【ツムツム】プリンセスのツムを6000個・4000個消そう攻略おすすめツムと消す方法【8周年記念キャンペーン/華麗なる8周年祭】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2022年1月11日より8周年記念キャンペーン「華麗なる8周年祭」にミッション3が追加されました。

ミッション3では「プリンセスのツムを消そう!」という内容で、文字通りプリンセスのツムを指定回数消せば報酬がもらえるのですが、最大で6000個も消す必要があります。

ここでは「華麗なる8周年祭」ミッション3「プリンセスのツムを消そう!」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、最短で6000個消すことができるかぜひご覧ください。



プリンセスのツムを6000個消そう!攻略

8周年記念キャンペーン「華麗なる8周年祭」にミッション3が追加されました。

ミッション3では「プリンセスのツムを消そう!」という内容でプリンセスのツムを最大で6000個消す必要があります。

これはマイツムとサブツムを含んだ数であり、ミッション自体ツム指定はないのですが指定数が多いため、なるべくマイツムにしてさっさとクリアしたいところ。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

プリンセスのツムに該当するキャラクター一覧

プリンセスのツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

プリンセスのツムを6000個消そう!攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

エルサ&サラマンダーで攻略

スコアが出やすいペアツムがエルサ&サラマンダー

エルサ&サラマンダー(エルサラ)のスキルは、2種類のスキルが使えるよ!というペアツムならではの特殊系。

エルサのスキルは、雪の女王エルサと同じく、繋げたツムと一緒にまわりのツムを凍らせることができます。
サラマンダーのスキルは、マイツムが変化し繋げると周りを巻き込んで消します。

基本的にはペアツムらしくエルサのスキルを発動後、サラマンダーのスキルを発動すると、効果時間中はずっとサラマンダーが降ってくるようになります。

攻略のポイントとしては以下の通り。

・先にエルサのスキルを発動
・その後サラマンダーのスキルを発動してエルサのスキル効果中に3~5チェーンをしながらタイムボム狙いをする
・サラマンダーのスキルが溜まっていてエルサのスキルも間もなく溜まる場合は、無理に使わずエルサのスキルを溜めてから順番に使う

これだけでスコアが伸びやすくなり、効率よくマイツムを消すことが可能です。

シンデレラ&青い鳥で攻略

pな軸ペアツムであるシンデレラ&青い鳥もおすすめです。

シンデレラ&青い鳥は、2種類のスキルが使えるよ!というペアツム特有のスキル。

シンデレラは、クロスライン状にツムを消す消去系。
青い鳥は、クロスライン状に高得点シンデレラに変化させるツム変化系です。

青い鳥のスキルで変化したシンデレラはシンデレラのスキルゲージに反映されるので、スキルの連射力が高くスキルループすることでスコアを稼ぎやすいです。

ツムが2種類になるスキルで攻略

こういったツムを消す系でおすすめしたいのは以下のツムです。

ウィンターベルトエンジェルはスキル効果中はツムが2種類になります。
ウィンターベルと野獣、エンジェルとスティッチだけになります。

野獣やスティッチはカウントされませんが、ツムが2種類になることでマイツムを効率よく消すことができます。

コインなどは稼げませんが、マイツム系ミッションでは相当優秀なツムです。

消去系スキルを持つツムで攻略

正直ミッション自体1月31日まで期限があるので、なるべくコイン稼ぎをしつつクリアしたいのなら消去系ツムを使いましょう。

これらのツムは消去数が多めなので、通常時にスキルを使うことでいっきにフィーバーゲージをためることができます。

さらに、これらのツムはスキルレベル1の段階でもある程度の消去数はあるので、まだ全然ツムが育っていなくても、アイテムを併用することで攻略できます。

シンデレラで攻略

アイテムは必要になりますがスコアアタックも兼ねて攻略ができるシンデレラシンデレラ

シンデレラは、スキル効果中は違うツム同士をチェーンすることができます。

シンデレラスキル5

スキル3以上育っていることが前提ですが、下から左右にどんどん消していくと、タイムボム量産がしやすくなります。
タイムボム量産でプレイ時間を伸ばしてスコアを稼ぐので、それに比例してスキルの回数も増えるので、得点を稼ぎやすいです。

ウィンターシンデレラで攻略

期間限定にはなりますが、ウィンターシンデレラもおすすめ。

スキルは、ガラスのくつをシンデレラにフリック!ライン状にツムを消すよ!という特殊消去系。

スキルを発動すると、画面上にガラスの靴が出現し、それをフリックして消します。

ウィンターオーロラ姫で攻略

周りを巻き込むウィンターオーロラ姫

ウィンターオーロラ姫は、繋げたツムの周りも巻き込んで消すタイプで、マレフィセントのような使い方ができます。

なるべく端っこから3~4個のツムを繋げることで、タイムボムも出やすくなります。

雪の女王エルサで攻略

5周年記念で追加された雪の女王エルサ

雪の女王エルサは、つなげたツムと一緒に周りのツムを凍らせる特殊系。

スキル効果には時間と範囲指定があり、スキルレベルが高いほど凍らせる範囲が広くなります。

スキル1からコイン稼ぎも同時にできる強いツムなので、こちらもおすすめ。

8周年記念キャンペーン

このキャンペーンはツムツムが2022年1月で8周年を迎えることを記念したものであり、まだミッション4が後日追加されます。

そんな8周年キャンペーンの詳細は別途以下でまとめています。




2件のコメント

  • 匿名

    バースデーアナ?はスキルがエルサと一緒にタイプだから数がカウントされてすぐに6000クリアできたよ。

  • こんばんは!ランキングから来ました!

    大学時代は授業中もプレイしていた思い出があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.