【ツムツム】青色のツムを使って合計1815Exp稼ごう攻略おすすめツム【ピクサースターシアター5枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2021年6月3日11:00〜イベント「ピクサースターシアター」というイベントが開催!

その「ピクサースターシアター」イベント5枚目に「青色のツムを使って合計1,815Exp稼ごう」というミッションが登場するのですが、ここでは「青色のツムを使って合計1,815Exp稼ごう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、青色のツムを使って合計1,815Exp稼ぐことができるかぜひご覧ください。



青色のツムを使って合計1,815Exp稼ごう攻略

「ピクサースターシアター」イベント5枚目に「青色のツムを使って合計1,815Exp稼ごう」と言うミッションが発生します。

このミッションは、青色のツムを使って合計1,815Exp稼ぐとクリアになります。
以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

青色のツムの対象ツム一覧

まず青色のツムの対象ツム一覧をどうぞ。

青色のツムを使って合計1815Exp稼ごう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

Expとは?Expを稼ぐ方法

経験値・Expはプレイ終了後に出てくる画面で確認することが出来ます。

プレイ結果の画面に「☆(星)マーク」がありますが、これが経験値になります。

経験値はスコアが大きく関係しており、スコアに比例して獲得量が増えます。そのため、経験値を上げる・稼ぐにはなるべくハイスコアを出しましょう。

シンデレラ&青い鳥で攻略

一番オススメなのはエルサ&サラマンダー

エルサ&サラマンダーは2種類のスキルを使えるペアツムならではのスキル。

なるべく2つのスキル効果を合わせて使いたいので以下のことを意識しましょう。

・先にエルサのスキルを発動する
・サラマンダー以外のツムを2~3箇所繋げて凍らせる
・その後素早くサラマンダーのスキルを発動する
・サラマンダーが凍ったツムを巻き込めるようにチェーンを作る

エルサのスキル効果中は、サラマンダーが常にピンク色になっています。
周りを巻き込むのでマレフィセント系のように使うことでタイムボム狙いができ、プレイ時間が伸びて高得点を狙うことができます。

アクアで攻略

クアはテクニックが必要ですがスコアが出しやすいツムです。

アクアは、ツムが2種類になる特殊系。

スキル効果中にマイツムを消すと、周りを巻き込んで消します。
さらにシャドウを消すとゲージがたまり、ゲージが満タンになるとシャドウのみを消すスキルが発生します。

スキル1からでも同時にコイン稼ぎがしやすいので、持っている方はおすすめです。

消去系スキルのツムで攻略

あまり難しいスキルは使いたくないという方は、消去系スキルでの攻略がおすすめ。

消去系ということで同時にコイン稼ぎもできます。
特にテクニックはいらないのですが、600万点出さなければいけないので、アイテムは必須であり、ある程度プレイヤーレベル、ツムレベルを上げていないとちょっと厳しいかもしれません。

特殊系スキルで攻略

青いツムは限られているのですが、以下のツムもおすすめです。

また、フェアリーゴッドマザーは周りを巻き込むタイプの特殊消去系です。
少しテクニックがいるのですが、得点は消去系よりも出しやすいです。

フェアリーゴッドマザースキル5

ジーニーはスキルを発動するたびに何が起こるかわからない、というランダムスキルです。
消去系スキルもいくつか入っており、意外に使いやすいツムです。

横ライン消去スキル

中級者以上向けのツムで攻略

こちらも特殊系にはなりますが、以下のツムもおすすめです。

イェン・シッドは少しの間ツムが繋ぎやすくなる特殊系。
チェルナボーグは縦ラインにツムを消す消去系です。

イェン・シッドはなるべく真ん中でボムを作るようにして、チェーン→ボムを壊す→チェーンを繰り返すことでスコアが出ます。
チェルナボーグは消去系なので1回でも多くスキルを発動するようにしましょう、

できれば5→4や+SCOREのアイテムはほしいところです。

2021年6月イベント「ピクサースターシアター」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 ボーナスゲームの攻略
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目  

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。