【ツムツム】毛のはねたツムで40コンボ・30コンボしよう攻略おすすめツム【スポーツパーク】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2020年8月イベント「スポーツパーク」が開催されます。

その2020年8月イベント「スポーツパーク」6枚目/水泳エリアのミッションに「毛のはねたツムを使って40コンボしよう」「毛のはねたツムを使って30コンボしよう」が登場するのですが、ここでは「毛のはねたツムを使って40コンボしよう」「毛のはねたツムを使って30コンボしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

「毛のはねたツムを使って40コンボしよう」攻略 

2020年8月イベント「スポーツパーク」6枚目/水泳エリアのミッションで、以下のミッションが発生します。

20コンボしよう
毛のはねたツムで30コンボ
毛のはねたツムで40コンボ

このミッションは、毛のはねたツムで40コンボ、30コンボ稼ぐとより多くの距離を進むことができます。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

毛のはねたツムに該当するキャラクター一覧

毛のはねたツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

毛のはねたツムで40コンボしよう攻略おすすめツム

それでは、どのツムを使うとこのミッションを効率よく攻略できるのでしょうか?

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

スポンサードリンク

ドナルド、クリスマスドナルドで攻略

このミッションでは、以下のコンボに特化したツムを使うことができます。

ドナルドはスキル効果中は画面をひたすらタップしてツムを消します。
クリスマスドナルドは、スキル効果中は画面を拭くようになぞるだけで簡単に攻略できます。

スキル1からでもノーアイテムで十分攻略が可能なのでおすすめです。

マリーで攻略

ボム発生系スキルを持つmary-iconマリーもおすすめ。

マリーはボム発生系なので、スキルでボムを発生させたら通常時にボムを壊すようにする、フィーバー中にツムを細かく繋いで消してコンボを稼ぐという感じで攻略していきます。

スキル自体単純なので、1回でも多くスキルを発動させてボムを通常時に壊すようにして再びフィーバータイムに突入できるようにしましょう。
もう一度スキルゲージをためる余裕がありそうなら、フィーバー中に1度スキルを使ってボムも壊してしまい、再度スキルゲージをためれば、よりコンボを稼ぐことができます。

スポンサードリンク

忍者ドナルドで攻略

オリジナルのドナルドシリーズほどではないですが、忍者ドナルドもおすすめです。

忍者ドナルドは、消去系+ボム発生系の2刀流スキルです。
1回のスキルで消去系のスキルを使い、さらにボム発生系の効果があるため合計3個のボムが出現します。

忍者ドナルドスキル4

ボムも生成できるため、その分コンボ稼ぎに向いてます。

ランピーで攻略

11月の新ツムランピーもおすすめ。

ランピーは、数カ所でまとまってツムを消す消去系です。
スキルレベルに応じて、消去範囲が拡大していきます。

スキルレベルに関係なく4箇所を消すので、1回のスキルで4コンボ稼ぐことができます。
スキル3以上になるとボムも出やすくなり、そのボムでさらにコンボを繋ぐことができます。

スポンサードリンク

8月イベント「スポーツパーク」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目攻略 6枚目攻略
7枚目攻略 8枚目攻略
9枚目攻略  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.