ツムツム 9月「海賊のお宝探し」イベントのカード5枚目のミッション一覧と攻略!

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)」にて2016年9月に開催されている「海賊のお宝探し」

今回のイベントでは、全部で5枚のカードそして、おまけカードが登場するのですが、このページではカード5枚目のカードのミッション一覧と攻略のコツをまとめました。

36チェーン以上、コイン1000枚、マイツム80個消去など難易度が格段に上がっているため、アイテムも積極的に使っていこう!

9月イベント「海賊のお宝探し」カード5枚目のミッション一覧と攻略

海賊のお宝探しイベント5枚目

海賊のお宝探しイベントカード4枚目は全部で12コのミッションがあります。ミッションの難易度が高くなったのですが、全体的なミッション数は減っています。

36チェーン以上、コイン1000枚、マイツム80個消去というミッションも登場するので、ノーアイテムではきつい場合もあるので、それぞれの個別ミッションを解説していきます!

1プレイでコインを850枚稼ごう

「1プレイでコインを850枚稼ごう」スキルレベル2以上の消去系スキルを持つツムを使うと攻略しやすいです。

 スキルレベル1~3までの低レベル最強はどのツム?ランキング

850枚であればノーアイテムでもクリアできると思いますが、どうしても出来ないなら、コインボーナスを使ってみましょう。

 コインボーナスの倍率・確率は?効果はある?51倍はデマ?

スポンサードリンク

合計で8,000,000点稼ごう

「合計で8,000,000点稼ごう」は、合計数のミッションです。

コイン稼ぎが出来るツムを使って合計数800万点を稼いで行くことをオススメします!

なぞって36チェーン以上にしよう

「なぞって36チェーン以上にしよう」は、36コ以上のツムを繋げなくてはいけません。4枚目の30や32チェーン以上に数が多いので非常に難しいです。

4枚目と同じように、rapu-iconラプンツェルerusa-iconエルサがチェーンミッションに特化しているのでオススメです!特にエルサはスキルの重ね掛けが可能なので、こういったミッションを一番攻略しやすいと思われます。

チェーン系ミッション攻略情報は以下のリンクで

 wonderful(ワンダフル)とfantastic(ファンタスティック)指でなぞったチェーン簡単攻略

 40チェーンしよう攻略・36チェーンとおすすめツム【海賊のお宝探しイベントイベント】

スポンサードリンク

1プレイでマジカルボムを10コ消そう

「1プレイでマジカルボムを10コ消そう」は、ボムを発生させるスキルを持つツムか、マレフィセント・マレフィセントドラゴンなどがおすすめです

ボムを発生できるツムとして、

misubunny-iconミス・バニー

Hornhatmickeyホーンハットミッキー

mary-iconマリー

がいるのですが、上記のツムであれば、スキルを数回発動すれば10コ以上消せます

1プレイで6回スキルを使おう

「1プレイで6回スキルを使おう」は、スキル発動までに必要なツム数が少ないツムを使うのが一番おすすめです!

pascal-iconパスカル

tonsuke-iconとんすけ

ニモ・アイコンニモ

の3体なら、こういったミッションを攻略できるはずです。

合計で30回スキルを使おう

「合計で30回スキルを使おう」は合計数のミッションであり、30回スキルを使えばクリアになります。

自分が好きなツムを使って攻略すればいいのですが、1回でクリアしたい場合はtonsuke-iconとんすけを使うことで、出来る可能性があります。

1プレイで2,750,000点稼ごう

「1プレイで2,750,000点稼ごう」は、高得点を出せると思ったツムを使った5→4、+Bomb、+Score、+Timeのアイテムチケットを使っていきましょう!

なお、点数が多いので、ここらへんからは「マジカルタイム」を使うのも一つです。

 マジカルタイムとは?アップデートで仕様変更は裏ワザ対策のため?

1プレイでコインを1,000枚稼ごう

「1プレイでコインを1,000枚稼ごう」はコインを100枚稼ぐ必要があります。アイテムをつければ1000コインは攻略できます。

 コインボーナスの倍率・確率は?効果はある?51倍はデマ?

ノーアイテムでも1000コイン程度ならクリアできると思うのですが、オススメのコイン稼ぎツムは別途以下でまとめています

 コイン稼ぎのコツとおすすめ最強ツムランキング!

1プレイで3,000,000点稼ごう

「1プレイで3,000,000点稼ごう」はツムの指定がないので自分が高得点の出せるツムを使う必要があります。さらにこの300万点になってくると、ノーアイテムでは難しい+ある程度プレイヤーレベルやツムレベルを上げている必要があります。

ギリギリ届きそうにない場合は、5→4、+Bomb、+Score、+Timeのアイテムをつけてみましょう

1プレイでマイツムを80コ消そう

「1プレイでマイツムを80コ消そう」は、マイツムのみを1プレイで80コ消さなくてはいけません

上記のツムは、マイツムを消しやすいスキル効果になっているのでオススメです。
ヤングオイスターなら、スキルレベル5以上でスキルループがしやすくなり、コイン稼ぎも同時にすることが出来ます!

合計でマジカルボムを50コ消そう

「合計でマジカルボムを50コ消そう」は合計数のミッションであり、どのツムでもクリアできます。

マジカルボムを発生させるスキルを持つツムでさっさとクリアしてしまいたいのも有りだし、それかコイン稼ぎも兼ねつつゆっくりやりたいっていうのも手です。

ボムを発生させるスキルを持つツムは以下のとおり。

misubunny-iconミス・バニー

Hornhatmickeyホーンハットミッキー

mary-iconマリー

1プレイで150コンボしよう

「1プレイで150コンボしよう」は、コンボ系ミッションに向いているツムを使うのがオススメです。

具体的にはxmasdonald-iconクリスマスドナルドdonald-iconドナルドなど、コンボに適したツムが便利です。

コンボについては以下のリンクでまとめています。

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

スポンサードリンク

カード5枚目のクリア報酬

カード5枚目の通常ミッションとなぞミッションをクリアすると以下の報酬がもらえます

カード5枚目のクリア報酬 シルバーピンズ

その他ミッション一覧やクリア報酬については、別途以下でまとめてあります

 海賊のお宝探しイベント全カード(おまけ)ミッション一覧と報酬

スポンサードリンク

カード5枚目の攻略のコツ

5枚目のミッションは数こそ少ないものの、内容が段々と難しくなっていってます。数が増えたり必要な点数が増えているので、アイテムを使わないとしんどいかもしれません。

まだ始めたばかりの人はここらへんで挫折しそうになりそうですが、フルアイテムで、9月の新ツムのキャラクターボーナスでクリアを狙うのも一つの手です。

スポンサードリンク

海賊のお宝探しイベント【パイレーツ・オブ・カリビアン】攻略一覧

海賊のお宝探しイベント【パイレーツ・オブ・カリビアン】攻略一覧です。

 2016年9月海賊のお宝探しイベント!の攻略・遊び方【パイレーツオブカリビアン】

 海賊のお宝探しイベント「なぞミッション」一覧と攻略!【パイレーツ・オブ・カリビアン】

 海賊のお宝探しイベント「宝箱ゲーム」の攻略とコイン獲得数【パイレーツ】

 海賊のお宝探しイベント全カード(おまけ)ミッション一覧と報酬

 9月「海賊のお宝探し」イベントのカード1枚目のミッション一覧と攻略!

 9月「海賊のお宝探し」イベントのカード2枚目のミッション一覧と攻略!

 9月「海賊のお宝探し」イベントのカード3枚目のミッション一覧と攻略!

 9月「海賊のお宝探し」イベントのカード4枚目のミッション一覧と攻略!

 9月「海賊のお宝探し」イベントのおまけカードのミッション一覧と攻略!

 ガイコツ色した手のツムを使い全てのドクロを赤くしろ攻略!【海賊イベント】

 金貨の色のツムを使い全てのドクロを金色にしろ!ミッション攻略【海賊イベント】

 仲間を消す力を持つツムを使いドクロを1プレイで1コ消せ!攻略【海賊イベント】

 満月と同じ形の耳を持つツムのドクロミッション攻略!【海賊のお宝探しイベント】

 緑色のリボンがついた箱から出るツムのミッション攻略!【海賊のお宝探しイベント】

 海賊旗の色のツムを使いドクロを合計7個消せ!ミッション攻略【海賊のお宝探しイベント】

 40チェーンしよう攻略・36チェーンとおすすめツム【海賊のお宝探しイベントイベント】

 ミニーと同性のツム・ミッキーと同性のツム攻略!【海賊のお宝探しイベント】

 ジャック・スパロウの帽子の色のツムでドクロミッション攻略!【海賊イベント】

 真ん中を消す力を持つツムのドクロミッション攻略!【海賊のお宝探しイベント】

是非ご覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.