【ツムツム】2020年12月大みそか限定セレクトBOXは引くべき?【邪悪な妖精マレフィセントなど復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2020年12月31日0:00~23:59の1日限り「大みそか限定セレクトBOX」が開催されます。

いったいどんなラインナップになるのでしょうか?
BOXに入っているツム数も気になるところです。

ここでは大みそか限定セレクトBOXについてまとめています。

大みそか限定セレクトBOXの概要

 

開催期間:2020年12月31日0:00~12月31日23:59
ラインナップ数:10種類

2020年12月31日は、大みそか限定セレクトBOXが開催されます。

三が日の日替わりセレクトBOXだけでなく大みそかもアツイ!!
すべて期間限定ツムなので、育てたい方や持っていない方はぜひこの機会に入手しましょう!

スポンサードリンク

大みそか限定セレクトBOXラインナップ

大みそか限定セレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

今回のラインナップはすべて期間限定ツムのみ。
メリー・ポピンズ、白の女王は初めて復活登場です。

邪悪な妖精マレフィセントと雪の女王エルサはかなり強いのでこの機会に入手したいところ。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

大みそか限定セレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

すべて期間限定ツムであり、初めて復活登場するメリー・ポピンズ、白の女王。
そして邪悪なマレフィセントといったSSSランクツムが復活します。

これだけでもかなり魅力的なラインナップなのですが、三が日の日替わりセレクトBOXにて、コイン稼ぎ最強の「ジェダイルーク」「アナキン・スカイウォーカー」が復活します。
さらに、チャーム付きツム全種の復活、ペアツムも復活します。
正直、三が日の日替わりセレクトBOXのほうが豪華になっています。

そのため総合的に考えて、三が日の日替わりセレクトBOXでコインを使いたいので、持っていないツムがいない場合は今回は無理に引かなくても良いと思います。

大みそか限定セレクトBOXおすすめ度

以下は大みそか限定セレクトBOXおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

邪悪な妖精マレフィセント

おすすめ度:★★★★★

つなげたツムの周りも巻き込んで消す特殊系。
スキルを発動すると1種類のツムが姿を消します。
スキル効果中はその1種類が降ってこないため、実質ツムが1種類少ない状態になるためツムがかなり繋げやすい状態になります。
最強ランキングでも上位の積になるので、使いこなしておいて損はありません。

雪の女王エルサ

おすすめ度:★★★★★

つなげたツムと一緒に周りのツムを凍らせる特殊系。スキルレベルが高いほど凍らせる範囲が広くなります。
スキルレベルに比例して、効果時間も長くなるので、その分複数箇所でチェーンが作れるため、より多くのツムが消すことができます。
コイン稼ぎもスコア面でも優秀であり、期間限定ツムなのでぜひ狙いたいツムです。

メリー・ポピンズ 

おすすめ度:★★★★★

横ライン状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、スキル2の時点で27個前後消すこともあり、消去系の中でも強いツムです。
今回初めての復活登場なので、持っていない方は入手しておきましょう。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

白の女王

おすすめ度:★★★★☆

画面中央のツムをまとめて消す消去系。
画面中央というよりは、横ラインに近いラインで消していきます。
今回初めての復活登場なので、持っていない方は入手しておきましょう。

ハッピーマイク

おすすめ度:★★★☆☆

横ライン状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、スキルマになると38個前後消すこともあります。
スキル発動数も17個と重いですがコイン稼ぎとしてはそこそこ使えます。

ウッディ保安官

おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
自分でラジコンを操作して消去ラインを調整しないと全然ツムを消してくれません。
しかし、ジャイロと消去ラインのポイントを上手くつかめば大量消去してくれるので、コイン稼ぎとして使える強いツムです。

アクア

おすすめ度:★★★☆☆

 

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2020-2021年末年始のスケジュール

2020年12月26日~2021年1月7日頃までの年末年始スケジュールは、別途以下でまとめています。

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.