【ツムツム】帽子をかぶったツムを使ってスコアボムを合計6個消そう攻略おすすめツム【スターウォーズイベント4枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2023年5月ツムツムイベント「スターウォーズツムツムイベント」が開催されます。

その「2023年5月スターウォーズツムツムイベント」4枚目(エリア4)に「帽子をかぶったツムを使ってスコアボムを合計6個消そう」が登場するのですが、ここでは「帽子をかぶったツムを使ってスコアボムを合計6個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、帽子をかぶったツムを使ってスコアボムを合計6個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

帽子をかぶったツムを使ってスコアボムを合計6個消そう攻略

2023年5月ツムツムイベント「スターウォーズツムツムイベント」4枚目(エリア4)で「帽子をかぶったツムを使ってスコアボムを合計6個消そう」というミッションが発生します。

このミッションは、帽子をかぶったツムを使ってスコアボムを合計6個消せばクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

帽子をかぶったツムに該当するキャラクター一覧

帽子をかぶったツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

帽子をかぶったツム対象の5月新ツム

ベイダー卿&ストームトルーパー  
   
スポンサードリンク

帽子をかぶったツムを使ってスコアボムを合計6個攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略することができるでしょうか?

スポンサードリンク

浪人ボバフェットで攻略

スキルで確実にスコアボムが生成できる浪人ボバフェット

「浪人ボバフェット」のスキルは、ボムを発生させて斜めライン状にツムを消すよ!という消去系+ボム発生系スキルとなっています。

スキル発動後にスコアボムを出したあとに、斜めラインにツムを消していきます。

スキル1回に付き必ずスコアボムが1個生成できるので、6回スキルを使えばクリアできます。

なお、浪人ボバフェットを持っていない人は2023年5月4日11:00~5月8日10:59まで開催されているスターウォズセレクトBOXのラインナップに入っていて入手できるので、コインに余裕があるのなら引いてみましょう。

ウッディ&バズで攻略

ペアツムのウッディ&バズもおすすめ。

「ウッディ&バズ」は「2種類のスキルを使えるよ!」という特殊系スキルになります。

2つのスキルが使えるのですが、そのうちウッディは「スコアボムを発生させるよ!」というスキルで、必ずスコアボムを発生することが可能です。

スキル1の状態でもスコアボム3個生成できるので、スキル1の状態でもノーアイムでクリアできます。

スポンサードリンク

マレウスドラコニアで攻略

同じくマレフィセント系スキルのマレウス・ドラコニア

マレウスドラコニアのスキルは「一緒につながる寮生ツムが出て 少しの間つなぐと周りのツムも消すよ!」という特殊系スキル。

スキルを発動すると「サブツム1種」が寮生に変化します。
その後スキル効果中は常に寮生たちが降ってくる状態になります。

マレフィセント系スキルなので、普段は3〜4チェーンでタイムボムを狙いたいところですが、今回はスコアボムなのでなるべくロングチェーンをつないで20個以上消すことを意識しましょう。

ティモシーで攻略

ボム発生系のティモシー。

ミスバニー同様に、ボム発生系のスキルを持っており、ノーマルボムと効果付きボムを発生させます。

スキルレベルに応じて発生するボム数は異なり、さらに効果付きボムの種類もその時によって異なります。
スキルを発動したからと言って、必ずタイムボムが出るわけではありませんが一定確率でタイムボムが出るのでノーアイテムでも攻略できます。

マレフィセント・マレドラ等でタイムボム攻略

特殊消去系の以下のツムはスキル1からでもタイムボムが出しやすいです。

、繋いだツムの周りも消す効果があるのですが、3~4個のツムを繋げて消すことで、タイムボムが発生しやすい9~11個前後のツムを巻き込んでくれるので、1回のスキル効果中にかなりの数のタイムボムを作れます。

マレドラ

3〜4チェーン繋いいれば、簡単にタイムボム作れるのですが、私もそうですが特に意識する必要はなく、消せそうなところをなぞるだけで1回のスキルでタイムボムを複数個作れるのでこちらもおすすめです。

どちらもスキルレベル1の状態でも使えます。

スポンサードリンク

帽子をかぶったツムを使ってスコアボムを合計6個稼ぐコツ

スコアボムが出る条件は?

スコアボムを出す条件は以下のとおり。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消す。

スコアボムは他の効果付きボムとは違い、ボム発生系スキル以外にも、21個一気に消せる消去系ツムなら確実に出すことができます。オススメツムは消去威力の高いキャラクターで、スキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出ます。

「+Combo」「5→4」などのアイテムを使用する

コンボミッションをクリアするためには、コンボが途切れなくなる「+Combo」や、ツムの種類が1種類減る「5→4」を使うことをおすすめします。

また、時間を5秒伸ばせる「+Time」や「+Bomb」といったアイテムも一緒に使用するとより高得点が狙えるので、なかなかクリアできない場合はアイテムを使って挑みましょう。

ツムツムスターウォーズイベント2023攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目    

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.