【ツムツム】2020年12月セレクトBOXの2回目は引くべき?【アドベンチャーエルサが初復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2020年12月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2回目が開催されます。

このセレクトBOXにではアドベンチャーエルサがついに初復活!
その他ラインナップに、パステルアリエル、ウィンターシンデレラ、ペリウィンクルなどの女の子ツムが入っています!

ここでは2020年12月のセレクトBOX2回目についてまとめています。

2020年12月のセレクトBOX2回目の概要

 2020年12月のセレクトBOX2回目

開催期間:2020年12月20日11:00~12月23日10:59
ラインナップ数:10種類

2020年12月20日11時より、セレクトBOXの2回目が開催されます。

今回のセレクトBOXは、女の子ツムのみがラインナップであり、アドベンチャーエルサが初復活!

スポンサードリンク

2020年12月セレクトBOXラインナップ

2020年12月のセレクトBOX2回目

2020年12月のセレクトBOX2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

今回は、期間限定ツムが7体、常駐ツムが5体います。
初めて復活登場するのはアドベンチャーエルサ、イヴ。
特にアドベンチャーエルサは1年越しの復活なので逃さないようにしましょう。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

12月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXの目玉は初復活するアドベンチャーエルサですね!
アドベンチャーエルサは2019年12月の期間限定ツムとして登場したので、登場時に入手できなかった方はぜひとも入手しておきたいところ。

さらにイヴも2020年3月の期間限定ツムで、今回初めて復活となります。

ただ、全体的なラインナップは正直あまり魅力的ではなく、アドベンチャーエルサくらいしか強いツムがいません。

その点を踏まえて今回のセレクトBOXは、イヴ、アドベンチャーエルサが欲しい場合は引くべきだと思います。

また、「ミッキー&プルート」は、10月の中で今回のセレクトBOX開催中が最も狙い目日です。
セレクトBOXをスルーして、ミッキー&プルートのためにプレミアムBOXを引く!というのも1つです。

12月セレクトBOXおすすめ度

以下は12月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

アドベンチャーエルサ

イヴ 

ウィンターシンデレラ

ペリウィンクル

パステルアリエル

エリザベス・スワンエリザベス・スワン

お姫様デイジー

ポカホンタス 

アースラアイコンアースラ

 ブー

ゴーテル

フラワー

今回狙うべきツムトップ3

アドベンチャーエルサ

おすすめ度:★★★★★

画面をタップ 結晶の周りを消すよ!という特殊消去系。
画面上に出てきた結晶の数が多いほど、多くのツムを消してくれます。
結晶を1個1個タップする必要はなく、画面を一度タップすれば結晶の周りを消してくれます。
スキル発動数も14個と軽く、スキル1からでも消去数は多め。

※初復活登場なので持っていない人は特におすすめ。

イヴ 
おすすめ度:★★★★★

横ライン状にツムを消す消去系。
スキル発動数が15個と少し重めながら消去数は微妙。
ただし、今回初めて復活登場するので、持っていない方は入手しておいても良さそうです。

※初復活登場なので持っていない人は特におすすめ。

ウィンターシンデレラ
おすすめ度:★★★★★

出てきたガラスの靴をフリックまたはタップでツムを消す特殊消去系。
ガラスの靴をフリックした方向おライン状のツムを消すのですが、消去数は安定しませんがそこそこ強いツムです。
前回は2020年1月に復活登場していて久しぶりなので、持っていない方は入手しておきましょう。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

パステルアリエル

おすすめ度:★★★★☆

サークル状にツムを消す消去系。
スキルレベルが低いうちは、上部を消しづらいのでU字状のような感じで消去します。
スキルレベルがあがると楕円形のような形で消すので、そこそこの消去数があります。

ペリウィンクル

おすすめ度:★★

ツムがあつまって特別なボムが出るボム発生系。
1種類のツムを集めたあと、特殊ボムへ変化します。
そのボムはスキルレベルに応じて消去範囲が拡大していきます。
正直微妙ですが、期間限定なので持っていない方は入手しておいても良いですね。

エリザベス・スワンエリザベス・スワン

おすすめ度:★★☆☆

エリザベス・スワンと一緒に消せる高得点ウィル・ターナーがでるツム変化系。
チェーン系のミッションで活躍できますし、スコアもそこそこ出せますが、扱いが難しいです。

お姫様デイジー

おすすめ度:★★☆☆☆

お姫様デイジーと一緒に消せる高得点ドナルドが出るツム変化系。
変化数はそこそこ多いので、ビンゴやイベントで意外と活躍するツムです。
ただし、他のツムで代用がきくツムでもあるので優先度は低めです。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2020年12月情報・スケジュールカレンダー

2020年12月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年12月スケジュールカレンダー
2020年12月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2020年12月イベント
ハッピーホリデー 年末年始ツムツムくじ
12月新ツム情報
ペアツム:
ミッキーフレンズクシリーズ
新ツム第1弾:
マンダロリアンシリーズ2体
新ツム第2弾:
チップとデールシリーズ1体
新ツム第3弾:
ソウルフルワールドシリーズ2体
12月新ツム評価
12月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ミッキー&プルート マンダロリアン
ザ・チャイルド サンタチップ
ジョー・ガードナー 22番
トナカイデール  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.