【ツムツム】1プレイで赤色のツムを230個消そう攻略おすすめツム【ディズニーストア8枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年1月6周年記念イベント「ディズニーストア~開店準備を手伝ってストアをオープンしよう!~」が開催されます。

その「ディズニーストア」8枚目に「1プレイで赤色のツムを230個消そう」が登場するのですが、ここでは「1プレイで赤色のツムを230個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、1プレイで赤色のツムを230個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



1プレイで赤色のツムを230個消そう攻略

1プレイで赤色のツムを230個消そう

2020年1月6周年記念イベント「ディズニーストア~開店準備を手伝ってストアをオープンしよう!~」の8枚目で「1プレイで赤色のツムを230個消そう」というミッションが発生します。

このミッションは、1プレイで赤色のツムを230個消すとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

赤色のツムに該当するキャラクター一覧

赤色のツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

1プレイで赤色のツムを230個消そう攻略

それでは、どのツムを使うとこのミッションを効率よく攻略できるのでしょうか?

1月の新ツムで攻略

このミッションは、1月の新ツムだるまミッキーが一番有効です。

だるまミッキーは、少しの間2種類だけになるよ!という特殊スキル。

スキル発動後、効果中はだるまミッキーの正面と後ろ姿の2種類と、金色のだるまミッキーになります。

面と後ろ姿の2種類はマイツムとしてカウントされ、金色のだるまミッキーは、正面を向いている赤いだるまミッキーと繋げることができます。
しかも、コインが多めにもらえるので、スキル効果中は確実に消していきたいところ。

ウィンターベルで攻略

スキル効果中にツムが2種類になるウィンターベル

2種類になることでマイツムを効率よく消すことができます。
ウィンターベルが赤いツムなので効率よく数を稼げます。

スキルを発動したら、ウィンターベルを中心にどんどんツムを消していきましょう。
合計数のミッションなので、ノーアイテムで攻略していくのがおすすめです。

消去系スキルのツムで攻略

一番無難で、誰でも扱いやすいツムが以下の消去系ツムです。

いずれも消去系スキルですが、消去数が多めなのでスコアも出しやすいツムです。
特にジャファー、ベイマックス2.0、フック船長はスキル1からでもスコアが稼ぎやすく、アイテムを併用すれば500万点以上は狙いやすいツムです。

ベイマックス2.0スキル3

ジャファーはスキル発動も軽くジャイロも不要、スキル1から20個前後のツムを消すのでスキルレベルが低い段階で攻略しやすいツムです。

ロマンスアリエルで攻略

消去系ではなく、バースデーアナ系のスキルのromanceariel-iconロマンスアリエルもおすすめ。

ロマンスアリエルは、高得点エリックが発生します。
この高得点エリックは巻き込んでチェーンを作ると、周りのツムも巻き込んで消していきます。

ロマンスアリエルスキル3

変化数は決まっているので、スキルゲージ連打プレイでマイツムを持ち越すようにしましょう。

さらに以下のことを心がけるとなお、得点を伸ばしやすいです。

・フィーバータイムはなるべくロングチェーンを作って特典を伸ばす
・通常時は3~4個のツムを繋げて消してタイムボム狙いをする
・ロングチェーンを作ると、消えるまでの時間ロスが発生するのでボムキャンで時短を狙う

慣れていれば、消去系ツムよりも得点を伸ばしやすいのですが、不慣れな方は消去系ツムの方をおすすめします。

2020年1月「ディズニーストアイベント」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめイベント有利ツムのボーナス値
報酬一覧イベントガチャの中身一覧
LINEスタンプの受け取り方 
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目2枚目
3枚目4枚目
5枚目6枚目
7枚目8枚目
9枚目 

ぜひご覧ください!







1件のコメント

  • てへ

    だるまミッキーキャラクターボーナスつかないです(T . T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。