【ツムツム】2019年8月セレクトBOX2回目は引くべき?ラインナップと対象ツム

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2019年8月セレクトBOX(セレボ)2回目が開催されます!

2019年8月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2回目は、「カメラダンボ」「豆の木ミッキー」「ごきげんプー」などが登場!

ここでは2019年8月のセレクトBOX2回目についてまとめています。

2019年8月のセレクトBOX2回目の概要

開催期間:2019年8月22日11:00~8月25日10:59
ラインナップ数:12種類

2019年8月22日11時より、セレクトBOXが始まりました!

今回はいろいろなツムがコンセプトになっています。初めて復活登場するツムもいるので要チェック!

スポンサードリンク

2019年8月セレクトBOX2回目のラインナップ

8月のセレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7体、常駐ツムが5体となっています。

カメラダンボは、今回始めての復活登場ツムです。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

8月のセレクトBOX2回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは、初めて復活登場するカメラダンボがいます。
カメラダンボを持っていない方や育てたい方は引いてみましょう。

しかし、それ以外のラインナップが正直かなり微妙なところなのでカメラダンボが欲しい方は引くべきですが、そうでない方はスルーしましょう。

8月セレクトBOX2回目おすすめ度

以下は、8月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

カメラダンボ
おすすめ度:★★★★★

画面中央のツムを消す消去系。

シャッター演出があった後、画面中央のツムを消します。スキル発動数も14個と軽めなので、使い勝手が良いツムです。
今回初めての復活登場なので、持っていない方や育てたい方は狙っていきましょう。

ジャック・スパロウジャック・スパロウ

おすすめ度:★★★★☆

斜めライン状にツムを消す消去系。

ジャイロを使うことで、消去数がアップ増え、消去範囲が広いのでコイン稼ぎツムとして使えます。

豆の木ミッキー 

おすすめ度:★★★★☆

出てきた魔法の豆をタップ 周りのツムを消す特殊消去系。

豆をタップするだけで、隣接したツムを巻き込んで消していきます。
期間限定なので持っていない方や育てたい方は狙っていきましょう。

ワンダーランドアリスワンダーランドアリス

おすすめ度:★☆☆☆☆

スキル効果中はワンダーランドアリスが小さくなるという特殊系スキル。正直実用性はないですが、期間限定なので持っていない方や育てたい方は狙っていきましょう。

ゴーファー

おすすめ度:★☆☆☆☆

出てきたゴーファーをタップするとランダムでツムを消す消去系。正直実用性はないですが、期間限定なので持っていない方や育てたい方は狙っていきましょう。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2019年8月情報・スケジュールカレンダー

2019年8月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2019年8月スケジュールカレンダー
2019年8月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
8月イベント情報
ペアの動物を見つけよう サマーツムツムくじ
8月新ツム情報
新ツム第1弾:
クイーンシリーズ
新ツム第2弾:
ライオンキングシリーズ
8月新ツム評価
8月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
フレディ・マーキュリー ブライアン・メイ
ロジャー・テイラー ハクナマタタシンバ
ラフィキ ティモン

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.