

モアナのスキルは、横ライン状にツムを消したあとにライン上のモアナがスコアボムに変わります。

スキルレベルが高いほどラインが太くなりますので、巻き込むモアナの数も多くなります。
巻き込んだモアナは確実にスコアボムになるため、スコアボム指定ミッションで主に仕えるのですが、消すライン上にモアナが多くいる状態で使えば、1プレイで5個以上のボムを作ることも可能なのでおすすめ。

ジェットパックエイリアンで攻略

チェーンを調整できるジェットパックエイリアン

ジェットパックエイリアンはマイツム変化系、
スキルを発動すると、斜めライン状にマイツムを変化させます。

変化したマイツムを15~19個前後で繋げて、出現したボムを壊さずに、次にチェーンを作ったさいにボムキャンセルできるようにとっておきます。
消したマイツムはそのままスキルゲージに反映されるので、スキルループをしながらコインボムを狙う攻略法になります。

2月の新ツムで攻略

このミッションは、2月の新ツムで以下のツムも有効です。

どちらも1回のスキルで複数個のボムを出しやすいツムです。

2月の新ツムは40%のボーナスがつきます。
60個のマジカルボムであれば、43個を消すことでボーナス込みでクリアが可能です。

スポンサードリンク

2月「キングダムハーツ」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目 7枚目  

ぜひご覧ください!

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.