【ツムツム】帽子をかぶったツムで大きなツムを2個消そう攻略おすすめツム【赤のドア】

スポンサードリンク
公開日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年4月イベント「ヴィランズからの挑戦状」が開催されます。

その「ヴィランズからの挑戦状」4枚目【赤のドア/ハートの女王】に「帽子をかぶったツムを使って1プレイで大きなツムを2個消そう」が登場するのですが、ここでは「帽子をかぶったツムを使って1プレイで大きなツムを2個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

帽子をかぶったツム、どのツムを使うと1プレイで大きなツムを2個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



帽子をかぶったツムを使って1プレイで大きなツムを2個消そう概要

帽子をかぶったツムを使って1プレイで大きなツムを2個消そう

2019年4月イベント「ヴィランズからの挑戦状」の4枚目【赤のドア/ハートの女王】で4-8:帽子をかぶったツムを使って1プレイで大きなツムを2個消そうというミッションが発生します。

このミッションは、1プレイで大きなツムを2個消そすとクリアになります。
ツム指定はありますが対象ツムさえいれば難しいミッションではありません。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

帽子をかぶったツムに該当するキャラクター一覧

帽子をかぶったツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

帽子をかぶったツムで大きなツム攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

大ツムの出し方・発生条件は?

大ツムを出すには、発生条件として以下のようになっています。

・7個以上のツムを繋げる
・消去系で消すと出やすい

大ツムは絶対に発生するという条件はスキル効果以外なく、その他は7個以上のツムを繋げるか消去系で消すことしか方法はありません。
ただし、その中でも8~10個のツムを繋げると出やすいとは言われますが、実際は運によります。

なので、なるべくスキルに頼ったほうが確実性は高いです。

詳しくはこちらをご覧ください。

ブーで攻略

チェーン系ミッションだけでなく、幅広く使える ブー

ブーは、ドアの色でスキル効果が異なります。
青色のドアを選ぶと、大ツム発生系のスキルが使えます。

スキル効果中は、ブーのツムが全て大ツムのサリーに変化。そのまま繋げば大チェーンがつなぐことが可能で、同時に大ツムミッションを有利に攻略できます。

ウッディ保安官で攻略

期間限定ツムにはなりますが、ウッディ保安官もおすすめ。

ウッディ保安官は縦ライン消去系のスキルです。
少しテクニックがいりますが、コイン稼ぎができる優秀なツムです。

スキルを発動したら、画面をジグザグになぞるように消すことで消去数を増やすことが可能です。

ジェダイルークで攻略

こちらも普段から使いこなしている方はジェダイルークジェダイルークで攻略しましょう。

ジェダイルークは、スキルの扱いが難しいので中級者以上向けのツムです。

ジェダイルークスキル

ジャイロもいれることで、1プレイで10000コイン以上稼ぐ方もいるので、楽に攻略できます。

バットハットミニーで攻略

スキルマ前提ですが、イベント報酬ながらコイン稼ぎに使える優秀なツムバットハットミニー

バットハットミニーは出てきたコウモリをタップすると周りのツムを消すスキルです。

スキルマ以外なら微妙ですが、スキルマなら5000コイン以上稼げます。

消去系スキルで攻略

手軽にコイン稼ぎがしたいのなら消去系スキルを使うのがべエストです。

消去系スキルであれば、スキル2~3以上で1200コインを稼ぎやすくなります。

特におすすめなのは、ジャファーやピーターパンです。

4月「ヴィランズからの挑戦状」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略・報酬概要報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 
各本ミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目【ピンクのドア】2枚目【紫のドア】
3枚目【緑のドア】4枚目【赤のドア】
5枚目【白のドア】 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







コメントを残す