【ツムツム】11月セレクトBOXの2回目は引くべき?【ミッキーツム限定】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2019年11月セレクトBOX(セレボ)2回目が開催されます!

2019年11月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2回目は、ミッキーマウス限定セレクトBOXとなっています。アニバーサリーミッキー、ファンタズミックミッキー、D23スペシャルミッキーなど強いミッキーがラインナップに!

ここでは2019年11月のセレクトBOX2回目についてまとめています。

2019年11月のセレクトBOX2回目の概要

開催期間:2019年11月17日11:00~11月20日10:59
ラインナップ数:10種類

2019年11月17日11時より、ミッキーマウス限定のセレクトBOXが開催されます。
2018年11月も開催されましたが、今年も開催!

ミッキーは、1928年11月18日の「蒸気船ウィリー」でスクリーンデビューしました。
その日を誕生日としていますので、2019年11月18日で91歳となります。

スポンサードリンク

2019年11月セレクトBOX2回目のラインナップ

11月のセレクトBOX2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

アニバーサリーミッキーは初めての復活登場&曲付きです。

パレードミッキー、コンサートミッキーも曲付きで復活なので、これは見逃せない!

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

11月のセレクトBOX2回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは、ミッキーマウス限定となっています。
中でも、アニバーサリーミッキー、ファンタズミックミッキーは強いツムです。

さらに、アニバーサリーミッキーに関しては、今回が初めての復活登場となるので、1年ぶりに入手できるチャンスです!

よって今回のセレクトBOXは引くべきです!

11月セレクトBOX2回目おすすめ度

以下は、11月セレクトBOX2回目のおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

アニバーサリーミッキー
おすすめ度:★★★★★

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系スキル。

最初は数カ所を細かく消していきます。
そして最後に画面中央を少し多めに消します。

スキル発動数が22個とおもいのですが、ジャイロありでプレイすると高得点が狙えます。
今回初めての復活登場となりますので、持っていない方は狙っていきましょう!

ファンタズミックミッキー

おすすめ度:★★★★★

フィーバー発生系+特殊消去系の2段階スキル。

フィーバー系ミッションで使えるだけでなく、テクニックが必要なツムですが強いツムなので、高得点も狙えます、

D23スペシャルミッキー
おすすめ度:★★★★☆

フィーバーが始まり、ランダムでツムを消す2段階スキル。

D23expoの記念ツムのためスキル演出が豪華なのが特徴。
復活頻度が低めな方なので、持っていない方は狙っていきたいところです。

コンサートミッキーコンサートミッキー
おすすめ度:★★★★☆

出てきた音符をタップすると周りのツムも巻き込む特殊消去系。

復活する頻度が高めですが、ビンゴやイベント攻略につけるので狙っていきましょう。

豆の木ミッキー 
おすすめ度:★★★★☆

出てきた魔法の豆をタップ 周りのツムを消す特殊消去系スキル。

豆をタップするだけで、隣接したツムを巻き込んで消していくという変わったスキルです。
期間限定なので、持っていない方や育てたい方は狙ってみましょう。

クラシックミッキー
おすすめ度:★★★☆☆

ランダムでツムを消す消去系スキル。

スキルレベルで消去数が決まっており、2箇所のツムを消すというスキルですが、正直強くはありません。
しかし、スキル1~スキルマまで、タイムボム狙いがしやすいツムなので、タイムボムミッションで使えます。

期間限定なので、持っていない方や育てたい方は狙ってみましょう。

Parademickeyパレードミッキー
おすすめ度:★★★☆☆

フィーバー発生系+横ライン消去系スキル。

ジャイロも不要で、コイン稼ぎをしながらフィーバーミッションに使えます。

期間限定ですが、今までもかなりの頻度で復活しているため、持っている人も多いはず。

パイレーツミッキー
おすすめ度:★★☆☆☆

画面中央のツムを消す消去系。

スキル1からコイン稼ぎもスコア稼ぎもしやすいツムです。

三銃士ミッキー三銃士ミッキー
おすすめ度:★★☆☆☆

縦ライン、斜めラインでツムを消す消去系。

スキルを発動すると1~3回目までは消去数が少なく、4回目のスキル発動時に3方向ラインでツムを消すので消去数が多くなります。
ボイス付きツムですが、今回はボイスはついてきません。

蒸気船ミッキー蒸気船ミッキー
おすすめ度:★☆☆☆☆

画面下のツムを消す消去系。

スコアボムを巻き込むタイプですが、正直強くはありません。期間限定なので、持っていない方や育てたい方は狙ってみましょう。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2019年11月情報・スケジュールカレンダー

2019年11月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2019年11月スケジュールカレンダー
2019年11月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
11月イベント情報
ツムツムのバースデーパーティー ツムツムスクラッチ
11月新ツム情報
新ツム第1弾:
実写版シリーズ
新ツム第2弾:
ミッキーフレンズシリーズ
11月新ツム評価
11月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
エンチャンテッドシンデレラ エンチャンテッドオーロラ姫
ダンシングジーニー ほっこりミッキー
ゆるっとドナルド  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.