【ツムツム】プリンセスのツムを使ってなぞって8チェーン以上を出そう攻略おすすめツム【ディズニーストア】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年1月6周年記念イベント「ディズニーストア~開店準備を手伝ってストアをオープンしよう!~」が開催されます。

その「ディズニーストア」3枚目に「プリンセスのツムを使ってなぞって8チェーン以上を出そう」が登場するのですが、ここでは「プリンセスのツムを使ってなぞって8チェーン以上を出そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、プリンセスのツムを使ってなぞって8チェーン以上を出そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

プリンセスのツムを使ってなぞって8チェーン以上を出そう攻略

プリンセスのツムを使ってなぞって8チェーン以上を出そう

2020年1月6周年記念イベント「ディズニーストア~開店準備を手伝ってストアをオープンしよう!~」の3枚目でプリンセスのツムを使ってなぞって8チェーン以上を出そうというミッションが発生します。

このミッションは、プリンセスのツムを使ってなぞって8チェーン以上を出すとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

プリンセスのツムに該当するキャラクター一覧

プリンセスのツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

プリンセスのツムを使ってなぞって8チェーン以上を出そう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

エルサで攻略

まずは、erusa-iconエルサ。エルサは消去系ツムなのですが、スキルの性質上一度ツムを凍らせてからタップすることで消せるのですが、エルサの場合はスキルの重ね掛けが可能です。

エルサチェーン

このようにスキルを重ねがけすることで、40チェーンだろうが攻略できます。

コツとしては凍らせた状態でひたすらツムを消し続け、スキルを発動してどんどん凍らせましょう。

スキルレベル5以上になると、2~3回のスキル使用で画面上のツムは全て凍らせることが出来ます。
凍った範囲が増えてくると、上部に僅かなツムしか残っていない状況になるため、なるべく少ないツムでも効率的に消すために5→4のアイテムは使いましょう。

スキル1~3でもコツさえ掴めば、41チェーン攻略できます。ただスキルレベル4以上推奨です。

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

スポンサードリンク

雪の女王エルサで攻略

雪の女王エルサもチェーンに特化しています。

雪の女王エルサは、つなげたツムと一緒に周りのツムを凍らせる特殊系。

スキル効果には時間と範囲指定があり、スキルレベルが高いほど凍らせる範囲が広くなります。

スキル効果中になるべく多くのツムを凍らせてタップし、壊すようにしましょう。

ラプンツェルで攻略!

違うツムを繋げられるスキルを持つrapu-iconラプンツェル

ラプンツェルは、スキルを発動すると違うツム同士をつなげることができます。
繋げられるツム数はスキルレベルに応じて異なります。

ツムツムラプンツェルスキル

スキル4で25個のツムを繋げられるので、スキル4ならノーアイテムで攻略可能です。
スキルレベル3の場合は、22個のツムを繋げられるので、大ツムを巻き込めばこちらもノーアイテムで攻略可能です。

スポンサードリンク

オーロラ姫でロングチェーン攻略

ツム変化系と言っても、色々なタイプがいますが一箇所まとめて変化させるツムではなく、「ランダム」にツムを変化させるスキルを持つツムがロングチェーン攻略に向いています。

コツとしては、5→4のアイテムを使用してすスキルゲージ連打プレイをしてマイツムも持ち越しながら変化するツムをどんどん増やしていき最後の方で一気に繋げることで攻略可能です。

固まった場所で変化するツムは扇風機でちらしながらという荒技もありますが、非常に難易度高いのでお薦めはできません。

メリダで攻略

最後に、 メリダもこのミッションにおいて非常に有効です。

メリダは、スキルを発動すると鬼火に変化します。
変化数はスキルレベルに応じて異なります。

1回目のスキルを発動後、鬼火を残したまま、次のスキルを使うと重ねがけが可能です。エルサのように扱いやすくはないですがこちらもクリアしやすいです。

スポンサードリンク

2020年1月「ディズニーストアイベント」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ イベント有利ツムのボーナス値
報酬一覧 イベントガチャの中身一覧
LINEスタンプの受け取り方  
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
9枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.