【ツムツム】1プレイでスコアボムを5個消そう攻略におすすめのツム【4冊目おしゃれキャット】

スポンサードリンク
公開日:2019年03月06日
最終更新日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年3月イベント「ディズニーストーリーブックス」が開催されます。

その「ディズニーストーリーブックス」4冊目【おしゃれキャット】に「1プレイでスコアボムを5個消そう」が登場するのですが、ここでは「1プレイでスコアボムを5個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと1プレイでスコアボムを5個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



1プレイでスコアボムを5個消そう概要

1プレイでスコアボムを5個消そう

2019年3月イベント「ディズニーストーリーブックス」の4冊目(4枚目)おしゃれキャットで4-8:1プレイでスコアボムを5個消そうというミッションが発生します。

このミッションは、1プレイでスコアボムを5個消すとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

1プレイでスコアボムを5個消そう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

スコアボムが出る条件は?

スコアボムを出す条件は以下のとおり。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消す。

スコアボムは他の効果付きボムとは違い、ボム発生系スキル以外にも、21個一気に消せる消去系ツムなら確実に出すことができます。オススメツムは消去威力の高いキャラクターで、スキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出ます。

ガストンで攻略

まずこのミッションで1番使えるのが、スキルでスコアボムを出せるガストンです。

ガストンのスキルは、横ライン状にツムを消して 少しの間ガストンがたくさん降るという消去系+特殊系スキルです。
スキルレベルに応じてマイツムの発生量は異なります。

ガストンスキル4

ガストンの場合、横ライン状にツムを消したのちに消去数に関係なく、スコアボムが必ず発生します。
さらに、スキル効果中にツムを7個以上繋いだ場合、チェーン数に関係なく必ずスコアボムが発生するため、本ミッションでは一番使えるツムです。

モアナで攻略

こういったスコアボムミッションは、モアナでの攻略がおすすめ。

モアナは消去系スキルに該当しますが、スキルを発動すると横ライン状にツムを消しながら、そのライン状にいるモアナを全てスコアボムに変化させます。

ライン状にモアナが多いほどスコアボムの発生率は高くなりますが、今回は20個消せばいいのでスキル数回使えばクリアできます。

消去系スキルで攻略

スコアボムは21個以上で必ず発生しますので、消去系スキルのツムもおすすめです。

特に以下のツムがスキルレベル低くとも使えます。

これらのツムは最低でもスキル2以上はあればスコアボムが発生しやすくなり、スキル3以上ならツムが詰まっていれば必ずスコアボムが発生します。

ラプンツェルで攻略

育っているのなら、rapu-iconラプンツェルもおすすめです。

ラプンツェルはスキル効果中は違うツム同士を繋げることができます。
スキル3の時点で22チェーンできるので、ラプンツェルがスキル3以上の方はおすすめです。

3月「ディズニーストーリーブックス」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略・報酬概要報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値宝箱ミッション攻略
各本ミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1冊目2冊目
3冊目4冊目
5冊目 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







コメントを残す