【ツムツム】茶色のツムを使って160Exp稼ごう攻略おすすめツム【年末ツムツムくじ】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では「茶色のツムを使って1プレイで160Exp稼ごう」というミッションが発生。

2023年12月ツムツムイベント「年末ツムツムくじ」12月31日に登場するミッションですが、ここでは「茶色のツムを使って1プレイで160Exp稼ごう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと茶色のツムを使って1プレイで160Exp稼ごう、茶色のツムを使って160Exp稼ごう、茶色のツム160Exp稼ごうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

ツムツム茶色のツムを使って1プレイで160Exp稼ごう攻略

茶色のツムを使って1プレイで160Exp稼ごう

2023年12月ツムツムイベント「年末ツムツムくじ」12月31日で「茶色のツムを使って1プレイで160Exp稼ごう」というミッションが発生します。

このミッションは、茶色のツムを使って1プレイで160Exp稼げばクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

茶色のツムに該当するキャラクター一覧

茶色のツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

茶色のツム対象の12月新ツム

アーシャ  
   
スポンサードリンク

茶色のツムを使って160Exp稼ごう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

スポンサードリンク

ジェダイルークで攻略

コイン稼ぎもしつつ、この難解なミッションを攻略できるのはジェダイルークジェダイルーク

ジェダイルークはゆっくりなぞると多くツムを消すスキル。

早くなぞれば消去数は少ないですが、多く画面を切ることができます。

ジェダイルークスキル

普段からジェダイルークを使っている方は、特に気にすること無くいつもどおりプレイするだけでこのミッションを攻略できるだけでなく、コインも大量に稼げるはずです。

消去系のツムで攻略

一番無難のが消去系ツム。

消去系スキルは、同時にコイン稼ぎがしたい方におすすめ!
マイツムにすることでマイツム分しかカウントされませんが、合計数のミッションなのでコイン稼ぎをしながら攻略したい方におすすめです。

野獣やピーターパンは特にコイン稼ぎができますので、育っている方は使っていきましょう!

スポンサードリンク

ペアツムで攻略

ペアツムであれば、2種類の積むがカウントされるため攻略しやすいです。

基本的にはどのツムを使ってもOKです。

ペアツムの場合それぞれのスキルがカウントされます。
単体で使いつつ重ねがけもOKなので、1回でも多くスキルを発動していきましょう。

チャームツムで攻略

マイツム攻略にはツムの種類が1種類減った状態でプレイできるチャーム付きツムがおすすめ。

このチャーム付きツムに5→4のアイテムを使うことでマイツムを消しやすくなり、攻略しやすいです。

アドベンチャーアナで攻略

今回のミッションは、アドベンチャーアナが一番使いやすいかと思います。

アドベンチャーアナは、少しの間アナとクリストフの2種類だけになるよ!という特殊系。

繋げたツムアナの場合は、最後のツムの周りを巻き込んで消します。
繋げたツムがクリストフの場合は、最後のツムを中心に縦ライン状にツムを消します。

アナでもクリストフでも細かく素早く消すだけでかなりのスコアやコインが稼げます。

目についたツムを細かく1回でも多くチェーンを作るのが1番の攻略法だと思います。

周りを巻き込むツムで攻略

スキルの扱いが少し難しいですが、パンプキンキングもおすすめ。

これらのツムは、スキル効果中にロングチェーンを使うとタイムロスが発生しますので、端っこの方のツムを3~5個程度繋いで消すのを繰り返すようにしましょう。

端っこの方を消すことで、次のツムも見つけやすくなるだけでなく、タイムボムも出やすくなりプレイ時間も伸びるので、より多くのツムを消すことができます。

スポンサードリンク

茶色のツムを使って160Exp稼ぐコツ

Expとは?Expを稼ぐ方法

経験値・Expはプレイ終了後に出てくる画面で確認することが出来ます。

プレイ結果の画面に「☆(星)マーク」がありますが、これが経験値になります。

経験値はスコアが大きく関係しており、スコアに比例して獲得量が増えます。そのため、経験値を上げる・稼ぐにはなるべくハイスコアを出しましょう。

フィーバーを上手に利用しよう

スコアを稼ぐ系のミッションの場合、フィーバーとスキルのタイミングが非常に重要なポイントとなります。

フィーバー中は、スコアが3倍になるためその間にスキルを発動して多くのツムを消すようにすると、効率良くスコアを稼ぐことができます。

「+Exp」や「5→4」などのアイテムを使用する

Exp系ミッションを攻略するためには、獲得Expが10%UPする「+Exp」やツムの種類が1種類減る「5→4」を使うことをおすすめします。

また、時間を5秒伸ばせる「+Time」や「+Bomb」といったアイテムも一緒に使用するとより高得点が狙えるので、なかなかクリアできない場合はアイテムを使って挑みましょう。

「年末ツムツムくじ2023-2024」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ
イベント有利ツムのボーナス値 当選番号・賞品一覧
各日付のミッションまとめ
12月26日 12月27日 12月28日 12月29日
12月30日 12月31日    

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.