【ツムツム】2020年11月セレクトBOXは引くべき?【チャーム付きラプンツェル・アリエル復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2020年11月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)ではラプンツェル(チャーム)、アリエル(チャーム)が初めて復活します!

さらに、さむがりピグレット、ハニーレモン、ホイップ、パフィーなどの期間限定ツムも復活します!

ここでは2020年11月のセレクトBOXについてまとめています。



2020年11月のセレクトBOXの概要

 

開催期間:2020年11月4日11:00~11月8日10:59
ラインナップ数:12種類

月初はセレクトBOXが開催されます!

11月4日11時より、セレクトBOXが始まりました!
今回のセレクトBOXも、通常より1日長く開催されます。

2020年10月セレクトBOXラインナップ

2020年10月のセレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7体、常駐ツムが5体となっています。

今回は初めて復活登場するツムは、チャーム付きのラプンツェルとアリエル。
10月もベルが復活していたので、もしかするとジャスミンも11月中に復活するかもしれません。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

11月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXは、初めて復活登場するラプンツェル(チャーム)、アリエル(チャーム)がいます。
ノーアイテムで使いやすいツムなので、ぜひ持っておきたいツムです。

その他のラインナップは、何度か復活したことがあるツムでさらにそこまで強いツムではありません。

ただ、チャーム付きツムの復活は激熱なので、チャーム付きツムのために引くべきだと思われます。

また、「ミッキー&プルート」は、10月の中で今回のセレクトBOX開催中が最も狙い目日です。
セレクトBOXをスルーして、マイク&サリーのためにプレミアムBOXを引く!というのも1つです。

11月セレクトBOXおすすめ度

以下は11月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

ラプンツェル(チャーム)

おすすめ度:★★★★★

画面中央のツムを消す消去系。
チャーム付きツムなので、アイテムを使わなくても実質4種類でプレイすることができます。
スキル発動数は重めですが、5→4のアイテム無しでコイン稼ぎがしやすいです。

※今回初めての復活登場なので持っていない人は特におすすめ。

アリエル(チャーム)
おすすめ度:★★★★★

ランダムでボムが発生するボム発生系。チャーム付きツムなので、アイテムを使わなくても実質4種類でプレイすることができます。
発生するボムは、ノーマルボムと効果付きボムなので、ビンゴやイベントで活躍します。

※今回初めての復活登場なので持っていない人は特におすすめ。

さむがりピグレット
おすすめ度:★★★★★

1種類のツムを1個1個消す消去系。
コンボ稼ぎができる他、スキル効果の最後にタイムボムが必ず1個出ます。
ビンゴやイベントでかなり使えるツムなのでおすすめです。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

シルバーミスト

おすすめ度:★★★★☆

画面中央のツムを消す消去系。
スキル発動数が14個と軽めです。
ジャイロも不要で使えるので、初心者の方に使いやすいツムです。

ハニー・レモン

おすすめ度:★★★☆☆

好きな場所をタップ 周りのツムをつなげて凍らせるという特殊消去系。
自分で好きな場所をタップすると、その周りのツムを凍らせます。
そこまで強くはないですが、期間限定なので持っていない人は狙ってみましょう。

ホイップ

おすすめ度:★★☆☆☆

ランダムでツムを消す消去系。
1個1個ツムを消すので、コンボミッションで使えます。
コンボに特化したツムは他にもいますがツム指定などがあった時に使い分けるようとして持っておいて損はありません。

パフィー

おすすめ度:★★☆☆☆

パフィーと一緒に消せる高得点ホイップが出るツム変化系。
画面中央をまとめて変化させるので、チェーン系のミッションで使えます。
そこまで強くはないですが、期間限定なので持っていない人は狙ってみましょう。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2020年11月情報・スケジュールカレンダー

2020年11月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年10月スケジュールカレンダー
2020年11月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2020年11月イベント
ツムツムのテーマパーク  ステッカーブック
11月新ツム情報
ペアツム:
ミッキーフレンズクシリーズ
新ツム第1弾:
ホーンテッドマンションシリーズなど3体
新ツム第2弾:
ピートとドラゴンシリーズなど2体
 
11月新ツム評価
11月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ミッキー&プルート コンスタンス
パロット ヘンリー
エリオット ウッドチャックドナルド
おでかけミニー  

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。