【ツムツム】2021年7月セレクトBOX2回目は引くべき?【悪だくみピートら復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2021年6月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)は2回目は、雪の女王エルサ、悪だくみピートなどがラインナップになっています。
その他、スカー、フォーキーなど!

ここでは2021年7月のセレクトBOX2回目についてまとめています。

2021年7月セレクトBOX2回目の概要

開催期間:2021年7月16日11:00~7月20日10:59
ラインナップ数:12種類

2021年7月16日より、セレクトBOXの2回目が始まります。
こちらの情報は、7月15日にツムツムの公式Twitterで発表がありました。

今回は動画ではなく、一部のラインナップをTwitterで発表。

スポンサードリンク

2021年7月セレクトBOX2回目ラインナップ

2021年7月のセレクトBOX2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが6体、常駐ツムが6体。
今回初めて復活登場するツムは、悪だくみピートになります。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

7月のセレクトBOX2回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXは、コイン稼ぎができる悪だくみピートが初めて復活します。

ただ、悪だくみピート、雪の女王エルサ以外のツムがあまり魅力的ではないのが悩ましいところ・・・。
まだピックアップガチャの2回目も控えています。

その点を踏まえて、今回のセレクトBOXは雪エル、悪だくみピートがほしい方は引くべきであり、それ以外の方はスルーしてもいいかもしれません。

7月セレクトBOX2回目おすすめ度

以下は7月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

悪だくみピート

おすすめ度:★★★★★

横ライン状にツムを消す消去系。
スキル1だと消去数はそこまで多くありません。
しかし、スキルマになると画面上のツムをすべて消すくらいの消去数で、少虚栄スキルの中でもかなり強いツムです。
今回初復活なので、狙っていきましょう。

雪の女王エルサ

おすすめ度:★★★★★

つなげたツムと一緒に周りのツムを凍らせる特殊系。
スキル効果には時間と範囲指定があり、スキルレベルが高いほど凍らせる範囲が広くなります。
コツ入りますが、スコア稼ぎやコイン稼ぎにおいて優秀であり、期間限定ツムなのでぜひ狙いたいツムです。

バーリー

おすすめ度:★★★★★

横ライン状+ジグザグにツムを消すよ!という消去系。
最初に横ラインを消したあとに、下から上に向かってジグザグにツムを消す2段階消去タイプのスキルです。期間限定なので持っていない方は入手しておきましょう。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

ロゼッタ

おすすめ度:★★★★☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
天井が高いのでジャイロを使うことで消去数がアップします。
強いわけではないですが、コイン稼ぎツムがいない方は入手しておいても良いですね。

フォーキー

おすすめ度:★★★☆☆

少しの間フォーキーが自動で消える特殊系。
スキル発動直後は、画面上のフォーキーがゴミ箱に入っていきツム1個につき1コンボが計上されます。期間限定ではありますが入手の優先度は低めです。

シルバーミスト

おすすめ度:★★★☆☆

画面中央のツムを消す消去系。
スキル発動数が14個と軽めです。
ジャイロも不要で使えるので、初心者の方に使いやすいツムです。

 

 

 
 
 
 
 
 

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2021年7月情報・スケジュールカレンダー

2021年7月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2021年7月スケジュールカレンダー
2021年7月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2021年7月イベント
名探偵?くまのプーさん サマーツムツムくじ
7月新ツム情報
新ツム第1弾:
マーベルシリーズ3体
新ツム第2弾:
くまのプーさんシリーズ3体
7月新ツム評価
7月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ロキ ワンダ・マキシモフ
ヴィジョン 探偵プー(チャーム)
ピグレット(チャーム) オウル(チャーム)

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.