【ツムツム】口が見えるツムを使ってスコアボムを合計20個消そう攻略おすすめツム【ヴィランズからの挑戦状】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2020年9月イベント「スポーツパーク」が開催されます。

その2020年9月イベント「ヴィランズからの挑戦状~THE DARK FLAME~」4枚目【赤のドア/スカー】のミッションに「口が見えるツムを使ってスコアボムを合計20個消そう」が登場するのですが、ここでは「口が見えるツムを使ってスコアボムを合計20個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

「口が見えるツムを使ってスコアボムを合計20個消そう」攻略 

2020年9月イベント「ヴィランズからの挑戦状~THE DARK FLAME~」4枚目【赤のドア/スカー】で、以下のミッションが発生します。

口が見えるツムを使ってスコアボムを合計20個消そう

このミッションは、口が見えるツムを使ってスコアボムを合計20個消すとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

口が見えるツムに該当するキャラクター一覧

口が見えるツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

口が見えるツムを使ってスコアボムを合計21個消そう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略することができるでしょうか?

スコアボムが出る条件は?

スコアボムを出す条件は以下のとおり。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消す。

スコアボムは他の効果付きボムとは違い、ボム発生系スキル以外にも、21個一気に消せる消去系ツムなら確実に出すことができます。オススメツムは消去威力の高いキャラクターで、スキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出ます。

スポンサードリンク

消去系スキルを持つツムで攻略

一番手軽で攻略しやすいのは、消去系スキルを持つツムです。
例えば以下のツムが該当します。

消去系の場合はスキルレベル2以上はほしいところです。

スキル2以上であれば、スキル効果終了後にスコアボムが出やすいかと思います。

オウルで攻略

同じくボム発生系スキルのオウル

オウルの場合、スキルがオート発動しますが、ノーマルボムも効果付きボムも出現します。

ボムが1回のスキルで1個しか出現しないというデメリットはありますがスキル発動が軽いので、自力で発生させたボムを含めると十分使えます。

スポンサードリンク

忍者ドナルドで攻略

2段階スキルの中にマジカルボム発生系スキルを持つ忍者ドナルド

忍者ドナルドは、消去系スキル+ボム発生系のスキルを同時に使うことができます。

忍者ドナルドスキル4

忍者ドナルドの場合、ボム発生系で2個、消去系で1個が、1回のスキルで発生するマジカルボムです。
ボム発生系ミッションでも有効なツムです、

マレドラ・パンプキンキングでボム量産

周りを巻き込んで消すタイプのスキルで以下のツムもボムを量産しやすくなっています。

繋げた周りのツムを巻き込んで消すので、ロングチェーンを作るほど多くのツムを消します。
ただし、ボムをたくさん発生させる場合はロングチェーンではなく短いチェーンをたくさん作りましょう。

マレフィセントドラゴン2

端っこの方を繋ぐようにして消すことで、1回のスキルでかなりの数のボムを消せます。
マレドラ、パンプキンキングはスキル効果でボムを巻き込むので、効率よくボムを稼ぐことができます。

スポンサードリンク

9月イベント「ヴィランズからの挑戦状」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目【紫のドア/フロロー】 2枚目【緑のドア/魔女マレフィセント】
3枚目【青のドア/死者の国の神ハデス】 4枚目【赤のドア/スカー】
5枚目【白のドア/チェルナボーグ】  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.