【ツムツム】黒い手のツムを使って1プレイで535Exp稼ごう攻略おすすめツム【ツムツムのかくれんぼ2】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2022年6月4日11:00にイベント「ツムツムのかくれんぼ2」が開催。

そのツムツムのかくれんぼ2の6枚目(そらエリア)に「黒い手のツムを使って1プレイで535Exp稼ごう」が登場するのですが、ここでは「黒い手のツムを使って1プレイで535Exp稼ごう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、黒い手のツムを使って1プレイで535Exp稼ごうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

黒い手のツムを使って1プレイで535Exp稼ごう攻略

2022年6月4日11:00から開催されているツムツムのかくれんぼ2の6枚目(そらエリア)に「黒い手のツムを使って1プレイで535Exp稼ごう」という指定ミッションがあります。

このミッションは、黒い手のツムを使って1プレイで535Exp稼げばクリアです。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

黒い手のツムに該当するキャラクター一覧

黒い手のツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

黒い手のツムで550Exp稼ごう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

Expとは?Expを稼ぐ方法

経験値・Expはプレイ終了後に出てくる画面で確認することが出来ます。

プレイ結果の画面に「☆(星)マーク」がありますが、これが経験値になります。

経験値はスコアが大きく関係しており、スコアに比例して獲得量が増えます。そのため、経験値を上げる・稼ぐにはなるべくハイスコアを出しましょう。

スポンサードリンク

マレウスドラコニアで攻略

このミッションで一番オススメなのはマレウス・ドラコニア

マレウスドラコニアのスキルは「一緒につながる寮生ツムが出て 少しの間つなぐと周りのツムも消すよ!」という特殊系スキル。

スキルを発動すると「サブツム1種」が寮生に変化します。
その後スキル効果中は常に寮生たちが降ってくる状態になります。

マレフィセント系スキルなので、長いチェーンを作るよりもなるべく3~4チェーンを目安に繋げると、タイムボム量産を目指すことでハイスコアが狙えます。

さらにボーナス付きツムなので、400Exp程度稼げばクリアできます。

ジェダイルークで攻略

普段から使い慣れている方はジェダイルークジェダイルークがおすすめです。

ジェダイルークは、スキルの扱いが難しいので中級者以上向けのツムです。
できればスキル3以上は育てておきたいところ。

ジェダイルークスキル

同時にコイン稼ぎもできるので、攻略しながらコイン稼ぎもしたい!という方向けですね!

スポンサードリンク

マレフィセントドラゴンで攻略

消去系ではないですが、Maleficent-dragonマレフィセントドラゴンがおすすめです。

マレドラは、スキル効果中に繋いだ周りのツムを消す効果があります。
スキル1でもコイン稼ぎやスコア稼ぎがしやすいツムとして評判が高いです。

マレフィセントドラゴン2

スキルの使い方としては、周りから消していくのがポイント。

3~4個のツムを繋げるようにすれば、タイムボムも狙いやすくプレイ時間が伸びるのでスコアが稼げます。

リクで攻略

スキル発動数は重いですがリクもおすすめ。

リクはタップした周りのツムを消す特殊消去系です。
スキル発動数は18個と重いのが難点。

最初の1~2回は下を、最後の3~4回は中央付近をタップして消しましょう。
最後の1回は大爆発が起こるので、なるべくツムが集中している画面中央付近がおすすめ。

アクアで攻略

スコアが出やすいツムとしてアクアもいます。

アクアは、ツムが2種類になる特殊系。

スキル効果中にマイツムを消すと、周りを巻き込んで消します。
さらにシャドウを消すとゲージがたまり、ゲージが満タンになるとシャドウのみを消すスキルが発生します。

スキル1からでもスコアが出やすいので、持っている方はおすすめです。

消去系で攻略

合計数のミッションなので、消去系で地道に攻略するのもありです。
例えば以下のツムが該当します。

消去系スキルは、初心者の方にも使いやすく、同時にコイン稼ぎもしやすいので、手軽に攻略したいのならこれらのツムがおすすめ。

スポンサードリンク

2022年6月「ツムツムのかくれんぼ2」イベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.