【ツムツム】2020年9月のセレクトBOXは引くべき?【マレドラ、警察官ニック】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2020年9月セレクトBOXが開催されます!

2020年9月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)はマレフィセントドラゴン(マレドラ)、ドクター・ファシリエ、警察官ニックらが復活します。
その他、ランピーやウォーリーなど!

ここでは2020年9月のセレクトBOXについてまとめています。



2020年9月のセレクトBOXの概要

 

開催期間:2020年9月5日11:00~9月8日10:59
ラインナップ数:12種類

2020年9月もセレクトBOXが開催されます!

開始日についてはわかっていません。
終了日から逆算して、9月5日11時開始と予想します。

2020年9月セレクトBOXラインナップ

2020年8月のセレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが5体、常駐ツムが7体となっています。

今回は初めて復活登場するツムがいません。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

9月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXは、初めて復活登場するツムがいません。さらにラインナップが微妙なものばかり。

そして一番の狙い目であるマレフィセントドラゴンは常駐ツムなので、ここで引かなくても入手できます。

さらに9月は新ツムやセレクトBOXの2回目、ピックアップガチャ2回分も残っているため、今回のセレクトBOXは引かなくても良いと思います。

また、「マイク&サリー」は、セレクトBOXやピックアップガチャの開催期間中は狙い目です。
セレクトBOXをスルーして、マイク&サリーのためにプレミアムBOXをあえて狙うのも一つの手です。

9月は新ツムがまだ2体来るので、セレクトBOXまでが最も確率が高い期間になる可能性が高いです。
どこでコインを使うかしっかり見極めていきましょう。

9月セレクトBOXおすすめ度

以下は8月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

ドクター・ファシリエ
おすすめ度:★★★★★

フィーバー+Vライン状にツムを消す2段階スキル。
通常時にスキルを使うと、フィーバータイムに突入。
その後Vライン状にツムを消していきます。
ヴィランズからの挑戦状イベントの「ヴィランズのツムで7回フィーバー」で使えるので、攻略できない方は特に入手しておきましょう。

警察官ニック警察官ニック
おすすめ度:★★★★★

画面中央のツムを消す消去系スキル。
消去数もそこそこ多く、スキル発動数も14個と軽め。
持っていない方は1体だけでも入手してもいいかもしれません。

Maleficent-dragonマレフィセントドラゴン
おすすめ度:★★★★★

つなげたツムと一緒にまわりのツムも消す特殊系。
マレフィセントの上位互換で高得点もコイン稼ぎもできます。
邪悪な妖精マレフィセントが出てからは、少々見劣りしてしまいますが、それでも強いツムです。

ただし、常駐ツムなのでここで引きそびれてもプレミアムBOXから入手できます。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

ランピー 

おすすめ度:★★★☆☆

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
スキルレベルに関係なく4箇所のツムを消したあとに大ツムが1個発生します。
スコア稼ぎとコイン稼ぎは微妙ですが、ビンゴやイベントで使えます。

ウォーリー 

おすすめ度:★★☆☆☆

横ライン状にツムを小さくするよ 周りと一緒に消えるよ!という特殊系。
期間限定なので、持っていない方はこの機会に入手しましょう。ただし、実用性はあまりないので既に持っている方は狙わなくても大丈夫です。

ビッグバッドウルフ

おすすめ度:★★★☆☆

吐く息にそってツムを消す消去系。
ちょっと変わった消し方をするのですが、どちらかと言うと縦ライン消去系に近いのでジャイロが活用できます。
スコアボム巻き込みタイプなので、うまく巻き込めばスコアアップにも繋がります。


セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2020年9月情報・スケジュールカレンダー

2020年9月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年9月スケジュールカレンダー
2020年9月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
9月イベント情報
ヴィランズからの挑戦状 スコアチャレンジ
9月新ツム情報
ペアツム:
モンスターズインクシリーズ
新ツム第1弾:
ヴィランズシリーズ
新ツム第2弾:
キングダムハーツシリーズ
 
9月新ツム評価
9月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
マイク&サリー 魔女マレフィセント
フロロー 死者の国の神ハデス
少年ゼアノート パイレーツソラ

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。