【ツムツム】花をつけたツムを使ってマイツムを280個消そう攻略おすすめツム【パフュームコレクション】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では「花をつけたツムを使って1プレイでマイツムを280個消そう」というミッションが発生。

2024年3月ツムツムイベント「ツムツムパフュームコレクション」5枚目(エリア5)に登場するミッションですが、ここでは「花をつけたツムを使って1プレイでマイツムを280個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと花をつけたツムを使って1プレイでマイツムを280個消そう、花をつけたツムを使ってマイツムを280個消そう、花をつけたツムマイツム280個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

ツムツム花をつけたツムを使って1プレイでマイツムを280個消そう攻略

2024年3月ツムツムイベント「ツムツムパフュームコレクション」5枚目(エリア5)で「花をつけたツムを使って1プレイでマイツムを280個消そう」というミッションが発生します。

このミッションは、花をつけたツムを使って1プレイでマイツムを280個消せばクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

花をつけたツム対象ツム一覧

まず、花をつけたツムは一体どんなツムたちなのでしょうか?以下でまとめています。

花をつけたツム対象の3月新ツム

さくらデイジー  
   
   
スポンサードリンク

花をつけたツムを使ってマイツムを280個消そう攻略おすすめツム

それでは、どのツムを使うとこのミッションを効率よく攻略できるのでしょうか?

スポンサードリンク

フェスティバルミニーで攻略

一番オススメなのは、フェスティバルミニー

フェスティバルミニーはスキルを発動するとツムが2種類になります。
この時、ツムが小さくなり画面上には100個のツムが出現。

「フェスティバルミニー」

2種類になるだけでなく、ツムが小さくなることでマイツムをより多く消せるだけでなく、ミニーをなぞると周りを巻き込んで消すため、こういったマイツム系ミッションでは非常に使えます。

チャームツムで攻略

初心者の方でも攻略しやすいのは以下のチャームツムたちです。

チャームツムは、マイツムとチャームツム2種類がカウントされます。
基本的にチャームツムであればどれでもOKですがラプンツェルなどの消去系が使いやすいです。

ノーアイテムでも攻略はできますが、うまくできない方は5→4をつけましょう。

スポンサードリンク

サプライズエルサで攻略

スキルループができるsurprise-elsa-iconサプライズエルサ

サプライズエルサは出てきた雪だるまをタップするスキルです。
高得点を出す際はタップではなく、スライドさせてツムを消します。

サプライズエルサスキル1

スキルレベル5以上かつ、普段からサプライズエルサでスコアが出ている方はぜひ使ってみましょう。

バースデーアナで攻略

テクニックは必要ですが、スコアを出すのであれば以下のツム周りを巻き込むタイプのスキルがおすすめです。

バースデーアナはツム変化系スキルですが、そのツムを巻き込んで繋げると周りも消すというマレドラ的なスキルになります。

フェアリーゴッドマザースキル5

基本的には、周りの方から3~4個、変化したツムも含んで消すようにしてタイムボムを狙うプレイをすることで高得点が狙えます。

ただし、スキル消化中に画面が一瞬止まるので慣れが必要です。

ハッピーラプンツェルで攻略

花をつけたツムは対象ツムが少ないですが、中でもコイン稼ぎがしやすいのはハッピーラプンツェルです。

ハッピーラプンツェル(ハピラプ)は、違うツムを繋げてその周りを消す少し特殊なスキルです。
チェーンを繋ぐ場所で消去数が変化するので、使い方にコツが要ります。

また、スキルレベルが高くなると、チェーン数が増えてきます。
斜めにチェーンを作ると、特にスキルマの11チェーンというのができなくなるため、U字消去を使いましょう。

U字消去をすることで多くのツムを巻き込んで消しやすくなります。
スキルは少しむずかしいですが、強いツムなのでおすすめです。

消去系スキルで攻略

手軽なのは消去系スキルのツム。
例えば以下のツムが該当します。

中でも使いやすいのは、ラプンツェル(チャーム)ですね。
チャームツムなので、5→4のアイテムなしでもコイン稼ぎがしやすいツムです。

うまくできない方は、5→4、+Coinのアイテムを付けて攻略してみて下さい

スポンサードリンク

花をつけたツムを使ってマイツムを280個消すコツ

「5→4」などのアイテムを使用する

マイツム系ミッションをプレイする際には、ツムの種類が1種類減る「5→4」を使うことをおすすめします。

また、時間を5秒伸ばせる「+Time」や「+Bomb」といったアイテムも一緒に使用するとより高得点が狙えるので、なかなかクリアできない場合はアイテムを使って挑みましょう。

ツムツムパフュームコレクションイベント2024年3月攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目      

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.