【ツムツム】2022年12月セレクトBOX1回目は引くべき?【ホリデースティッチ初復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2022年12月ツムツムセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)1回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

今回のラインナップはホリデースティッチ、ベルチャーム、ロズ、乗馬ソフィア、さむがりピグレットらが対象です。

ここでは2022年12月のセレクトBOX1回目についてまとめています。



2022年12月ツムツムセレクトBOX1回目の概要  

 

開催期間:2022年12月4日11:00~12月7日10:59
ラインナップ数:12種類

2022年12月4日11時より、セレクトBOXの1回目が開催。
この情報は、12月3日のツムツム公式You Tubeで先行発表がありました。

今回のラインナップはチャームツムが復活します。

2022年12月セレクトBOX1回目ラインナップ

2022年12月のセレクトBOX1回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが9種、常駐ツムが3種となっています。
初めて復活登場するツムは、ホリデースティッチ(チャーム)です。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

12月ツムツムセレクトBOX1回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

このセレクトBOXではホリデースティッチ(チャーム)が初復活するので、持っていない人は狙いどきです。
その他タイムボムミッションで使えるさむがりピグレットや初心者の方にも使いやすい 雪だるまチップ、雪だるまデール、ベル(チャーム)などが狙い所。

しかし、12月はまだ新ツム第2弾、第3弾、ピックアップガチャ1回目、2回目、セレクトBOX2回目、さらに12月31日の大晦日セレクトBOXもあります。

その点を踏まえて今回のセレクトBOXは欲しいツムがいる・コインに余裕がある場合は引く、コインに余裕がない欲しいツムがいない場合はスルーで良いかと思います。

12月ツムツムセレクトBOX1回目おすすめ度

以下は12月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

ホリデースティッチ(チャーム)

おすすめ度:★★★★★

画面中央のツムをまとめて消してボムが発生するよ!という消去系&ボム発生系スキル。
ビンゴやイベントで使えまするツムであり、特殊ボムの他ランダムで「デカボム」が出ることもありデカボムは「大ツム」としてもカウントされます。
今回初めての復活登場なので、持っていない方はこの機会に入手しましょう。

さむがりピグレット

おすすめ度:★★★★★

1種類のツムを1個1個消す消去系。
コンボ稼ぎができる他、スキル効果の最後にタイムボムが必ず1個出るためタイムボムミッションで使えます。
ビンゴやイベントでかなり使えるツムなので持っていない方はこの機会に入手しましょう。

ベル(チャーム)

おすすめ度:★★★★★

横ライン状にツムを消す消去系。
チャーム付きツムでありアイテムを使わなくても実質4種類でプレイすることができます。
消去数は少なめなのでそこまで強くないのですが、チャーム付きツムはビンゴやイベントなどで使えるので持っておいて損はありません。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

乗馬ソフィア

おすすめ度:★★★★☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
縦ラインというよりは、▲状にツムを消す感イメージです。
ジャイロ無しで使いやすくコイン稼ぎがしやすいツムなので持っていない方はこの機会に入手しましょう。

 雪だるまチップ

おすすめ度:★★★☆☆

一緒に消せる高得点デールに変化し、さらに変化したツムは周りを巻き込むツム変化系です。
縦ライン状にまとまって変化するので、いっきにチェーンをしやすいという使いやすさがあります。持っていない方はこの機会に入手しましょう。

 雪だるまデール

おすすめ度:★★★☆☆

一緒に消せる高得点チップに変化し、さらに変化したツムは周りを巻き込むツム変化系です。
横ライン状にまとまって変化するので、いっきにチェーンをしやすいという使いやすいのが特徴です。

シスー

おすすめ度:★★★☆☆

サークル状にツムを消す消去系。
スキル発動数が16と若干重めではありますが、消去数が多くコインマイナス補正がないのでコイン稼ぎがそこそこできます。

イェンシッド

おすすめ度:★☆☆☆

少しの間 ツムが繋ぎやすくなる特殊系。
スキル効果中に繋げたツムは特殊ボムになり、消去数が増えます。

ホリデーオラフ

おすすめ度:★☆☆☆☆

横ライン状にツムを消す消去系。強くはないので、入手の優先度は低めです。

ロズ

おすすめ度:★☆☆☆☆

縦+横ライン状にツムを消すよ!という2段階消去系。
使いやすい常駐ツムですが使い道はあまりないので、入手の優先度は低めです。

フィリックス

おすすめ度:★☆☆☆☆

繋げたツムのチェーンが2倍になるという特殊系。
スキル終了後はデカボムが発生します。
チェーン系ミッションで使うくらいなので入手する優先度は低めです。

ジョン

おすすめ度:★☆☆☆☆

ランダムでツムを消す消去系。
スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができます。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2022年12月情報・スケジュールカレンダー

2022年12月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2022年12月スケジュールカレンダー
2022年12月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2022年12月イベント
クリスマスツリーを飾ろう 年末ツムツムくじ
12月新ツム情報
新ツム第1弾:
塔の上のラプンツェルツム2体
新ツム第2弾:
塔の上のラプンツェルツム1体
12月新ツム評価
12月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ラプンツェル&パスカル お尋ね者フリンライダー
悪女ゴーテル  
   

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.