【ツムツム】まゆ毛のあるツムを使って合計12回フィーバーしよう攻略おすすめツム【年末ツムツムくじ】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、「まゆ毛のあるツムを使って合計12回フィーバーしよう」というツム指定ミッションが登場。

2022年12月ツムツム年末イベント「年末ツムツムくじ」12月27日に登場するミッションですが、ここでは「まゆ毛のあるツムを使って合計12回フィーバーしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、「まゆ毛のあるツムを使って合計12回フィーバーしよう」を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

まゆ毛のあるツムを使って合計12回フィーバーしよう攻略

まゆ毛のあるツムを使って合計12回フィーバーしよう

2022年12月ツムツム年末イベント「年末ツムツムくじ」12月27日に「まゆ毛のあるツムを使って合計12回フィーバーしよう」というミッションが発生します。

このミッションは、まゆ毛のあるツムを使って合計12回フィーバーするとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

まゆ毛のあるツムに該当するキャラクター一覧

鼻がピンクのツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

まゆ毛のあるツムを使って12回フィーバーしよう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとまゆ毛のあるツムを使って合計12回フィーバーすることができるでしょうか?

フィーバーするためのコツ

フィーバータイムに入るには、以下の条件が必要になります。

・ツムを30コ以上連続して消す
・29チェーン以上一気に繋ぐ

画面の下にフィーバーゲージというものがあり、これが満タンになるとフィーバーが発生します。

一応、30コ以上繋ぐとフィーバーになるのですが、連続して繋がないとフィーバーゲージは少しずつ減っていきます。

繋げるツムの間隔をとめてしまうと、フィーバーゲージは少しずつ減っていきますので、休む間もなくなぞる必要があります。

ただ29チェーン以上、29個以上のツムを1発で消すことができると即フィーバーになります。消去範囲が広いツムを使えばスキル1回で一発でフィーバーに突入できちゃいます。

それでは、どのツムを使って攻略すればいいのか?

スポンサードリンク

フィーバー発生系のスキルで攻略

まずこのミッションで1番おすすめなのはフィーバー発生系スキルを持つ以下のツムです。

フィーバー発生系スキルを使う場合、フィーバー中にスキルを使っても時間は伸びませんがフィーバー1回分がカウントされます。そのため、指定回数分スキルを発動すればクリア可能です。

シンデレラで攻略

使いこなせる方はシンデレラシンデレラ

シンデレラは、スキル効果中に違うツム同士を繋げることができます。
スキル効果時間内であれば何度も繋げることができるので、ボムが量産しやすくなります。

スキル1・2であれば大量のボムを作るようにして通常時に使用してフィーバーゲージをためます。
スキル3以上であれば、タイムボムが狙いやすくなるのでプレイ時間を伸ばしつつ通常時にボムを消してフィーバー突入する機会を増やしましょう。

スポンサードリンク

マレフィセントドラゴン、ウィンターオーロラ姫で攻略

周りを巻き込んで消すタイプのスキルでもフィーバー攻略できます。

繋げた周りのツムを巻き込んで消すのですが、タイムボム狙いでロングチェーンではなく短いチェーンをたくさん作ることがポイントになります。

端っこの方を繋ぐようにして消すことで、効果時間内に複数のボムが作ることで、フィーバーに突入する機会が増えます。

ガストンで攻略

普段から使用している方はガストンがおすすめ。

ガストンは横ライン状にツムを消したあと、一定時間マイツムが降ってきます。
マイツムが降ってくる量はスキルレベルに応じて増えます。

スキルレベルが高いのなら同時にコイン稼ぎもでき、フィーバー数も稼げるのでおすすめ。

ジェダイルークで攻略

こちらも普段から使いこなしている方はジェダイルークジェダイルークがおすすめ。

ジェダイルークは、スキルの扱いが難しいので中級者以上向けのツムです。

ジェダイルークスキル

ジャイロもいれることで、コイン稼ぎも同時にできるツムです。

消去系スキルで攻略

無難に攻略したいのなら消去系ツムがおすすめです。

消去系スキルであれば、通常時にスキルやボムを使うようにすることで、フィーバーゲージを早く溜めることができます。
特におすすめなのは、野獣やジャファーやピーターパンですね。

スポンサードリンク

「年末ツムツムくじ2022-2023」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ
イベント有利ツムのボーナス値 当選番号・賞品一覧
各日付のミッションまとめ
12月26日 12月27日 12月28日 12月29日
12月30日 12月31日    

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.