ツムツム 9月「海賊のお宝探し」イベントのおまけカードのミッション一覧と攻略!

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)」にて2016年9月に開催されている「海賊のお宝探し」

今回のイベントでは、全部で5枚のカードそして、おまけカードが登場するのですが、このページではおまけカードのミッション一覧と攻略のコツをまとめました。

タイムボム、スコアボム、40チェーン、大ツムなどのミッションがあり苦戦するかもしれませんが、おすすめのツムなどを紹介します

9月イベント「海賊のお宝探し」おまけカードのミッション一覧と攻略

おまけカード

それでは、海賊のお宝探しイベントのおまけカードについてです。おまけカードは全部で12コのミッションがあり、40チェーン以上、タイムボムを1プレイで5コ、160コンボ、マイツムを1プレイで200コなどとかなり上級者向けのミッションが大量に登場します。

難易度的には、今年3月のライオンキングイベントのおまけカードくらいです。

1プレイでマイツムを200コ消そう

「1プレイでマイツムを200コ消そう」はマイツムのみを1プレイで200コ消す必要があります。

ヤングオイスターなどのマイツムが発生スキルはスキルループがしやすくマイツム系ミッションでは非常に有利で、エンジェルなどのスキル効果中にツムが2種類になるスキルもこういったミッションでは非常に有効です。

スポンサードリンク

合計でマジカルボムを260コ消そう

「合計でマジカルボムを260コ消そう」は合計数のミッションなので、プレイしていればそのうちクリアできるのですが、やはりここはさくっとクリアしてしまいたいところ。

なので、ボム発生スキルを持つツムを使うことで、より効率的に攻略できます。

1プレイで160コンボしよう

「1プレイで160コンボしよう」は、数が多い溜め、コンボ系ミッションに向いているツムを使うことで、より確実に攻略可能です。

別にコンボ系ミッションに向いているツム以外でも、とんすけなど、スキル発動しやすいツムなどもコンボを途切れ層になった時に便利です。

 ツムツムのコンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

おすすめツム

xmasdonald-iconクリスマスドナルド

donald-iconドナルド

rabbit-iconラビット

tonsuke-iconとんすけ

合計で160回スキルを使おう

「合計で160回スキルを使おう」は合計数のミッションです。自分の好きなツムを使って、コイン稼ぎも兼ねつつプレイするのもいいでしょう。

より早く攻略したい場合は、スキル発動数が少ないツムを使うのが便利。

 スキル発動に必要な個数の一覧 随時更新

スポンサードリンク

1プレイで3,500,000点稼ごう

「1プレイで3,500,000点稼ごう」はツムの指定がないので一番自分が高得点を出せると思ったツムを使いましょう!

350万点とちょっとハードルが高めなので、まだプレイヤーレベルやツムスコアが低い場合は5→4、+Bomb、+Score、+Timeのアイテムに頼ったり、9月の新ツムであるパイレーツ・オブ・カリビアンシリーズを使ったりするとクリアしやすいです。

 プレミアムツム最強ランキング!高得点を出せる最強キャラはどれ?

1プレイでツムを1,000コ消そう

「1プレイでツムを1,000コ消そう」はツムの指定はありませんが、マイツム・サブツムを含んで1000コ消すというおまけカードの中でも難しいミッションです。

まず、アイテムの5→4は必要になって来て、場合によっては+Timeなども使ったほうが良さそうです。

エンジェルやオズワルドといった2種類になるスキルや、ボーナスが付く9月新ツムのパイレーツ・オブ・カリビアンシリーズのツムを使ってクリアしましょう!

合計でコインを30,000枚稼ごう

「合計でコインを30,000枚稼ごう」は合計数のミッションなので、自分がいちばん使えると思ったツムを使いましょう!

 コイン稼ぎのコツとおすすめ最強ツムランキング!

 スキルレベル1~3までの低レベル最強はどのツム?ランキング

なお、アイテムのコインボーナスを使うことで、1プレイでクリアできる場合もあります。

 コインボーナスの倍率・確率は?効果はある?51倍はデマ?

タイムボムを1プレイで5コ消そう

「タイムボムを1プレイで5コ消そう」タイムボムという指定されたボムを消すミッションです。

タイムボムの発生条件は、9~11チェーンすることで出現するのですが、上手くチェーンを繋いで調整したり、とんすけやシンデレラなどを使ってみるのも面白いです。

なお、ミス・バニーならタイムボムをスキルで生成してくれるので、一番攻略しやすいです。

 タイムボムの出し方!ビンゴ14枚目25とビンゴ13枚目・8枚目のウサギのツムで36個消すを攻略

おすすめツム

misubunny-iconミス・バニー

tonsuke-iconとんすけ

シンデレラシンデレラ(スキルレベル3以上)

1プレイで大きいツムを7コ消そう

「1プレイで大きいツムを7コ消そう」は大ツムを1プレイで7個消すミッション。大ツムはロングチェーンを作ることでたまに発生するのですが、7個と数が多いため、スキルで大ツムを発生させるツムを使うと良さそうです。

合計でスコアボムを160コ消そう

「合計でスコアボムを160コ消そう」は合計数のミッション。

160個合計で消せばクリアなのですが、スコアボムはツムを21個以上消すことで必ず発生するため、スキルレベルが高い消去系ツムを使うことで、より効率的にクリアできます

 スコアボムの出し方!ビンゴ10枚目18、11枚目13・ビンゴ7枚目1プレイで7個以上、8枚目イニシャルTツムで192個攻略

なぞって40チェーン以上にしよう

「なぞって40チェーン以上にしよう」はいつかのヴィランズイベントでも登場したミッション。

文字通り40コ以上のツムを繋げなくてはいけないのですが、40コ以上となると画面のほぼすべてのツムを繋げなければいけません。

非常に難しいミッションなので、別途以下のリンクを参照してください。

 40チェーンしよう攻略・36チェーンとおすすめツム【海賊のお宝探しイベントイベント】

9月新ツムであるエリザベス・スワンが変換系なので、上手くチェーンを繋ぎ、ボーナスと併せてクリアできる可能性があります。

合計で60回フィーバーしよう

「合計で60回フィーバーしよう」は合計数のミッションなので、自分が好きなツムを使ってフィーバー数をこなしていきましょう!

 フィーバータイムとは?コツはある?6回、7回、8回、9回、12回とビンゴ7枚目攻略

合計で60,000,000点稼ごう

「合計で60,000,000点稼ごう」は合計数のミッションです。ひたすらプレイしていればクリアできるのですが、やや時間がかかるかもしれません。

スポンサードリンク

おまけカードのクリア報酬

おまけカードの通常ミッションとなぞミッションをクリアすると以下の報酬がもらえます

おまけカードのクリア報酬 ゴールドピンズ

その他の詳しいクリア報酬については、別途以下でまとめてあります

 海賊のお宝探しイベント全カード(おまけ)ミッション一覧と報酬

スポンサードリンク

おまけカード攻略のコツ

さすがおまけカードだけあって難しいミッションが登場。ツム1000個や40チェーンはなかなか難しいミッションになりそうです。

ただ、過去に開催されたライオンキングイベント、ヴィランズイベント、海のたからものイベントよりも合計系ミッションが多いため、それらのおまけカードよりは比較的クリアしやすい印象です。

それでもツムの種類だけでなく、ツムのスキルレベルもある程度高くないといけないので、アイテムや、パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズのツムを上手く使ってクリアしましょう!

スポンサードリンク

海賊のお宝探しイベント【パイレーツ・オブ・カリビアン】攻略一覧

海賊のお宝探しイベント【パイレーツ・オブ・カリビアン】攻略一覧です。

 2016年9月海賊のお宝探しイベント!の攻略・遊び方【パイレーツオブカリビアン】

 海賊のお宝探しイベント「なぞミッション」一覧と攻略!【パイレーツ・オブ・カリビアン】

 海賊のお宝探しイベント「宝箱ゲーム」の攻略とコイン獲得数【パイレーツ】

 海賊のお宝探しイベント全カード(おまけ)ミッション一覧と報酬

 海賊のお宝探しイベント全カード(おまけ)ミッション一覧と報酬

 9月「海賊のお宝探し」イベントのカード1枚目のミッション一覧と攻略!

 9月「海賊のお宝探し」イベントのカード2枚目のミッション一覧と攻略!

 9月「海賊のお宝探し」イベントのカード3枚目のミッション一覧と攻略!

 9月「海賊のお宝探し」イベントのカード4枚目のミッション一覧と攻略!

 9月「海賊のお宝探し」イベントのカード5枚目のミッション一覧と攻略!

 9月「海賊のお宝探し」イベントのおまけカードのミッション一覧と攻略!

 ガイコツ色した手のツムを使い全てのドクロを赤くしろ攻略!【海賊イベント】

 金貨の色のツムを使い全てのドクロを金色にしろ!ミッション攻略【海賊イベント】

 仲間を消す力を持つツムを使いドクロを1プレイで1コ消せ!攻略【海賊イベント】

 満月と同じ形の耳を持つツムのドクロミッション攻略!【海賊のお宝探しイベント】

 緑色のリボンがついた箱から出るツムのミッション攻略!【海賊のお宝探しイベント】

 海賊旗の色のツムを使いドクロを合計7個消せ!ミッション攻略【海賊のお宝探しイベント】

 40チェーンしよう攻略・36チェーンとおすすめツム【海賊のお宝探しイベントイベント】

 ミニーと同性のツム・ミッキーと同性のツム攻略!【海賊のお宝探しイベント】

 ジャック・スパロウの帽子の色のツムでドクロミッション攻略!【海賊イベント】

 真ん中を消す力を持つツムのドクロミッション攻略!【海賊のお宝探しイベント】

是非ご覧ください。

スポンサードリンク



12件のコメント

  • 匿名

    新ベルと新野獣でボーナス付くから、スキル低くても、アイテム使えば1000clear行けますよ〜(笑)

  • 匿名

    ツム1000個の為に、めっちゃコイン使ってるのに、どのツムを使って5⇨4使っても
    どーしてもクリアできません、ツム消すのが遅いんでしょうねぇ、、自分の下手さにイライラします。

  • 匿名

    エルサレベルMAXでいけました。

  • ぷー

    マイツム1000個…クリアするのに日数かかりましたがピートでなんとか達成しました。

  • 匿名

    ツム1000は、シンデレラSL3・5-4・bomb・timeで行けました。
    1200位消しました。

  • 匿名

    ツム1000個、デイヴィ.ジョーンズで一発クリアできました

  • 匿名

    マイツム1000個は600止まりコインもう無いですょ~このオマケの内容誰か~~変えて~~。

  • ぷー

    おまけのツムツム1000個中々出来ず906止まり…どうしたら終わるのか…

  • みみ

    レイア姫でクリア出来ました

  • M

    ツム1000個は無理ですょ~合計ならもっと多くても挑戦する努力出来るのに、この出題者さん意地悪すぎると思いませんか~~?

  • 匿名

    マイツム1000個が中々取れず苦戦中❗

  • 匿名

    マイツム200個はオズワルドがいいですよ。スキル起動時はマイツムのみになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.