【ツムツム】7周年記念イベント「気球をつくろう」4枚目攻略おすすめツム【2021年1月】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2021年1月7周年記念イベント「気球をつくろう」が開催されます。

ここでは、2021年1月7周年記念イベント「気球をつくろう」の4枚目のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

4枚目はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!

2021年1月7周年記念イベント「気球をつくろう」イベント4枚目の概要

2021年1月7周年記念イベント「気球をつくろう」4枚目では、全16個のミッションがあります。

ツム指定は、口が見えるツム、茶色のツム、イニシャルがMのツム、白色のツムがあります。
ミッション自体は比較的易しいものが多いので、使いやすいツムで攻略していきましょう!

ここでは、4枚目の攻略法をまとめています。

その他のカード攻略記事は別途以下でまとめているので、ぜひご覧ください。

各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目  
スポンサードリンク

2021年1月7周年記念イベント「気球をつくろう」4枚目の報酬

インクミッションクリア報酬

ミッション7

+Scoreチケット×2

ミッション15

+Timeチケット 

スポンサードリンク

イベントカードクリア報酬

完全クリア報酬 だるまドナルドのツム 1体
スキルチケット
シルバーピンズ
スポンサードリンク

「気球をつくろう」4枚目のミッション一覧と攻略法

4枚目のミッション一覧と完全攻略法です。

4-1口が見えるツムを使って1プレイで40コンボしよう

4枚目1個目のミッション「口が見えるツムを使って1プレイで40コンボしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、口が見えるツムで127コンボするとクリアになります。

対象のツムにクリスマスドナルドがいるので、クリスマスドナルドを使えば簡単に攻略可能。

同様にハピネスツムのドナルドもコンボに特化したツムであり、1個1個タップしなくてはいけないのでクリスマスドナルドよりは落ちますが、十分コンボを稼げます。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

スポンサードリンク

4-2:1プレイでマジカルボムを8個消そう

4枚目2個目のミッション「1プレイでマジカルボムを8個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションはマジカルボムを1プレイで5個消せばクリアです。

おすすめツムは、1プレイで複数のマジカルボムを発生させやすいツムを厳選しています。
特にホリデーマリーは、1回のスキルでマジカルボムを複数個消せるため、おすすめ。

4-3:マイツムを合計350個消そう

4枚目3個目のミッション「マイツムを合計350個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

おすすめツムは、マイツム消去に特化したツムを厳選しています。

ガストンは同時にこいんかせぎもできるのでおすすめ。
イーヨーはハピネスツムなので、マイツム変化系を持っていない方は、イーヨーをゲットしてから攻略するのも1つです。

4-4:合計1,750Exp稼ごう

4枚目4個目のミッション「合計1,750Exp稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

Expは、スコアに比例してもらえる経験値。

スコアが高いほど、多くの経験値をもらえるので、なるべくハイスコアを出せるツムを使いましょう。

4-5:茶色のツムを使って1プレイでスキルを4回使おう

4枚目5個目のミッション「茶色のツムを使って1プレイでスキルを4回使おう」の攻略法です。

おすすめツム

新ツムの有効度

このミッションは、茶色のツムでスキルを4回使うとクリアになります。

オウルは、スキル発動数が少ないのでこのミッションで有効です。
もしくは、スキルレベルが高いスヴェン、野獣、アブーなどがおすすめ。

さらに詳しい攻略情報はこちら!

4-6:大きなツムを合計10個消そう

4枚目6個目のミッション「大きなツムを合計10個消そう」の攻略法です。

このミッションは、大ツムを10個消すとクリアになります。

サリーとスフレは、大ツム発生系の中でもマイツムの大ツム発生系なのでノーアイテムでクリア出来ます。

ランピーやスペースレンジャーバズは、スキルの最後に大ツムが発生するので、他のツムがいない場合におすすめです。スプリングミスバニーは、デカボムが大ツムとしてカウントされます。

ブーは、青い扉を選ぶと大ツムが発生するため、効率よく攻略できます。

4-7:インクを集めよう

4枚目7個目のミッション「インクを集めよう」の攻略法です。

このミッションは、指定された各色のインクを集めるとクリアになります。
合計数のミッションなので、1プレイですべてゲットする必要はありません。複数回プレイすればクリアできます。

インクは、スキルかボムを1回あてるとゲットすることができます。

降ってくるインクはランダムとなっており、偏ることもしばしば。

また、インクは画面上に最大3個までためておけます。
3個になったら消去系スキルで一気に消すか、ピンポイントでスキルを当てられるツムを使って攻略しましょう。

4-8:なぞって10チェーン以上を出そう

4枚目8個目のミッション「なぞって10チェーン以上を出そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

一番のおすすめはエルサとスパイダーマン。
凍らせるタイプのスキルになるのですが、スキルを重ねがけすることでスキルレベル1でもクリアできます。

大ツム発生系のサリー、スフレ、まきまきドナルドは、スキルを何度か発動して大ツムを増やしたあとに一気にチェーンを繋ぎましょう。
ミニーなどのツム変化系は、変化したツムを残しておきながらスキルを何度か発動させることで、マイツムと変化したツムだけにすることができるので、ロングチェーンが可能です。

アリスの場合は大ツム発生系ですが、スキルレベルによって内部的な数が異なります。
複数のアリスを発生させる場合は、スキル発動前にジャイロ機能を使い、一旦アリスを上の方に移動させてから再びスキルを使いましょう。
そうすることで、画面上に2~3体のアリスを出現させることができます。 

4-9:イニシャルがMのツムを使ってツムを合計2,325個消そう

4枚目9個目のミッション「イニシャルがMのツムを使ってツムを合計2,325個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、イニシャルがMのツムでツムを200個消すとクリアになります。
マイツム、サブツム含んでの数です。

ツム指定はありますが、消す数は少ないので、対象のツムで使いやすいツムを使っていきましょう。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

4-10:コインを合計1,500枚稼ごう

4枚目10個目のミッション「コインを合計1,500枚稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

コイン稼ぎ系ミッションは、基本的に普段使っているツムで攻略がおすすめ。

4-11:1プレイで6回フィーバーしよう

4枚目11個目のミッション「1プレイで6回フィーバーしよう」の攻略法です。

フィーバー発生系スキルを持つツムを使えば指定回数分スキルを発動すればクリアです。

それ以外は消去威力が高いツムを使うのがおすすめ。その場合はフィーバー中にスキルゲージやボムをためておき、通常時にスキルやボムを使うようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージに再び突入しやすいです。

4-12:白色のツムを使って合計8,750,000点稼ごう

4枚目12個目のミッション「白色のツムを使って合計8,750,000点稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、白色のツムでツムを合計875万点稼ぐとクリアになります。
マイツムにする必要はなく、サブツムとして出てきても有効です。

今回は合計数のミッションといえど指定数が多いので、コイン稼ぎができる白色のツムをマイツムにして攻略していきましょう。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

4-13:合計25回スキルを使おう

4枚目13個目のミッション「合計25回スキルを使おう」の攻略法です。

このミッションは合計でスキルを25回使えばクリアです。

スキル発動系は、マイツム変化系、もしくはスキル発動数が少ないツムでの攻略がおすすめ。

4-14:1プレイでツムを510個消そう

4枚目14個目のミッション「1プレイでツムを510個消そう」の攻略法です。

このミッションはツムを1プレイで510個消せばクリアです。マイツム・サブツムを含んでの数です。

4-15:インクを集めよう

4枚目15個目のミッション「インクを集めよう」の攻略法です。

このミッションは、指定された各色のインクを集めるとクリアになります。
合計数のミッションなので、1プレイですべてゲットする必要はありません。複数回プレイすればクリアできます。

インクは、スキルかボムを1回あてるとゲットすることができます。

降ってくるインクはランダムとなっており、偏ることもしばしば。

また、インクは画面上に最大3個までためておけます。
3個になったら消去系スキルで一気に消すか、ピンポイントでスキルを当てられるツムを使って攻略しましょう。

4-16:ボムをこわしてコインをゲットしよう

4枚目16個目のミッション「ボムをこわしてコインをゲットしよう」の攻略法です。

このミッションは、画面上にはコインカプセルとボムしか出てきません。
ひたすらボムをタップしてコイン稼ぎをしましょう。

なるべくバラバラの位置でボムを消して、コインカプセルを多くゲットするようにしましょう。

↓更に詳しい攻略情報はこちら!

スポンサードリンク

2021年1月7周年記念イベント「気球をつくろう」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 コインボーナスステージ攻略
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.