【ツムツム】黒色のツムを使って715Exp稼ごう攻略おすすめツム【ディズニーストア9枚目以降】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年1月6周年記念イベント「ディズニーストア」が開催されます。

その「ディズニーストア」10枚目に「黒色のツムを使って1プレイで715Exp稼ごう」が登場するのですが、ここでは「黒色のツムを使って1プレイで715Exp稼ごう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、黒色のツムを使って1プレイで715Exp稼ごうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



黒色のツムを使って1プレイで715Exp稼ごう攻略

黒色のツムを使って1プレイで715Exp稼ごう

2020年1月6周年記念イベント「ディズニーストア~開店準備を手伝ってストアをオープンしよう!~」の10枚目で「黒色のツムを使って1プレイで715Exp稼ごう」というミッションが発生します。

このミッションは、黒色のツムを使って715Exp稼ぐとクリアになります。
Expはスコアを出すともらえる経験値です。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

黒いツムに該当するキャラクター一覧

黒いツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

黒色のツムを使って合計200Exp稼ごう攻略にオススメのツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略できるでしょうか?

Expとは?Expを稼ぐ方法

経験値・Expはプレイ終了後に出てくる画面で確認することが出来ます。

プレイ結果の画面に「☆(星)マーク」がありますが、これが経験値になります。

経験値はスコアが大きく関係しており、スコアに比例して獲得量が増えます。そのため、経験値を上げる・稼ぐにはなるべくハイスコアを出しましょう。

ガストンで攻略

育っていること前提ですが、ガストンもおすすめ。

ガストンは横ライン状にツムを消したあと、一定時間マイツムが降ってきます。
マイツムが降ってくる量はスキルレベルによって異なります。

ガストンスキル4

スキルレベル5以上なら同時にコイン稼ぎもでき、スコアも出せるのでおすすめ。

特殊系スキルのツムで攻略

周りを巻き込むMaleficent-dragonマレフィセントドラゴン邪悪な妖精マレフィセントが優秀です。

どちらもスキル効果中に繋いだ周りのツムを消す効果があります。

マレフィセントドラゴン2

スキルの使い方としては、周りから消していくのがポイント。
ロングチェーンよりも3~4個のツムを繋げるようにすれば、タイムボムも狙いやすくコイン稼ぎの時間も増えるのでなるべく3~4チェーンを目安につなぎましょう。

ダースベイダーで攻略

ジェダイルークが使いこなせる方はda-subeida-ダースベイダーも同じ感覚で使えます。

ダースベイダーのスキルは、ゆっくりなぞって消すことで消去数が多くなるというもの。
早く消せば1回の消去数は少ないですが、回数を多くすることが出来ます。

ダースベイダー2

スコア稼ぎなので、1回をゆっくりなぞって多くのツムを消すようにしましょう。

ジェダイルークを普段から使っている方はぜひ使いましょう。 

高得点が出るツムで攻略

テクニックが必要になりますが慣れているのならファンタズミックミッキーが一番スコアが出せると思います。

大前提として高得点やコイン稼ぎをするのであればタイムボム狙い+ロングチェーン大ツム巻き込み2つのプレイ方法があります。

タイムボム狙いをするには、5チェーンを目安に作るようにします。
この時、画面の端っこに向かってチェーンを作るようにすることで、9~11個のツムが消えやすくなり、タイムボムが作りやすくなります。

さらに、6~7チェーンをすると15~22個前後、10チェーン以上することで30個以上のツムが消えます。
この時、なるべく最後の部分を画面の真ん中で消すことを意識しましょう。

スキル効果の時間が長いほど、複数回ロングチェーンを作りやすくなりますので、育っているのならぜひ使ってみましょう。

2020年1月「ディズニーストアイベント」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめイベント有利ツムのボーナス値
報酬一覧イベントガチャの中身一覧
LINEスタンプの受け取り方 
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目2枚目
3枚目4枚目
5枚目6枚目
7枚目8枚目
9枚目10枚目(9枚目以降)

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。