【ツムツム】1プレイでスターボムを4個消そう攻略おすすめツム【スポーツパーク】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2020年8月イベント「スポーツパーク」が開催されます。

その2020年8月イベント「スポーツパーク」8枚目/セーリングエリアのミッションに「1プレイでスターボムを4個消そう」が登場するのですが、ここでは「1プレイでスターボムを4個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、1プレイでスターボムを4個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

1プレイでスターボムを4個消そう攻略

1プレイでスターボムを4個消そう

2020年3月イベント2020年8月イベント「スポーツパーク」8枚目/セーリングエリアに1プレイでスターボムを4個消そうというミッションが発生します。

このミッションは、1プレイでスターボムを4個消すとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

スターボムの出し方・条件

スターボムを出す条件は以下のようになっています。

・11~18個のツムを繋げる、もしくは消去系で消すと出やすい
・13~15個の間が一番発生しやすい

スターボムは13~15個繋げると、スターボムが出しやすいですが、その他の効果付きボムも必要なツム数が似ているため、その数を消しても確実にスターボムが出せるわけではありません。

特にスターボムの場合、タイムボムとコインボムが出やすいチェーン数と似ているため、一番自力では発生させにくいボムになります^^;

なお、スターボムについてはこちらをご覧ください!

スポンサードリンク

スターボムを4個!攻略おすすめツム

では、どのツムを使うとスターボムを4個消すことができるでしょうか?
それぞれ、以下でまとめていきます。

特殊ボム発生系スキルで攻略

これはどの効果ボムでも有効なのですが、以下のツムが使えます。

いずれのツムははボム発生系のスキルを持っており、ノーマルボムと効果付きボムを発生させます。

ミスバニーとティモシーはスキルレベルに応じて発生するボム数は異なり、さらに効果付きボムの種類もその時によって異なります。
スキルを発動したからと言って、必ずスターボムが出るわけではないのですが、何回かスキルを発動させれば出現します。

この2体は、スキルを発動させるたびに必要ツム数が増えていくため、指定数が多いミッションであれば5→4はつけたほうが確実に攻略できます。

オウルの場合、スキルがオート発動しますが、効果付きボムも出現します。

スプリングミスバニーは1回のスキルで2~4個しか出ないので、ミスバニーやティモシーに比べると効率はちょっと落ちてしまいますが、この2体がいない場合は有効です。

スポンサードリンク

マレフィセント・マレドラ等でスターボムを攻略

こちらは消去系スキルに該当しますが、特殊消去系の以下のツムはスキル1からでもスターボムが出しやすいです。

いずれのツムもスキルを発動すると、繋げたツムの周りを消すことができます。

コツとしては、以下のことを意識しましょう。

・端っこの方のツムから消していく
・ツムを繋げる場合は3~4個をつなぐ

スターボムの場合、端っこの方から4~5チェーン以上することでスターボムを狙いやすくなります。

ジェシーで攻略

消去系の中でもjessie-iconジェシーがおすすめ。

ジェシーのスキルはタップでツムの消去範囲を調整することが出来ます。

ジェシースキル (2)

慣れるまでちょっと難しいのですが、13~15個程度を巻き込んだと思ったタイミングで離すことで、スターボムが狙えます。

スポンサードリンク

ラプンツェルで攻略

消去系の中でも特殊消去系に該当するrapu-iconラプンツェルもおすすめ。

ラプンツェルはスキル効果中に違うツム同士をつなげることができます。

スキルレベル1だと14個なのでちょうどスターボムが出やすいチェーン数になります。
スキル1であれば大ツムを含まないようにチェーンを繋げましょう。

スキル2以上なら、13個〜15個程度調整してつなぎましょう。

マイツム発生系スキルでスターボム攻略

ツム変化系でもマイツム発生系スキルを持つジェットパックエイリアンも優秀です。

ジェットパックエイリアンは「斜めライン状にエイリアンが増えるよ!」というもので、スキルを発動するとライン状にマイツムを発生させます。スキルレベル1の段階で変化範囲はかなり広いのが特徴です。

基本的にはツム変化系のミッションと同じくスターボム系ミッションを攻略する際には、13~15チェーン目安で繋げることで、スターボムを出しやすいです。

よりツムを繋げやすくするために、5→4のアイテムも併用すると攻略しやすいです。

ドリーでスターボム攻略!

スキルレベルは限られてしまいますが、消去系のドリー・アイコンドリーもスターボム狙いができます。
ドリーはZ字状にツムを消しますが、スキル1であれば消去数が少ないため、消去範囲的にスターボムを効率よく狙えます。

ドリースキル3

スキルを発動するだけでいいので、扱い方は非常に楽です。

K-2SO・ハンソロのスターウォーズツムでスターボム攻略

スキルの使い方次第で、消去数を調整できるツムツム K-2SOのスキル評価と使い方!高得点動画と強い?K-2SOハン・ソロが意外にタイムボムに使えます。
K-2SOのスキルは、目の光っているK-2SOをタップすることでツムを最大数消せるのですが、失敗すると減ってしまいます。

間違い探し

通常では、探すのに時間がかかり、通常時では使えないことが多いのですが、スキルレベルが2以下ならコインボム攻略に使うことができます。

ハンソロはタイミングでタップすることで、成功すれば最大数、失敗すれば最小数のツムを消します。

サクセス

ハンソロの場合は、スキルレベル1で成功、スキルマの状態で失敗することで、コインボムが出しやすいです。

スポンサードリンク

8月イベント「スポーツパーク」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目攻略 6枚目攻略
7枚目攻略 8枚目攻略
9枚目攻略  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.