【ツムツム】鼻が三角のツムを使って1プレイでツムを810個消そう攻略おすすめツム【7周年記念イベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2021年1月4日11:00〜7周年記念イベント「気球をつくろう」というイベントが開催!

その7周年記念イベント「気球をつくろう」6枚目に「鼻が三角のツムを使って1プレイでツムを810個消そう」というミッションが登場するのですが、ここでは「鼻が三角のツムを使って1プレイでツムを810個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、耳鼻が三角のツムを使って1プレイでツムを810個消すことができるかぜひご覧ください。



鼻が三角のツムを使って1プレイでツムを810個消そう攻略

7周年記念イベント「気球をつくろう」6枚目に「鼻が三角のツムを使って1プレイでツムを810個消そう」と言うミッションが発生します。

このミッションは、鼻が三角のツムを使って1プレイでツムを810個消すとクリアになります。
以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

鼻が三角のツムに該当するキャラクター一覧

鼻が黒いツムに該当するツムは以下のキャラクター(対象ツム)がいます。

鼻が三角のツムで1プレイでツムを810個消そう攻略おすすめツム

それでは、このミッションを攻略するのにおすすめのツムはどのツムか

パンプキンキングで攻略

テクニックはいりますが、パンプキンキングがおすすめ。

パンプキンキングはマレドラ系のスキルで、マイツムを消すと大爆発が起こり、サブツムを消すと小爆発が起こります。
サブツムの場合は、3~4個のツムを繋げてタイムボム狙い、パンプキンキングはなるべく長いチェーンでいっきにたくさんのツムを消すようにしましょう。

タイムボムを出して、プレイ時間を増やしつつ高得点を目指すタイプのツムで、一番おすすめです。

さむがりピグレットで攻略

期間限定ツムですが、さむがりピグレットもおすすめ。

スキルは1種類のツムを消す効果がありますが、消去数に関わらず必ずタイムボムが1個出ます。

スキル発動が重いというデメリットはありますが、意外とスキルループができます。

消去系スキルで攻略

今回は225万点なので、消去系スキルで攻略もできます。
例えば以下のツムが該当します。

アイドルチップは縦ライン消去系ですが、消去数が比較的多く、ジャイロを活用することで多くのツムを巻き込みます。

消去系は初心者の方でも使いやすいですが、スキルレベルが低い場合は、5→4、+Scoreのアイテムはつけて攻略しましょう。

ホーンドキングで攻略

スコア系であれば、 ホーンド・キングもおすすめ。

ホーンドキングは、ランダムでツムを消したあと、高得点ツムに変化します。

ツムを消す数はスキルレベルで決まっています。
また、ツム変化数もスキルレベルで決まっているので、スキル発動を重視しやすいのが特徴です。

ツム変化系のあとは、7~11チェーンを目安に狙うことで、タイムボム狙いができてプレイ時間を伸ばすことができます。

ロッツォ(チャーム)で攻略

このミッションは、1月の新ツムロッツォ(チャーム)も有効です。

ロッツォ(チャーム)は、画面下のツムを消す消去系。
チャーム付きツムなので、チャームもマイツムとしてカウントされるため、アイテムを使わなくても実質4種類の状態になります。

消去威力も高いのですが1月の新ツムなので50%のボーナスがつきます。
約540個のツムを消せば、ボーナス込みでクリアが可能です。

2021年1月7周年記念イベント「気球をつくろう」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 コインボーナスステージ攻略
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目  

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。