【ツムツム】1プレイでスターボムを5個消そう攻略におすすめのツム【ライオンキングイベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年8月イベント「ライオンキングイベント~ペアの動物を見つけよう~」が開催されます。

その「ディズニーストーリーブックス」5枚目に「1プレイでスターボムを5個消そう」が登場するのですが、ここでは「1プレイでスターボムを5個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

スターボムを出す方法は?
スターボムが出やすいツムはどのキャラクター?

どのツムを使うと1プレイでスターボムを5個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



1プレイでスターボムを5個消そう概要

ライオンキングイベント~ペアの動物を見つけよう~

2019年8月「ライオンキングイベント~ペアの動物を見つけよう~」5枚目で、以下のミッションが発生します。

1プレイでスターボムを5個消そう

このミッションは、ツム指定はありませんが、スターボムを5個消さなくてはいけません。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スターボムの出し方・条件

スターボムを出す条件は以下のようになっています。

・11~18個のツムを繋げる、もしくは消去系で消すと出やすい
・13~15個の間が一番発生しやすい

スターボムは13~15個繋げると、スターボムが出しやすいですが、その他の効果付きボムも必要なツム数が似ているため、その数を消しても確実にスターボムが出せるわけではありません。

特にスターボムの場合、タイムボムとコインボムが出やすいチェーン数と似ているため、一番自力では発生させにくいボムになります^^;

なお、スターボムについてはこちらをご覧ください!

特殊ボム発生系スキルで攻略

これはどの効果ボムでも有効なのですが、以下のツムが使えます。

いずれのツムははボム発生系のスキルを持っており、ノーマルボムと効果付きボムを発生させます。

ミスバニーとティモシーはスキルレベルに応じて発生するボム数は異なり、さらに効果付きボムの種類もその時によって異なります。
スキルを発動したからと言って、必ずスターボムが出るわけではないのですが、何回かスキルを発動させれば出現します。

この2体は、スキルを発動させるたびに必要ツム数が増えていくため、指定数が多いミッションであれば5→4はつけたほうが確実に攻略できます。

オウルの場合、スキルがオート発動しますが、効果付きボムも出現します。

スプリングミスバニーは1回のスキルで2~4個しか出ないので、ミスバニーやティモシーに比べると効率はちょっと落ちてしまいますが、この2体がいない場合は有効です。

マレフィセント・マレドラ等でスターボムを攻略

こちらは消去系スキルに該当しますが、特殊消去系の以下のツムはスキル1からでもスターボムが出しやすいです。

いずれのツムもスキルを発動すると、繋げたツムの周りを消すことができます。

コツとしては、以下のことを意識しましょう。

・端っこの方のツムから消していく
・ツムを繋げる場合は3~4個をつなぐ

スターボムの場合、端っこの方から4~5チェーン以上することでスターボムを狙いやすくなります。

ジェシーで攻略

消去系の中でもjessie-iconジェシーがおすすめ。

ジェシーのスキルはタップでツムの消去範囲を調整することが出来ます。

ジェシースキル (2)

慣れるまでちょっと難しいのですが、13~15個程度を巻き込んだと思ったタイミングで離すことで、スターボムが狙えます。

ラプンツェルで攻略

消去系の中でも特殊消去系に該当するrapu-iconラプンツェルもおすすめ。

ラプンツェルはスキル効果中に違うツム同士をつなげることができます。

スキルレベル1だと14個なのでちょうどスターボムが出やすいチェーン数になります。
スキル1であれば大ツムを含まないようにチェーンを繋げましょう。

スキル2以上なら、13個〜15個程度調整してつなぎましょう。

マイツム発生系スキルでスターボム攻略

ツム変化系でもマイツム発生系スキルを持つジェットパックエイリアンも優秀です。

ジェットパックエイリアンは「斜めライン状にエイリアンが増えるよ!」というもので、スキルを発動するとライン状にマイツムを発生させます。スキルレベル1の段階で変化範囲はかなり広いのが特徴です。

基本的にはツム変化系のミッションと同じくスターボム系ミッションを攻略する際には、13~15チェーン目安で繋げることで、スターボムを出しやすいです。

よりツムを繋げやすくするために、5→4のアイテムも併用すると攻略しやすいです。

ドリーでスターボム攻略!

スキルレベルは限られてしまいますが、消去系のドリー・アイコンドリーもスターボム狙いができます。
ドリーはZ字状にツムを消しますが、スキル1であれば消去数が少ないため、消去範囲的にスターボムを効率よく狙えます。

ドリースキル3

スキルを発動するだけでいいので、扱い方は非常に楽です。

K-2SO・ハンソロのスターウォーズツムでスターボム攻略

スキルの使い方次第で、消去数を調整できるツムツム K-2SOのスキル評価と使い方!高得点動画と強い?K-2SOハン・ソロが意外にタイムボムに使えます。
K-2SOのスキルは、目の光っているK-2SOをタップすることでツムを最大数消せるのですが、失敗すると減ってしまいます。

間違い探し

通常では、探すのに時間がかかり、通常時では使えないことが多いのですが、スキルレベルが2以下ならコインボム攻略に使うことができます。

ハンソロはタイミングでタップすることで、成功すれば最大数、失敗すれば最小数のツムを消します。

サクセス

ハンソロの場合は、スキルレベル1で成功、スキルマの状態で失敗することで、コインボムが出しやすいです。

8月「ライオンキングイベント」攻略関連

イベント概要
イベント攻略まとめ報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値宝箱マス攻略法
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目2枚目
3枚目4枚目
5枚目 

ぜひご覧ください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。