【ツムツム】2021年2月セレクトBOXは引くべき?【お祭りドナルド初復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2021年2月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)1回目はお祭りドナルドが初復活!
その他のラインナップに、リロイ、アドベンチャーアナ、スペースレンジャーバズなどが登場します。

ここでは2021年2月のセレクトBOXについてまとめています。

2021年2月1回目のセレクトBOXの概要

2021年2月1回目のセレクトBOXの概要

開催期間:2021年2月5日11:00~2月8日10:59
ラインナップ数:12種類

2月月初の新ツム確率アップ終了後は、セレクトBOXが開催されます。

開始日についてはまだわかっていませんが、終了日から逆算して2月5日11時開始になりそうですね。

ただし、通常より1日長く開催するかもしれないので、2月4日11時になる可能性もありそうです。

スポンサードリンク

2021年2月セレクトBOXラインナップ

2021年2月セレクトBOXラインナップ

2021年2月のセレクトBOX2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7体、常駐ツムが5体。
お祭りドナルドのみ、初めて復活登場するツムです。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

2月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXは、お祭りドナルドのみが初めて復活登場するツムです。

そしてラインナップを全体的に見てみると、魅力的なのはアドベンチャーアナぐらいで、あとは何度も復活した事があるツム、そして常駐ツムがメインとなります。

そういった点を踏まえて、以下の場合なら引くべきです。

・アドベンチャーアナを持っていない・育てたい
・お祭りドナルドを持っていない

全体的なラインナップとしては微妙なので、スルーしてしまっても良いのかもしれません。
まだまだピックアップガチャやセレクトBOXの2回目、新ツムも追加されるので、計画的にコインを使いましょう。

2月セレクトBOXおすすめ度

以下は1月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

お祭りドナルド

おすすめ度:★★★★★

画面を連続タップ タップの数だけツムを消すよ!という消去系。
最初は画面を連打するとツムを1個1個消しますので、コンボ稼ぎができます。
コンボミッション攻略に最適であり、さらに今回初めて復活登場するので持っていない方は入手しておきましょう。

アドベンチャーアナ

おすすめ度:★★★★★

アドベンチャーアナは、少しの間 アナとクリストフの2種類だけになるよ!という特殊系。
繋げたツムがアナの場合は、最後のツムの周りを巻き込んで消します。
繋げたツムがクリストフの場合は最後のツムを中心に縦ライン状にツムを消します。
何度か復活していますが、育てておいて損はありません。

リロイ

おすすめ度:★★★★★

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
スキルレベルに応じて、消去回数が増えていきます。
消去回数分のコンボが稼げること、1箇所の消去数が4~8個前後なのでマジカルボム量産も可能。

今回2回目の復活なので、持っていない方は入手しましょう。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

パイレーツスティッチ

おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
3本ラインの消去系ですが、降ってくるナイフの位置で3本ライン、2本ライン、1本ラインのようにもなります。
何度か復活していますが、まだ持っていない人は期間限定ツムということで入手しておいても良いですね。

パレードティンカーベルパレードティンク

おすすめ度:★★★☆☆

フィーバー+横ライン状+ボム発生系スキル。
ビンゴやイベントでの活躍度が高めなので、持っておいて損はありません。

スペースレンジャーバズ

おすすめ度:★★☆☆☆

サークル状にツムを消す消去系。
スキルの最後には、大ツムが必ず2個発生します。
スコアの伸びしろはありませんので、入手する優先度は低めです。

三銃士グーフィー

おすすめ度:★★☆☆☆

Z字状にツムを消す消去系。
ジャイロを使うことで消去数がアップします。
強いツムではなく使う場面もあまりないので、入手の優先度は低いです。

 
 
 
 

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2021年2月情報・スケジュールカレンダー

2021年2月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2021年2月スケジュールカレンダー
2021年2月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2021年2月イベント
みんなでトレジャーハント ツムツムスクラッチ
2月新ツム情報
新ツム第1弾:
フィニアスとファーブシリーズなど3体
新ツム第2弾:
シンデレラシリーズなど2体
2月新ツム評価
2月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
シャイニングラプンツェル 悪だくみピート
エージェントP 探検家グーフィー
ルシファー オリバー

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.