【ツムツム】消去系スキルのツムでスキル17回、12回の攻略おすすめツム【エネルギーをあつめようエリア11】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう!」が開催されます。

その2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう!」に「消去系スキルのツムで1プレイでスキルを17回、12回使おう」が登場するのですが、ここでは「消去系スキルのツムで1プレイでスキルを17回、12回使おう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

消去系スキル、どのツムを使うと1プレイでスキルを17回、12回使おうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



消去系スキルのツムで1プレイでスキルを17回、12回使おう攻略

消去系スキルのツムで1プレイでスキルを17回、12回使おう

2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう」のエリア11(11枚目)で、以下のミッションが発生します。

11-8:
1プレイでスキルを6回使おう
消去系スキルのツムで1プレイでスキルを12回使おう
消去系スキルのツムで1プレイでスキルを17回使おう

このミッションでは、消去系スキルでツムを最大880個消す必要があります。

以下で、対象ツムとおすすめツムをまとめていきます。

消去系スキルのツムに該当するキャラクター一覧

消去系スキルのツムに該当するツムは以下のキャラクター(対象ツム)がいます。

まゆ毛のあるツム(まゆ毛があるツム)の対象ツム一覧

それでは、まゆ毛のあるツム(まゆ毛があるツム)の対象ツム一覧をどうぞ。

とんすけで攻略

スキル発動ミッションで最も多く使用されているのはtonsuke-iconとんすけ

とんすけは画面中央のツムを消す消去系です。
消去数は少ないですが、7個でスキルが使えます。

スキルゲージ連打プレイをして、1回でも多くスキルを使うようにしましょう。そうすることで30秒あれば楽にノーアイテムでクリアできます。

モアナで攻略

スキルレベル5以上であればモアナも使えます。

モアナはスキルを発動すると横ライン状にツムを消します。
さらにもう1つ、そのライン状にいるモアナは全てスコアボムにかわります。

スキル1だと発動数は17個、スキルマになると8個で発動することができます。その分スキルレベルが低いままだと必要数が多いためあまり使えません。
マイツムがスコアボムに変わってしまうので、スキルの連射力がないようにみえますが、発生したボムを消すことでスキルゲージを溜めることができます。

アブーで攻略

以下のツムもスキル5以上限定になりますが、スキル発動ミッションで戦力になるアブー

アブーは2015年9月のイベントクリア報酬であり、アブーもパスカルやニモ同様にスキルレベルが上がる毎にスキル発動までに必要なツム数が減少していきます。

スキルレベル1で18個、スキルレベル6で10個で発動できます。

マイツム変化系のスキルで攻略

使いこなせる方であれば以下のマイツム変化系のガストンもおすすめ。

ガストンは横ライン状にツムを消したあと、一定時間マイツムが降ってきます。
降ってくる量はスキルレベルによって異なり、スキルレベル5になると降って来るツムがほぼガストンになります。

普段から使っている方であれば、コインも稼ぎも同時にできておすすめです。

キュートアナで攻略

2017年3月に追加されたキュートアナもスキルレベルに応じて発動数が減少します。

スキル1だと21個とかなり重いですが、スキルマになると11個まで減ります。
最低でもスキル5以上は必要になりますが、横ライン消去系でコイン稼ぎもできるのでおすすめです。

8月の新ツムで攻略

8月の新ツムならボーナスがついて攻略しやすいです。

8月の新ツムなので、30%のボーナスがつきます。
13回スキルを使えば、ボーナス込みでクリアできます。

8月エネルギーを集めよう!イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要報酬一覧
有利ツムボーナス値 
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
エリア1(1枚目)攻略エリア2(2枚目)攻略
エリア3(3枚目)攻略エリア4(4枚目)攻略
エリア5(5枚目)攻略エリア6(6枚目)攻略
エリア7(7枚目)攻略エリア8(8枚目)攻略
エリア9(9枚目)攻略エリア10(10枚目)攻略
エリア11(11枚目)攻略エリア12(12枚目)攻略

ぜひご覧ください!

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。