【ツムツム】2021年2月セレクトBOXの2回目は引くべき?【忍者ミッキー初復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2021年2月セレクトBOXの2回目(セレクトボックス/セレクトガチャ)は、忍者ミッキーが初復活!
その他のラインナップに、白の女王、ウィンターベル、おやすみプーなどが登場!

ここでは2021年2月のセレクトBOX2回目についてまとめています。

2021年2月のセレクトBOX2回目の概要

2021年2月のセレクトBOX2回目

開催期間:2021年2月15日11:00~2月19日10:59
ラインナップ数:12種類

ピックアップガチャのあとは、セレクトBOXの2回目が開催されます。

開始日についてはまだわかっていません。
あくまで予想ですが、2月15日11時に開始されると予想します。

スポンサードリンク

2021年2月セレクトBOX2回目ラインナップ

開催期間:2021年2月15日11:00~2月19日10:59(予想) ラインナップ数:12種類 ピックアップガチャのあとは、セレクトBOXの2回目が開催されます。  開始日についてはまだわかっていません。 あくまで予想ですが、2月15日11時に開始されると予想します。

2021年2月のセレクトBOX2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7体、常駐ツムが5体。
忍者ミッキーのみ、初めて復活登場するツムです。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

2月2回目のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXは、忍者ミッキーのみが初めて復活登場するツムです。
忍者ミッキーは、そこそこのコイン稼ぎができる優秀なツム。

それ以外にも、白の女王やドロッセルなどもコイン稼ぎ、そしておやすみプーやパイレーツクラリスはコンボ稼ぎに使えます。

コイン稼ぎだけでなく、ビンゴやイベントなどで活躍できるツムも多いので、イベントやビンゴ攻略に手間取っているのなら引くべきです。

ただし、まだピックアップガチャの2回目が残っています。
ラスト賞はスキルチケットになるはずなので、ここでコインを温存するのも一つの手です。

2月2回目セレクトBOXおすすめ度

以下は2月2回目セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

忍者ミッキー

おすすめ度:★★★★★

縦ライン状にツムを消す消去系。
シンプルに画面中央の縦ラインを消します。
天井が高めなのでジャイロやボムキャンセルを使うことでより消去数を増やせます。
今回初めての復活登場なので、持っていない方や育てたい方は入手しておきましょう。

白の女王

おすすめ度:★★★★★

画面中央のツムをまとめて消す消去系。
画面中央なのですが、消去範囲は横ラインに近いラインで消していきます。
今回2回目の復活登場なので、持っていない方は入手しておきましょう。

おやすみプー

おすすめ度:★★★★★

画面中央と画面下のツムを消す消去系。
画面下のツムを消す時は、1個1個ツムを消しますので、コンボミッションで使うことができます。
ビンゴやイベントでの活躍度が高めなので、持っていないのならこの機会に入手しましょう。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

パイレーツクラリス

おすすめ度:★★★☆☆

ランダムにツムを消す消去系。
1個1個ツムを消すので、コンボミッションに向いています。
使いやすいツムなので、持っていない方は入手しておきましょう。

ドロッセル

おすすめ度:★★★☆☆

画面中央のツムを消す消去系。
ジャイロ不要で使えるので初心者の方にも使いやすいツムです。
消去数も多めなので、コイン稼ぎにも使いやすいかと思います。

ウィンターベル

おすすめ度:★★☆☆☆

ツムが2種類になる特殊系。
マイツム系のミッションで使えます。
その他チェーン、効果付きボム、マジカルボムミッションなど、ビンゴやイベント攻略におすすめ。ただし復活頻度は高めなのでそこまで優先して狙わなくても大丈夫です。

蒸気船ピート蒸気船ピート

おすすめ度:★★☆☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系スキル。
スキルレベルに応じてスキル発動数が減少します。
スキル1から消去数は多いのですが、スキル発動数が重いのが難点。

 
 
 
 

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2021年2月情報・スケジュールカレンダー

2021年2月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2021年2月スケジュールカレンダー
2021年2月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2021年2月イベント
みんなでトレジャーハント ツムツムスクラッチ
2月新ツム情報
新ツム第1弾:
フィニアスとファーブシリーズなど3体
新ツム第2弾:
シンデレラシリーズなど2体
2月新ツム評価
2月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
シャイニングラプンツェル 悪だくみピート
エージェントP 探検家グーフィー
ルシファー オリバー

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.