【ツムツム】耳が丸いツムでマジカルボムを合計12個消そう攻略おすすめツム【フィルムコレクション】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年11月イベント「フィルムコレクション」イベントが開催中です。

その「フィルムコレクション」イベント2枚目/ミッキーの大時計にあるミッションに「耳が丸いツムを使ってマジカルボムを合計12個消そう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

耳が丸いツムはどのキャラクターなのか?どのツムを使うと、マジカルボムを合計で12個消すことができるかぜひご覧ください。

耳が丸いツムを使ってマジカルボムを合計12個消そう!概要

2018年11月イベント「フィルムコレクション」の2枚目/ミッキーの大時計で、「耳が丸いツムを使ってマジカルボムを合計12個消そう」と言うミッションが発生します。

このミッションは、耳が丸いツムでマジカルボムを合計12個消せばクリアになります。
合計数のミッションなので、対象ツムさえいればクリアが可能です。

以下で対象積むと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

耳が丸いツムに該当するキャラクター一覧

耳が丸いツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

耳が丸いツムでマジカルボムを12個!攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

ボム発生系スキルを持つツムで攻略

今回はボム系ミッションになるため、ボム発生系スキルを持つ以下のツムが優秀です。

ホーンハットミッキーはボム発生系スキルを持つツムです。
ボムが動かせるという特徴があり、狙った箇所でボムを壊すことができます。

ホーンハットミッキースキル2

注意点としては、羽つきボムでマイツムを消すとスキルゲージにはそのまま反映されません。
ですので、できればマイツムは自力チェーンで繋いでスキルゲージを貯めていきたいところです。

パレードティンクは、フィーバー+消去系+ボム発生系の3段階スキルを持っています。
1回のスキルで3個のボムを作ることが可能です。

ティンクマジカルボム

スポンサードリンク

タップ系消去スキルで攻略

消去系スキルの中でも特殊消去系に該当し、1回のスキルで複数のボムを量産できる「タップ型」のツムもおすすめです。

コンサートミッキー、ソーサラーミッキー、白雪姫は、タップするだけでボムが量産しやすく、初心者の方にも使いやすいスキルです。
1回のスキルで3個以上ボムを作ることも可能です。

白雪姫スキル3

バースデーアナで攻略

周りのツムを巻き込んで消す以下のツムもおすすめです。

バースデーアナは、変化したサプエルを消すと周りのツムを巻き込みます。
マレフィセントドラゴンのようにバースデーアナとサプエルを3~4個を目安に繋げるとかなりの数のボムを生成できます。

スキルレベルが高いほど量産させやすいですが、スキル1からでもこのミッションで使えるのでおすすめです。

スポンサードリンク

モアナで攻略

このミッションで有効なツムはモアナ

モアナのスキルは、横ライン状にツムを消したあとにライン上のモアナがスコアボムに変わります。

スキルレベルが高いほどラインが太くなりますので、巻き込むモアナの数も多くなります。
巻き込んだモアナは確実にスコアボムになるため、スコアボム指定ミッションで主に仕えるのですが、消すライン上にモアナが多くいる状態で使えば、1プレイで5個以上のボムを作ることも可能なのでおすすめ。

11月の新ツムで攻略

このミッションは、11月の以下の新ツムも有効です。

豆の木ミッキーは、出てきた豆がボム扱いになります。
1回のスキルで確実に3個消せるので、初心者の方にも使いやすいかと思います。

アニバーサリーミッキーは、最初に数ヶ所を消す時に、ジャイロでツムを上にふわっと浮き上がらせることでボムを作りやすいです。

スポンサードリンク

11月「フィルムコレクション」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要 報酬一覧
有利ツムボーナス値 宝箱ミッション攻略
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目(おまけ1枚目)攻略 6枚目(おまけ2枚目)攻略
7枚目(おまけ3枚目)攻略  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.