【ツムツム】2022年1月セレクトBOX1回目は引くべき?【アルティメットプリンセスセレブレーション記念】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2022年1月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)1回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

1回目のセレクトBOXはアルティメットプリンセスセレブレーション記念を記念して、ディズニーのプリンセスツムが大集合‼

ここでは2022年1月のセレクトBOX1回目についてまとめています。

2022年1月1回目のセレクトBOXの概要 

開催期間:2022年1月14日11:00~1月17日10:59

2022年1月14日11時より、セレクトBOXの1回目が開催。

今回は、昨年8月に続きアルティメットプリンセスセレブレーションという2022年まで開催されるディズニーの“勇気と優しさ”をテーマに驚きと喜びを届けるグローバルな祭典の開催を記念したセレクトBOXであり、ディズニーのプリンセスツムが大復活!

華麗なる8周年祭のミッション3で「プリンセスツムを消そう」というミッションがあるので、ツムを持っていない方はチャンス!

スポンサードリンク

2022年1月セレクトBOX1回目ラインナップ

2021年8月のセレクトBOX2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが9種、常駐ツムが3種となっています。

初めて復活登場するツムは、シャイニングラプンツェル、パレード白雪姫になります。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

1月のセレクトBOX1回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXはシャイニングラプンツェルとパレード白雪姫が初復活なので、持っていない人はこの2体だけでも狙ってもいいかもしれません。

その他ラインナップとしてはイベントで使いやすい アリエル(チャーム)、キュートエルサ。
初心者の方でもコイン稼ぎに使いやすいエンチャンテッドオーロラがいるなど、ラインナップとしてもまぁまぁ。

その点を踏まえて今回は以下の場合なら引くべきです。

・シャイニングラプンツェル、パレード白雪姫を持っていない
・プリンセスツムを育てたい

ただし、まだピックアップガチャの2回目、セレクトBOXの2回目も残っています。
しっかりコイン計画を立てながら引いていきましょう。

1月セレクトBOX1回目おすすめ度

以下は1月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

シャイニングラプンツェル

おすすめ度:★★★★★

サークル状にツムを消して特别なボムが発生する消去系&ボム発生系。
最初にサークル状にツムを消した後、特别なボムが1個発生します。

今回初めて復活登場するのでまだ入手していない方はこの機会に入手しましょう。

パレード白雪姫

おすすめ度:★★★★★

ランダムでボムが発生するボム発生系。
パレード白雪姫はフィーバー中に特別な効果があります。
ボム発生系の中では使い勝手が良いツムだと思います。
今回初めて復活登場するのでまだ入手していない方はこの機会に入手しましょう。

アリエル(チャーム)

おすすめ度:★★★★★

ランダムでボムが発生するボム発生系。
発生するボムは、ノーマルボムと効果付きボムになっています。
ビンゴやイベントで、5→4のアイテムを使わずに攻略したい時におすすめのツムです。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

エンチャンテッドシンデレラ

おすすめ度:★★★★☆

画面中央のツムをまとめて消す消去系。
スキル1からそこそこの消去数がありスキル発動も軽いので使いやすいツムです。

キュートエルサ

おすすめ度:★★★★☆

上のツムを消して下のツムを凍らせる特殊消去系スキル。
チェーン系のミッションで有効なツムです。

 ティアナ 

おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
ジャイロを入れることで消去数に結構な差が出てくるので、できればジャイロを使いたいところ。

エンチャンテッドオーロラ姫

おすすめ度:★★★☆☆

一緒に消せるマレフィセントがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊系。
画面上の1種類のツムを全てマレフィセントに変化させます。
マレフィセントを繋げた際、その周りのツムも巻き込んで消します。

キュートアナ 

ロマンスベル

おすすめ度:★★☆☆☆
 
 
 
 

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2022年1月情報・スケジュールカレンダー

2022年1月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2022年1月スケジュールカレンダー
2022年1月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2022年1月イベント
プリンセスメモリーズ  
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
ジャングル・ブックシリーズ1体
新ツム第2弾:
プリンセスシリーズ3体
   
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
プリンセスミニー シアカーン
プリンセスアリエル プリンセスジャスミン
プリンセスラプンツェル  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.