【ツムツム】10月セレクトBOX2回目は引くべき?【プリンセスツム詰め合わせ】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2020年10月セレクトBOX2回目が開催されます!

2020年10月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)は、ベル(チャーム)、シンデレラ、ロマンスジャスミンなどプリンセスだけがラインナップになっています。
チャーム付きツムがついに復活ですね!

ここでは2020年10月のセレクトBOX2回目についてまとめています。



2020年10月のセレクトBOX2回目の概要

開催期間:2020年10月16日11:00~10月20日10:59
ラインナップ数:12種類

10月16日11時より、セレクトBOXが始まりました!

通常より1日長く開催されていますので、コインの利用は計画的に。

2020年10月セレクトBOX2回目ラインナップ

2020年10月のセレクトBOX2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが6体、常駐ツムが4体となっています。さらにラインナップすべてプリンセスツムですね!

また、初めて復活登場するツムは、ベル(チャーム)のみです。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

10月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXですが、プリンセスだけがラインナップになっています。
チャーム付きのベルが初めて復活するので、それだけでも価値のあるセレクトBOXになります。

また、高得点が出るシンデレラや期間限定ツムのロマンスジャスミン、キュートエルサもスコアが出しやすいツムですね。

その他カプセル系ミッションで活躍できる白雪姫、スコアボムが出るモアナなど、イベントに使えるツムも対象なので、そういった点を踏まえて今回のセレクトBOXは引くべきだと思います。

また、「マイク&サリー」は、10月の中で今回のセレクトBOX開催中が最も狙い目日です。
セレクトBOXをスルーして、マイク&サリーのためにプレミアムBOXを引く!というのも1つです。

今回のセレクトBOXはスルーして、マイク&サリーを狙うのも一つの手です。

10月セレクトBOXおすすめ度

以下は10月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

シンデレラシンデレラ

おすすめ度:★★★★★

シンデレラは、少しの間違うツム同士を繋げられる特殊系。
スキル3以上でタイムボムが出やすくなり、プレイ時間が伸びてハイスコアを狙えます。
常駐ツムですが、使いこなせれば1億点以上出せることもあり今回狙ってみてもいい以下もしれません。

ベル(チャーム)
おすすめ度:★★★★★

横ライン状にツムを消す消去系。
チャーム付きツムなので、5→4のアイテムを使わなくても4種類でプレイすることができます。
消去数は少なめなので決して強いとは言えませんが、今回初めて復活するのでぜひ入手しておきましょう。

ロマンスジャスミン
おすすめ度:★★★★★

一緒に消せるアリ王子がでるよ アリ王子は周りも消すよ!というツム変化系&特殊系。
アリ王子を繋げた際、その周りのツムも巻き込んで消します。
期間限定なので、この機会に狙っていきましょう。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

キュートエルサ

おすすめ度:★★★★☆

上のツムを消して下のツムを凍らせる特殊消去系スキル。
チェーン系のミッションで有効なツムです。
スキル自体も強く、スコアやコイン稼ぎもできる優秀なツムなので持っておいて損はありません。

キュートアナ

おすすめ度:★★★☆☆

横ライン状にツムを消す消去系。
スキルレベルに応じてスキル発動数が減少していくタイプのツムです。
スキル5以上にしないと使いづらいので、持っていない方や育てたい方は入手しておきましょう。

 ティアナ 

おすすめ度:★★☆☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
消去数は決して多くはないので、実用性はあまりありません。
期間限定ツムなので、持っていない方は入手しておきましょう。

 エレナ

おすすめ度:★★☆☆☆

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
3箇所を消すので、コンボ、マジカルボムを作りやすいツムです。
安定性はありませんが、期間限定ツムなので、持っていない方は入手しておきましょう。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2020年10月情報・スケジュールカレンダー

2020年10月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年10月スケジュールカレンダー
2020年10月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2020年10月イベント
ぬりえミッション  ミッドナイトマスカレード
ステッカーブック   
10月新ツム情報
新ツム第1弾:
マスカレードシリーズ3体
新ツム第2弾:
マスカレードシリーズ2体
10月新ツム評価
10月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
マスカレードラプンツェル マスカレードシンデレラ
マスカレードエスメラルダ マスカレードベル
マスカレードメグ マイク&サリー

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。